こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

メイ3歳になりました

2017年08月04日 | メイ(めだか)

メイちゃん(めだか)のママから近況のメールを頂きました。

なのに!!

なんということでしょう。

いつの間にか削除してしまい、削除済みフォルダーからも消えてしまいました

メイままゴメンなさいっ

 

画像だけご紹介します。

メイちゃん、3歳になりました。おめでとう~♪♪♪

お友達のなめこちゃんも元気そうで良かった~(笑)。

メイちゃん、またぜひお散歩しようね!!


この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃん祝2周年!

2017年01月05日 | メイ(めだか)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

メイのまま、ありがとうございました♪

最後の預かりワンコが卒業してもう2年かぁ…。早いなぁ~

小型犬だろうと言われていたメイが、まさかの巨大化(笑)。

20kgは突破しましたか?

今年がメイ家にとって素晴らしい一年となりますように


この記事をはてなブックマークに追加

メイ通信<要ダイエット?>

2016年05月21日 | メイ(めだか)

メイちゃん(めだか)のママからメールを頂きました♪

 

こんにちは、ご無沙汰しております。

昨日、メイは二歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。

4月に予防接種を受けた際、体重を量ったらなんと「19.4㎏」に!!

ちょっとポッチャリしてきたので、只今ダイエット中でございます。

 

身体は大きいけど相変わらずの小心者で、病院に入るドアの前からへっぴり腰で

中には入りませんとばかりに踏ん張ってみるものの引きずられるように中へ、

採血はてこずりましたが注射される時は暴れたりせずジーッとしていたと思いきや

終わったとたんに「ソレッ!逃げろ〜」とばかりに出口へ、正に逃げる様に

車の中へ帰って行きました。

車の中でしばらくウロウロ落ち着きなくしていましたが、車酔いも無く着く頃に

やっと落ち着き、家に入ったとたんにいつもの元気すぎるメイに変身です。

「こんなに大きくなりました2才」

「えっ!?全部食べちゃダメなの?」

「東京マラソン観戦中」

 

メイのママ、ありがとうございました~。

19.4kg!衝撃ですねぇ。預かり当初はおチビちゃんって呼ばれてたのにねぇ(笑)。

東京マラソンをテレビで応援してくれてありがとう。

去年の横浜マラソンもメイはテレビで応援してくれたんだよね♪

なめこちゃんもメイも元気そうでなによりです。

小心者でも元気が一番!

これからもM家のアイドルとして、ご家族さまと仲良く楽しく過ごして下さいね。


この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃん祝1周年

2015年11月02日 | メイ(めだか)

メイちゃん、昨年10/19にお届けしてから早くも1年が経ちました。
ママから頂いたメールをご紹介します♪


メイが我が家に来てくれて1年が過ぎました。
この1年は、あっという間でした。

身体の方は大きく成長しましたが、子供には相変わらずのビビりで
遠くの方の声にも反応してホフク前進か?ぐらいの体勢で逃げようとしています。
(本人的には目立たないようにしているつもりなのでしょうが、
かえって目を引く事になっています)

大人の集団にも同じ反応で、ラジオ体操帰りの人々が怖かったらしく
出会った公園の近くに行くとソワソワしだします。
(ビビりながらも、おやつだけはチャッカリ貰うんですけどね~)

犬に対しては相手に拒否されなければ誰とでも仲良くできるのですが、
なにせパワーが有りすぎるので若干引かれてます。

そんなメイでも自分よりも大きな犬(セントバーナードに遭ってしまった)には
尻尾を巻いて自分が引いておりました。


   「1年記念にバンダナしてみました」

メイのママさん、ありがとうございました!

メイちゃん本当に大きくなりましたね。カッコいいです♪
それに相変わらず可愛い~~あぁ会いたいなぁ...

ビビリも個性の一つですものねぇ。
おやつだけはもらうなんて、それじゃまるで小粒です(笑)。

寒くなりますが、元気にお散歩楽しんで下さいね。
いつかメイのホフク前進を見に行きます!


この記事をはてなブックマークに追加

メイ通信<グングン成長中>

2015年06月23日 | メイ(めだか)

お待たせしました

メイの近況報告をご紹介します♪

ママさん、いつもありがとう!!

===========================

この3ヶ月は色々とイベント?事がありまして、4月にはメイが我が家に来てくれて半年記念、
狂犬病予防接種を受け、その時の体重測定で17.5㎏になっていました。

これには先生も「思った以上にあるな…。」と思わずボソボソ。


5月には1歳の誕生日(日にちは、何かと縁のある19日に勝手に決めてしまいました)
を無事迎えることが出来ました。

そして混合ワクチン接種、フィラリア予防薬開始と
メイにとってはありがた迷惑な事が多かったかな?


明日になれば我が家に来てくれて8ヶ月、あっという間だったような感じです。



【お花見】


【こんなに大きくなりました】


【紫陽花】


なめこちゃんがまだ無事なのには驚きです(笑)。

もうとっくにバラッバラにされているものと思っていました…


想像以上に大きく育っているメイ。

センターではケージの奥にいて誰にも気づいてもらえなかったメイですが、
今や大きな大きな存在感ですね。

M家のアイドルとしてご家族に可愛がられているメイです。


メイ~、また会いに行くから待っててねっ♪♪


この記事をはてなブックマークに追加