こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

バブ通信<祝・4歳!>

2014年06月06日 | 番外編ニャンコ(バブ)

りんちゃんのママからメールを頂きました!


りんは今月で4歳です

小粒ままさんに保護していただき、生後4ヶ月で我が家に来ました。

以来、お医者さんにかかることもなく、元気で(少々肥満傾向ですが)

聞き分けの良い?とってもいい子で私のそばにいてくれてます

この出会いにいつも感謝しています




りんちゃんのママ、ありがとうございました~!

りんが4歳かぁ。。。 早いなぁ。。。


りんは我が家が初めて保護した子猫、旧名バブちゃんです。


(保護直後のりん)


背中に天使の羽模様があった女のコ。

保護当時はボロボロだったけれど、今は優しいママのもとで幸せに暮らしています。

りん、毎日幸せだね。

これからもママと仲良く楽しく過ごしてね


=============================


昨日、どしゃ降りの中小粒と散歩していた時のこと。

ミ~ミ~大きな声が聞こえてきました。

声のする方へ行ってみると、ずぶ濡れの赤ちゃん猫が一匹…。


『保護しなきゃ!!


…と思ったものの、少し離れた所に怖い怖い顔をした母猫がいて、

今にも飛びかかって来そうだったので断念。

危うく小粒が襲われるところでした。怖かった~


あの親子、どうなったかしら?

母猫よ、濡れない場所に連れて行ってあげないと赤ちゃん死んじゃうよ?


もうもも玉姫も、たまたま人に拾ってもらえたけれど、

運が悪けりゃ完全野良化して外で赤ちゃんを産んでいた可能性だってあります。

好みの味じゃなければ少し口をつけただけで大量にご飯を残すうちの猫たち。

かたや生きていくのに必死な野良の親子。

同じ猫なのに何が違うんだろうね… 悲しすぎる...


この記事をはてなブックマークに追加

バブ通信<迷子にご注意を!>

2011年09月01日 | 番外編ニャンコ(バブ)

昨年2010年の8月27日、ボロボロの小さな仔猫を拾いました。

あれよあれよという間にピカピカ美猫になり、素敵なママも見つかり、幸せに過ごしている
りんちゃん(旧:バブ)の近況報告を頂きました♪



このところ気温の差が大きいですが体調を崩されていませんか?
こつぶちゃんもお変わりないですか?

りんは1歳2ヶ月、ちょっと丸くなってきました。今4キロです。
肥りすぎに気をつけないと!
前のネロもそうでしたが、どうも私の体型に似てしまうようです

先日はりんが網戸の隙間から外に出たことに気付かず2時間位経過してしまって…
ご近所さんやペット仲間が一緒に探してくれて、近くの茂みの中で固まっているりんを
見つけた時にはホッとして力が抜けました。

もうりんのいない日常は考えられません。
小粒ままさんが救った小さな命が今私を助けてくれています



りんのママ、ありがとうございます!
ちょっとドキっとするメールでした。イエローカードです!!

よくぞ無事に保護出来ましたね…。

りんだからこそ見つかったようなもので、今後は絶対に迷子にさせないよう
気をつけて下さいね。

近々、ママとお会いできそうで楽しみです


この記事をはてなブックマークに追加

りん(バブ)の避妊手術無事終了!

2011年04月12日 | 番外編ニャンコ(バブ)
桜を見るとカメラを向けずにはいられない。

そんな私は純粋な日本人。。。



青い空と桜もステキですが、夕日をバックにするのもなかなかオツなものです。



明日のブログにもきっと桜が登場しますよ(笑)。


    


小粒家から唯一の卒ニャン、りんちゃん(旧:バブ)のママからメールを頂きました。

良いお天気ですね

今日りんは、先日受けた不妊手術の抜糸でした。
結果は良好、とっても元気です

病院の帰りに、桜が満開の岸根公園をりんとお花見しながら帰りました。
暖かくて幸せな気分でしたわ

りんはリボンが似合う子だと思いませーん?

 
 
余震が続きますね
りんもあの大きな揺れ以来、ちょっとした物音に反応しソファーの下に潜り込んでしまいます。

ペット仲間の皆さんが、留守の間に揺れると可哀想だからと遠出は控えているようです。
被災地の方々はもちろんですがペットたちがどうなってしまっているのか、本当に切ないですね

またお会いしたいですね~
余震が早くおさまって小粒ちゃんやりんの不安が無くなるといいなと思います!


リボン姿のりんの可愛いこと

ママに可愛がって頂いているようで本当に嬉しいですっ。また会いたいな。。。


    


夕方の散歩でダヴィンチのお家に立ち寄りました。


             『ダヴィちゃん、こんにちわでしゅ~

ダヴィちゃんちにも拾ってもらい、命を救われた幸運なニャンコがいます。

やっと会えましたのだ~~



マロン、女のコです。

酷いケガで今にも死にそうなところをダヴィママに救ってもらえたんだよね!

今では幸せピカピカニャンコです。

抱っこしたかったのに、人見知りが激しいらしく逃げられちゃいました ガーン…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

りん(バブ)通信

2011年03月07日 | 番外編ニャンコ(バブ)

2月6日、里帰り中のりんに会いに行ったことを書きました。

りんのママは息子さんのお嫁さんの出産のお手伝いで、しばらくの間
お家を留守にしていたのです。

それで、ご近所のKさんがりんを預かっていました。

Kさんは私がりんを拾った時、大変お世話になった育ての仮母さんであり、
りんのママのお友達でもあります。


先月末りんはお家に帰り、ママとのラブラブ生活に戻ったようです

ママからメールを頂きました!


ご無沙汰しています。お元気ですか?

りんはまた一回り大きくなりましたよ

私がお嫁さんの産後のお手伝いで留守の間、しばらくKさんにお世話をお願いして
いたのですが、また以前のように二人の毎日に戻りました。

初孫は確かに可愛い!でもいつも一緒のりんの可愛さはそれに勝るかも?

今月末か来月初めには避妊手術をする予定です。

またメールしますね



りんのママ、ありがとう~。りんは相変わらず可愛いなぁ~~

いよいよ手術ですね。少し心配だけど、手術さえ済ませればもう辛いことは終わりです。

だからりんもママも頑張って下さいっっ。応援してるよ!!



猫つながりの一枚。



柔らかさがうらやましいニャ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お姫様・りん

2011年02月06日 | 番外編ニャンコ(バブ)

今、ご近所のKさん宅にりん(旧:バブ)が里帰りしています。

久しぶりに会ってきました~。



り~ん~~ 大きくなったねぇ~~~

お前のことを拾ったオバちゃんだよ。覚えているかしら??


(手土産に持っていった煮干は食べてもらえず

りんのママが今バタバタとお忙しく、Kさんがりんを預かってくれています。

かれこれ1ヶ月くらい経つそうですが、最初はご飯を食べなかったとか。

意外と人見知りで慎重派なのね、りんは。。。

でもKさんはあなたの育ての仮ママなのにねぇ。。。


背中の『天使の羽模様』も相変わらずキュートでした



もうすぐ生後8ヶ月になる美猫りんちゃんです


…と写真を撮っていたら、ヒモにじゃれついてきました(笑)。







りんちゃん。うちにいた時もよくこのヒモで遊んだね!

ほら♪



(まだ生後2ヶ月頃のりん)

Kさんいわく、『今も昔もりんはお姫様のよう』だそうです。

相変わらず静かで大人しくて控えめで品があって…。

やんちゃとか、いたずらっコって言葉がりんからは出てきませんねぇ



もうしばらくKさん宅に居る予定です。

また会いに行くねっ。元気でねっ


この記事をはてなブックマークに追加