こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

よもぎ祝9歳!

2017年07月12日 | よもぎ(ラムネ)

よもぎパパからメールを頂きました。

7月7日でよもぎが満9歳になりました。

早いですね。

年齢は十分シニアの領域ですが、食欲は旺盛。

それでいて、体重は増えず減らず、健康を維持しています。

このまま、穏やかに歳を重ねてほしいと思っています。

 

 

よもぎ9歳おめでとう

頭のリボンが良く似合ってるよ

これからもいつまでもどうか元気に健康に、

楽しく穏やかに過ごして下さい。

パパさんいつもありがとうございますっ。


この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりのよもぎです

2017年06月15日 | よもぎ(ラムネ)

よもちゃ~ん

あぁ、また会いたいよぉ~~~

マラソンの師匠であるよもちゃんのパパから

可愛いよもぎを送って頂きました♪

 

よもぎパパさんも横浜マラソンに当選したそうで、

初めて同じ大会を走ることになりました

気合入れ直して練習せねば!

 

よもちゃんパパ、10~11月にフルマラソンを3つも走るんだとか。

すごすぎる!!絶対マネできない…

10/29はヨロシクお願いしますね。

お互い頑張りましょ~~

 


この記事をはてなブックマークに追加

よもちゃん祝・8周年!

2016年11月28日 | よもぎ(ラムネ)

よもぎのパパから8周年メールを頂きました!!

 

よもぎが我が家に来てくれて、もう8年になりました。

今年もまた同じところで写真を撮りました。

居心地が悪かったようなのですが、カメラの後ろで大好物のアキレスをちらつかせて

撮らせてもらいました。

 

やはり8歳になると十分オバチャンなんでしょうね。

ここ1年くらいは、よもぎの方から散歩の催促をすることがめったにありません。

それでも、散歩に出ると時々スイッチが入ってリードを相手に独りガウガウを始めたり、

ドッグランに入りたがったりします。

この家に引っ越してきたのも16年前のちょうど同じ時期でしたので、

ここでは、ちょうど私たちの半分の時間をよもぎと一緒に過ごしてきたことになります。

 

よもぎ共々みんな元気にやっています。

小粒ままさんも皆さまお風邪など召さぬようお気をつけください。

湘南国際は来週でしたね。楽しんできてください。

私はその翌週の奈良マラソンで、学生時代の甘酸っぱい思い出に浸りながら走ってきます。

 

    <毎年恒例の写真 ~2016バージョン~>

よもちゃん、8周年おめでとう♪

パパさん、毎年必ず送って下さるこのメール、今年も楽しみにしておりました

でも、、、何でしょう?よもぎの顔は歳をとってもあまり変わらないような?

小粒のように毛や目が白くなってくるわけでもないし、逆に若々しく

なってきたようにさえ見えます(って去年も同じこと書きましたね)。

また会いたいな

来年は小粒の子分(ぽっちのこと・笑)にもぜひ会ってやって下さいね。

パパさん、奈良マラソン頑張って下さい~。

私も湘南マラソン完走目指して頑張りまーす…


この記事をはてなブックマークに追加

よもぎ通信<祝・7周年☆>

2015年12月01日 | よもぎ(ラムネ)

2008年11月29日によもぎをお届けしてから7年が経ちました!!

パパから7周年メールを頂いています。


よもぎが我が家に来てくれてから明日で7年になります。
時の流れは早いです。
人懐っこくしながらも少し不安げな顔をしていた最初の日のことが
つい最近のように思い出されます。

特に病気や怪我もなく過ごしてきましたが、近ごろは散歩に出ても
前ほどにはドンドンと歩かずに、しゃがみ込んで「ワタシそろそろ戻ります」と
主張するようになりました。


毎年恒例の写真を撮りました。
いつもおとなしくポーズを作ってくれるのですが、
今回は仕方なく付き合ってくれた感じでした。

「早くカメラのところに持っているガムをちょうだい!」と
何度も椅子を降りるのをまた椅子に戻してを繰り返して撮りました。
おばさんになって、自己主張が強くなったようです。

   <毎年恒例の写真 ~2015バージョン~>






よもちゃんのパパ、いつもありがとうございます~♪
よもぎの顔ですが、年々幼くなってきてませんか?(気のせい?)



よもちゃんもすっかりおばさんかぁ~。ホント、時の流れは早いですね。
自己主張が強くなっているのは小粒も同じですよ。
お互い、ゆっくりゆっくり歳を重ねたいですね。

これからも元気で過ごして下さいね。
また会えるのを楽しみにしています♪


この記事をはてなブックマークに追加

よもぎ通信<元気が一番!>

2015年08月16日 | よもぎ(ラムネ)

よもぎのパパから近況メールを頂きました!

   

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
我が家もどうにかやっております。
よもぎも暑さに負けず、家の中で涼しい場所を見つけては転々としています。

Yはマンドリン部に入って、夏休み中も練習に通っています。
意外と根気があるのかも知れません。
Kは、よもぎがイヤイヤ合わせてくれていることに未だ気づかないようです。
やはり、たびたび怒られています。

大人二人も元気です。
私はほぼ週末しか走れなくなりましたが、水を時々頭からかぶりながら走り込んでいます。
今年も月末にパースのフルに行ってきます。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。










よもぎパパさん、いつもありがとうございま~す。

皆さま元気にお過ごしとのことで何よりです♪

私のマラソンの師匠でもあるよもぎパパさん、パースでのフル頑張って下さいね!

涼しくなったらまたお散歩しましょ~~!!


この記事をはてなブックマークに追加