こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

迷子から1年

2015年11月03日 | 迷子犬ルーガ
11月3日。ルーガが迷子になってから1年が経ってしまった。

========================

ルーガ捜索の際には多くの方にお手伝い頂き、本当にありがとうございました。
それなのにいつまで経っても良い報告が出来ず、またきちんと御礼も出来ず、
申し訳ございません。
今もブログで呼びかけて下さっている方がたくさんいて、またルーガを気にかけ
メールを下さる方もいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。心より感謝しています。

========================
 
今でもルーガのことは毎日思い出す。
散歩中、彼女が好きだった公園にふと現れないかな~とか。
(ありえないけれど)もしかして玄関の前で待ってたりして!!とか。
けれど正直なところ、もうこの世にいないのではと思うことの方が多い。
元気でいるなら生きていることだけでも知らせてほしいよ…。
 
捜索を始めた当時は毎日が辛くて仕方なかった。
ポスティングしながら泣いて、帰りの運転中に泣いて、帰宅して泣いた。
怒られて泣いて、傷ついて泣いて、周囲の方の励ましに泣いた。
焦りや苛立ちを小粒に向けることも多く、自己嫌悪に陥ってまた泣いた。
それなのに、私に元気をくれるのはやっぱり小粒だった。
 
暗くなってからの一人の捜索はものすごく心細くて、『こんな所で
何をしているんだろう』と気が狂いそうな時もあった。
精神的に追い込まれ、もう消えてなくなりたいと何度も思った。
有力な情報や手掛かりが全く得られず、希望を持ち続けるのも苦しかった。
 
最初の頃は家の中がぐじゃぐじゃで、外食やお弁当の夕飯が続いた。
家に居る時はいつも小粒父の顔色をうかがっていたように思う。
普通の生活を送れるようになってからは、普通の生活を送ることに罪悪感を持った。
 
マイナス思考人間な私。
そのうち、ルーガが見つからないのは自分のせいだと思うようになった。
ルーガを見つけるだけの運も力も根性もないダメダメな預かり。
違う預かりさんなら絶対見つけているはず。
ルーガにも、協力して下さる方々にも申し訳なくて仕方なかった。
そしていつしか自分を疫病神扱いするようになっていた。
人に会うことも、活動に携わることも怖くなった。
 
だから迷子になった来夢の捜索のお手伝いはすごく勇気が要った。
私が関わると見つからない気がしたから。
保護できて本当に良かったと思う。
来夢を保護できたことで少し救われた気がした。
 
不幸な犬猫をなくすため、尽力されている方々が周りにはたくさんいる。
他人に保護犬を託す勇気はないから預かりはもうできそうにないけれど、
(ちょびとトチローを育てたように)私でもできそうなことを見つけて
続けていけたらいいな。。。
ルーガの迷子から1年が経ち、少しだけ前向きに考えられるようになった。
これからはルーガ探しと並行して、自分にできることを続けていこうと思う。
ただもやもやしているだけでは時間がもったいないから…。

========================
 
この1年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
助けて頂いたことは一生忘れません。本当に感謝しています。
ルーガ見つけました!の報告がいつかここでできますよう、
どうか祈っていて下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

酷い顔にガックシ

2015年05月23日 | 迷子犬ルーガ

先日、愛するペット(名前は伏せます)に鼻を噛まれた

手をやるとヌルっとした感触が。血だ

急いでデジカメで自分の顔を撮影して見てみると、
確かに鼻のてっぺんに歯が刺さった痕がありました痛いよぉ…



ショックだったのは噛まれたことではなく、自分の顔!!

どこの老婆かと思うような酷く老けた顔。

ホラー映画も真っ青

疲れ果て、完全に生気を吸い取られた顔がそこに写っていました。



炎天下を7時間ポスティングしてもこんな顔にはならないのに…。

意識はしてないけれど心が疲れてるのかなぁ



========================



先週末はらん母さんに手伝って頂き、杉戸をポスティングしました。

この日の埼玉は28~29℃あったそうです。

らん母さん、暑い中を本当にありがとうございました!


手持ちのチラシを全て配り終える予定でしたが残してしまいました。

あと1回、次は久喜に行こうと思っています。

31日雨が降りませんように。。。


この記事をはてなブックマークに追加

パピコうまし!

2015年05月16日 | 迷子犬ルーガ

先週末は杉戸をポスティングして歩きました。

暑い中お手伝い下さったショコラ母さん、
本当ーにありがとうございました!!





チラシを見て下さった方から早速2件お電話を頂きました。

『杉戸郵便局の横を歩いていた』

『宮代町の鰻屋の前を歩いていた』

残念なのがどちらも4月の目撃だそうです。

恐がり風ではなかったそうでルーガの可能性は低いかなと思いますが、
このコたちが無事保護されることを祈っています。。。





ショコラ母さんに先にあがって頂き、1人でポスティングしていた時のこと。

「小粒まま…さん?」

声をかけられました。

自宅のポストにルーガのチラシが入っているのを見て、
私を探して追いかけて来て下さったとのこと。


杉戸にお住まいのKさんでした。

迷子犬掲示板で知り合い、その後何度も何度も助けて頂いています。

まさかお会い出来ると思ってなかったのでビックリ!

でも嬉しかったです~~♪


キンキンに冷えたお茶とアイスも差し入れて頂きました。



暑くて暑くて汗ダラダラだった私

アイスで生き返りました 本当に美味しかったです!Kさんありがとうっ



明日も杉戸をポスティングする予定です。

手元にあるチラシ・ポスターが残り1,500枚。

明日の杉戸で全て配り終えたら新たにポスターを作り直し、
夏以降はポスター掲示を主に動こうと考えています。


らん母さん、明日は宜しくお願いします!!


この記事をはてなブックマークに追加

5月はもはや夏?

2015年05月02日 | 迷子犬ルーガ

一昨日、『ルーガに似た犬を見た』と電話を頂きました。

コンビニに貼られたポスターを見てお電話下さったそうです。

写メも撮ったそうで、送って頂いたものがこちら。



ん~~~、ルーガじゃありませんでした

残念ですが、今でも気にかけてくれる人がいると思うと嬉しいです。



ちなみにこのコ、楽しそうに見えますがとても怖がりだったとか。

このコが無事お家に戻れることを祈っています。。。



===============================



今日は電車で白岡に行きました。

4/26のポスティングではあやうく熱中症になりかけた私

外を長時間歩くのは5月が限界です。

今月中にチラシ全てを配り切るつもりで、今日はひとまず2千枚を持参しました。

9時スタートで配り終えたのは16時30分。

7時間半歩きっぱなしはさすがに疲れた

正直、フルマラソンよりもハードでした。

今日の埼玉は29℃あったそうです。本当ーーに暑かった!!!



横浜駅まで小粒父に迎えに来てもらい、夕飯のお弁当を買って帰りました。

19時10分帰宅。

じじばば、もう寝ていました…    

暗闇でのひっそり夕飯、そしてこっそりお風呂。

何だか今日は特にむなしかったです


この記事をはてなブックマークに追加

無事カエルことを願って…

2015年02月22日 | 迷子犬ルーガ

この週末は杉戸高野台へ行った。

住宅街を右に左にポスティングしながら歩いていると、

前方にお座りしたまま動かないゴールデンレトリバーと困り顔のおじさま。

ん?なになに?


右に左にくねくね歩く姿がそんなに不思議だったのか、

ゴル君の視線はどうやら私にロックオンしているらしかった


あまりに愛らしく、近づかせてもらったらガバっと飛びかかられ『あら嬉し

「元気ですね。若いんですか?」

『まだ11ヶ月で…』


いいねぇ若者!!君の犬生はこれからだね。

いっぱい可愛がられていっぱい色々経験して、立派なゴルになるんだぞ~

絶対迷子になっちゃダメよ~~~



1,500枚のチラシを5時間ほどで配り終えた。

過去に1件だけ目撃情報があった地域。

どんな小さなことでもいい、何か情報が得られることを願いつつ帰路についた。







サラちゃんのいぬ親さんからとーってもステキな御守りを頂いた!

早速携帯させてもらったよ♪



可愛い!嬉しい!心強い!『かえる御守り』ですって

ルーガのこと今も多くの方が心配して下さってるんだよ。

本当に嬉しいしありがたいね。。。



いぬ親Sさん、ありがとうございました!ものすごく感動しております

絶対にルーガが無事かえると強く信じて、これからも頑張りますっ!


この記事をはてなブックマークに追加