こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

ヴィク通信<お届けから6年>

2015年09月16日 | ぼく(ボク)&ヴィク
続いてヴィク6周年のメールをご紹介します!

(一部省略)

8月30日はヴィクが家に来てからちょうど6年・・・月日の経つのは
早いとつくづく感じます。

おかげさまで、4月23日6才の誕生日を迎えました。


(数日前に、こっそり誕生日アピール 笑)
 
 
定期検査と予防注射のため行った動物病院では相変わらずのビビりで、
四六時中、ウロウロと落ち着きがありませんでした。
健康診断では特に問題はありませんでした。

(おかげでこんな可愛い顔が撮れました)
 
(新しく覚えた『あご』です。言われた場所に顎を乗っけます)

 
先日健康にいいというドッグフードに変えてみたところ
アレルギーがでてしまいカユカユになってしまいました。
一晩中掻いていたのであわてて以前のものに戻しました。
今は落ち着いています。
成分をよく見たつもりだったのにかわいそうなことをしたと反省しています。
 
現在体重は17.5㎏くらいで安定しています。
一時期18㎏を超えていたので少しスマートになった感じです。
 
主人が散歩に行った時のこと見知らぬおじさんが声をかけてきて
「どこかでお会いしましたかね~」
(主人のことかと思ったらヴィクのことで)
「あ~ソフトバンクのお父さんか~」ですって・・・
ヴィクは女の子です!!!それにそんなに白くないし・・・
 
今年はみんなのセラピー犬として頑張っています。
ヴィクと暮らせることに感謝しながらたのしんで日々を送っています。


(最後に、残暑見舞い申し上げますU・ェ・U)


ヴィクのママ、ありがとうございます!

この時期毎年ヴィクの近況を送って頂いていますが、どの画像も
いつもイキイキと笑顔が輝いています。

本当に満たされているんだな。。。
毎日が幸せいっぱいなんだな。。。 だから幸せ太りも仕方ない!

ヴィクの笑顔から私もたくさんの幸せをもらっています♪


いっとき酷かった食物アレルギーも、ご家族の深い愛情と努力のおかげで
ずいぶん改善されました。本当に良かったです。

Sさん、いつもありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いします~。


それにしてもソフトバンクのお父さんだなんて、どう見ても無理がありすぎる…

この記事をはてなブックマークに追加

ぼく通信<祝・6周年>

2015年09月16日 | ぼく(ボク)&ヴィク
アップするのがとってもとーーっても遅くなってしまいました


2009年8月30日、ぼくとヴィクをお届けしてから早や6年。


(左・ぼく 右・ヴィク 2009年8月27日撮影)

それぞれのご家族さまより、6周年のメールを頂いております。
まずはぼくからご紹介します!

  (一部省略)

今日でぼくが我が家に来て6年経ちました。
なんだかぼくがもう6歳なんて信じられない!という思いとまだ6年しか
一緒に過ごしていない事実にびっくりしつつ、時の流れを感じています。

ぼくが我が家に来てからこの6年間はいろんなことがありました。
特にこの2・3年は激動となり、ぼくが大好きだったメイ姉ちゃんがお星さまになり、
その後ぼくより大きな弟と小さい妹が出来ました
 
弟である『ジナン』とは仲良く追いかけっこをして遊んだり、
大ゲンカしたり、見ていると人間の兄弟のように思えます(笑)
 
そして妹である『あたち』とは我関せずというか、
ずーっと一緒にいましたけど…?みたいな様子で同じクレートに入って寝たり、
枕にされたりしていますが、全然気にせず優しいお兄ちゃんをしています。
 
そして我が家も預かりをはじめ、今いる子で4代目となります。
預かりをしてみると、人間社会で生活したことのない犬たちと生活する大変さを実感しました。
テレビや車、見たことのないものに怖がり、お散歩も怖くて、お座りなんて知らなくて…。
身に染みて預かりさん方の苦労を知ることができました。
 
でも我が家ではものすごく怖がりだった子が本当のお家ではワガママを言いつつも、
のびのび過ごしているのを見る事が出来ると素敵な活動だと思います。
 
ただわが子にかける時間が短くならないようにしないとすねてしまうので、
わが子に負担にならないように気にしながら生活するのはなかなか難しいですね…。
 
以前は毎日保育園に一緒に出勤していましたが、飼い主の部署が変わり
今は3店舗の保育園を回ったり将来ドッグトレーナーになりたい方を育てる
養成スクールの講師犬として私の授業に付き合ってデモを見せてくれています。
 
ちょっと怖がりで、慣れるのに時間がかかるぼくですが、生徒さんからの人気はNO.1です!!
みんなぼくと仲良くなりたくてオモチャでたくさん遊んでくれるのでぼくも毎日楽しいようです!!
 
山中湖や滋賀への旅行、川・雪・海へのお出かけ、イベントでのステージ、
高校での授業、養成スクールでのデモ、などなど、毎年毎日飽きることなく
新しい刺激の中、とーっても楽しく生活しています。
 
今の私の思い出にはすべてぼくがいます。
ぼくがいなければこんな充実した毎日は過ごせていないと思っています!













Kさん、ありがとうございました!!

ちょっぴりへたれだけどとっても心の優しいぼく。
弟妹犬たちには良いお兄ちゃんであり、預かり犬さんたちには優しい先住犬、
そして飼い主Kさんには今も最高のパートナー犬ですね。

ぼく、いつもお仕事ご苦労さま♪
身体には気を付けて、これからもKさんの頼もしい相棒を頑張って勤めてね!!

Kさん、保護犬のお預かりは簡単にいかないことも多いと思いますが
応援しています。頑張って下さい~!

この記事をはてなブックマークに追加

ヴィク通信<お届けから5年>

2014年09月17日 | ぼく(ボク)&ヴィク

今週日曜日の9月21日、篠崎にてちばわんのいぬ親会が開催されます。

我が家のなんちゃってシェパード(笑)、めだかも参加させて頂くことになりました!



ブログより生の方が何倍も何十倍も可愛いめだかにぜひ会いに来て下さい!


          『あたちに会いに来てね♪』


=================================


卒ワン、ヴィクのママから近況報告を頂きました!

  

大変ご無沙汰しております。
はやいもので ヴィクが家族の一員となって5年が過ぎました。
ヴィクも家族も元気に暮らしております。
 
体重は現在 18キロになり動物病院の先生もびっくりしていました。
また先生のすすめで 血液検査をしてみましたが異常はなく健康そのものでした。
一安心です。
 
ただヴィクは自分のかわいさをアピールしてと~てもわがままに育ってしまいました…
(育ててしまったようです。)
アイドル というより お姫様 といったところです。
 
わがままぶりはというと 布団を敷いて~ と 「ワン」
おもちゃが取れませ~ん と 「ワン」
ドアを開けてくださ~い と 「ワン」

お母さんと二人の散歩は嫌です~と 足を踏ん張っていると娘が一緒に来てくれたり…
(娘がいないときはすんなり歩くのに)
今更厳しく躾けられない母です。反省・・・・・・
 
そして今日も散歩で「きれいな犬ですね~」と声をかけられ一人ニヤニヤしてしまいました。
こんな可愛いヴィクとご縁をいただけたこと本当に感謝しています。




(上:最近のヴィク 下:子犬のヴィク)




(上:最近のヴィク 下:子犬のヴィク)



     (ヴィクさん、お勉強中?)


     (こんな変顔も可愛いよ


ヴィクのママ、ありがとうございました~~!!

お届け直後のヴィクと現在のヴィクを見比べられる画像を送って下さったのですが、
ママさんのおっしゃる通り、可愛さは今も昔も変わらず健在ですね
さすがS家の永遠のアイドルです

去年の今頃は16キロ、今年は18キロ。まさか来年は20キロ…?
ふふふ、幸せ太りは大いに結構結構

わがままぶりもヴィクの可愛さにはつい許してしまう気持ち、よーく分かります!
あぁ~生ヴィクに会いたくなってきた…

ママさん、ぜひまたご連絡下さいね♪
ありがとうございましたー!

この記事をはてなブックマークに追加

ヴィク通信<お届けから4年>

2013年09月01日 | ぼく(ボク)&ヴィク

ヴィク(平成21年7月31日~21年8月30日・卒)のママから近況報告を頂きました♪


   


ご無沙汰しております。今日でヴィクがうちにきて丸4年がたちました。
月日の経つのは 早いものですね。

ヴィクも16キロから減量できずに家族からは『ダイエットしたら~』と言われています。
ちょっと太ったかな?とも思いますがそれでもあの可愛さは、今でも健在です。


そして、これは先日のこと。
誰も部屋にいないのに、タイマーが鳴り続けていたらヴィクが吠えて教えてくれたのです。

すごい!!!いい子に育ってくれました~
(ただタイマーに向かって吠えていただけかもしれませんが・・)


一時期アレルギーに悩まされた時もありましたが、こちらも今ではほとんど気になりません。

とにかくヴィクがいてくれるだけで家族みんなが幸せな気分になれるのです。
このご縁に感謝です。

まだ、暑い日が続きますが皆様お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。









ヴィクのママ、ありがとうございました!!

お届けからもう4年かぁ。。。あっという間ですね。(ボクは元気かしら?)

相変わらず美人さん しかも艶っぽさまで加わって、ますます女っぷり度が上がりましたね

二枚目の画像は自分が可愛いってことをよ~く分かって写っている顔ですよね(笑)。

さすがS家のアイドル!


ヴィクに食べ物アレルギーがあったことを聞いた時はとても驚き、心配しました。

でもそれも改善されたようで本当によかったです。

これからもご家族の皆さんと仲良く楽しく、元気に過ごして下さいね。

こちらこそよろしくお願いします~~っ。


この記事をはてなブックマークに追加

ヴィク通信<いつだってアイドルなのだ>

2013年01月18日 | ぼく(ボク)&ヴィク

今日はヴィク(2009年7月31日~8月30日・卒)の近況報告をご紹介します。

お久しぶりです。
メールでの連絡すっかりご無沙汰になってしまってすみません
 
最近のヴィクですが、アレルギーと言われていた乳製品は今もおあずけですが
乳製品以外の食材なら、薬を飲まなくても痒がったり、自分の毛を齧って
はげたりしなくなりました

体重は16キロちょっとになり、抱っこしてもらう度にみんなに「重い!」と言われていますが
可愛い顔で見られると家族はついついおやつをあげちゃいます。

でもさすがにおなか周りがポッコリしてきたのでおやつを減らしていますが・・・
毎日ヴィクも家族も楽しく過ごしています。
今年もヴィクはみんなのアイドルで頑張ってくれそうです。

本年が皆様にとって幸せな1年になることを願っております。






ヴィクのママ、ありがとうございました!!

相変わらず美人さんで私も鼻が高いですねぇ~

予想外の16キロ!?に私も小粒父も驚いていますが、幸せ太りということで

今年こそぜひぜひ一緒にお散歩しましょうねっ。

ヴィクのご家族様、よろしくお願いします~。

この記事をはてなブックマークに追加