こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

チーに会いに行きました♪

2013年09月16日 | モカ(ララ)&チー

玉と姫を病院へ連れて行った帰り、チーたん(平成21年6月4日~7月11日卒)のおうちに寄りました。

私の記憶が確かならば、2年9ヶ月ぶりの再会です!?



こ~んなにおチビさんだったチーたん



もう4歳半ですって。早い~~~っ!



お耳ぺったんしてくれていますね

私だとすぐ分かってくれたようで、すごーく喜んでくれました

嬉しかったぁ~~。

チーたん、本当にありがとね♪



(チーのママによると)クールビューティなチーたん。

でも私には懐っこくて愛らしい、以前と変わらぬチーでした。





たくさん写真を撮ったのに、他はどれもブ~レブレ

チーたん。小躍りしてくれたのは嬉しいけど、まともなのが2枚しかないよ

でもまた小粒と一緒にお散歩しようね!!



チーのご家族様、お土産ありがとうございました





美味しく戴きました


この記事をはてなブックマークに追加

チー通信<2歳になりました>

2011年04月30日 | モカ(ララ)&チー

明日5月1日は八王子にていぬ親会が開催されます。

お天気が心配ですねぇ。。。

私も途中からですが参加させて頂きます!

たくさんの可愛い犬たちにぜひ会いに来て下さい~



小粒家の卒ワン、チーたんのママからメールを頂きましたっ。

チーの写真をおくります。

おかげさまで無事に2歳になりました!!

動物の写真は難しいですねー

いつもはもっと可愛いんですが








あんなに小さかったチーがもう2歳ですって

チーたん、2歳おめでとう

これからもパパママと仲良く楽しくねっっ。

またチーたんとお散歩したいなぁ♪


この記事をはてなブックマークに追加

チーたんはクールビューティー♪

2010年12月04日 | モカ(ララ)&チー

明日12月5日(日)は湘南でいぬ親会が開催されます。

私もお手伝いに行きますよ~。

たくさんの可愛い犬たちが参加します。ぜひ会いに来て下さい!!



=========================


小粒がフェノバールを飲み始めて24日目。

気になることがあり、先生のご意見を伺うため私一人で病院へ行きました。

帰り、またまた卒ワンのお家におじゃましました~


じゃ~ん!チーたんです



チーに会うのはいつ以来かしら???

でも見た瞬間私のことを思い出してくれて喜んでくれたのよね~~



ゴロ~ンして歓迎してくれましたっっ。

ママいわく、「他の誰にもこんな姿を見せたことがない」んだそうですよ。

チーたんはクールビューティーで、ご近所の可愛がって下さる方にも
甘えた素振りはいっさい見せないそうです。



シャイでちょっぴりビビリさんな可愛いチーたん



上目使いが得意なおとぼけチーたん

卒業してからもう1年5ヶ月になるのか、早いねぇ…。



テーブルでお茶を頂きながらママと話をしている時、
少し離れた所から私のことをじーーーっと見つめていました

チーたん、何を考えているの?

『小粒姐さんはどうして一緒じゃないのかなぁ…』かな?

それとも『オジさんも来て欲しかったなぁ…』かな?


短い時間だったけれど、チーたんに会えて良かった。。。

小粒のことで少し落ち込んでいたけれど励まされました。

チーたん、そしてママさん、ありがとうございました!!



お土産もたくさん頂きました!

チーたんが使っていたキャリーと、新品の首輪&ハーネス。

そして人間には美味しいオヤツを下さいました。

チーのママさん、本当にありがとうございます!!

キャリーと首輪&ハーネスはちばわんの方で大切に使わせて頂きたいと思います。

また我が家にも遊びに来て下さいね~


この記事をはてなブックマークに追加

チー通信

2010年10月06日 | モカ(ララ)&チー
卒ワン、チーたんのママからメールを頂きました!


暑い暑い夏がやっと終わりましたね

私 気温の変化に ついて行ききれずに風邪をひいてしまいました。

体調が良ければチーを連れて 「湘南いぬ親会」に行くつもりでいました。

Sさんのブログでカレンダー情報を知ったので
『よっしゃ!買いに行きましょう!』と思っていたのですが・・残念


でも 買って来ましたよ!チーちゃん 7月10日に載ってましたぁ。

365匹のワン、ニャン達が 幸せそうに写ってますね。

飼い主さんの気持ちがドカンと出て 思わず笑みがこぼれます。

チーは相変わらず人見知りで(飼い主に似て?) ビビリですが
わん友には好意的で散歩仲間が何匹かいます






チーのママ、ありがとうございます~っ。

風邪の方はもう良くなりましたか?お大事にして下さいね。。。

カレンダー、どのワンコもニャンコも幸せでピカピカしていますよね

私にとっても宝物になりました!


実はチーのママからとっても素敵なコンサートに誘って頂いたのです。

が!

ちょうど篠崎の定例いぬ親会と同じ日で、行くことが出来そうもありません…。

とても残念です。でもまたぜひ誘って下さいね!!

チーたん、近々一緒にお散歩しようね

この記事をはてなブックマークに追加

チー&ぺんきぃ通信

2010年06月13日 | モカ(ララ)&チー
本日一度目の更新です。

==========================

昨日、トッポとチンクを連れて行った病院は、ワクチン接種した犬猫の写真を
待合室の壁に貼ることにしているらしく、壁一面に多くの写真が貼られていました。

その中で我が家の卒ワン発見~~っ!!



そう、あのチーたんがいました~

チーもこの病院にお世話になってるのよね。いつか偶然会えるといいな

…と思っていたら、タイミングよくチーのママからメールを頂きました。

一部ご紹介します!

   

ぺんきいちゃんも 無事お嫁に出して ほっと一息もつかの間
長女、次女、ちびっ子の世話が~

どうぞエネルギー小出しで お世話してあげて下さい。
入梅間近で 暑い日もありだし ご自愛下さいネ

チーも お蔭様で無事一歳を過ぎました

添付の写真は先日チーの体重測定した時(9.4Kg)と毎日の散歩で
何回もするポーズです。

チーは「あそぼうヨ!」なんですけど 通りすがりのワンチャンにとっては
「なんでしゅか??」てな感じだと思います。

顔見知りのワン友には ウケテマス

チーと同じ境遇の保護犬が幸せになっていくのを 笑いあり涙ありで
見守れるSさんのブログ好きです。

小粒ママ、パパ 「小出し」で頑張って下さい。







チーのママ、ありがとうございます~~っ。

あの小さかったチーたんがもう1歳かぁ…。なんだか感慨深いですね

チーたんのような幸せピカピカワンコが1ピキでも増えるよう、
小粒、小粒父と力を合わせて『小出し』で頑張りますね。

また小粒家にも遊びに来て下さい!

お花の苗を準備してお待ちしています。。。


           


そしてそして、ぺんきぃのパパからも先日メールを頂きました。

5月30日に卒業したぺんきぃですが、不妊手術の抜糸・狂犬病ワクチン・
検便・フィラリア予防を既に済ませて下さったそうです。

お忙しい中、素早く対応して下さりありがとうございます!!

便がまだ緩いようですが、相変わらず元気いーーっぱいだそう

なんと!体重が7.6kgになったそうで、小粒さん抜かれてしまいました…。


      (ずいぶんと大人っぽくなってきました

ぺんきぃのパパさん、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします~っ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加