こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

縮まらなかった距離

2012年11月09日 | ショートステイワンコ

7日の夜、カイトは預かりazuさん宅へ帰りました。

azuさんや先住犬ビスクに再会した時の喜びようといったら…


前回のショートステイでは頼れるよもぎ姉さんがいたけれど、
今回はカイトだけだったものね。。。

小粒の監視下におかれ、とても窮屈な10日間だったと思います。



小粒はどうしていつもそうなんだろうね…。

カイト、何も悪いことしてないのに小粒に何度ガウされたかしら

家の中にいる時のカイトがいつも緊張しているように見えて、
私もヒマを見つけては何度も散歩に出ました。



ワチャワチャしていて、まだまだお子ちゃま全開だけど、
ものすごく“遠慮しい”で優しすぎる男のコ、カイト。



優しくて一緒に遊んでくれる先住犬がいるおうちか、
カイトだけをたくさん愛してくれるご家族が見つかるといいね。。。



カイト、お疲れ様でした。

小粒がたくさんイジワルしてゴメンね。



預かりをする度に思うこと。

やっぱり我が家は預かりには向いていない、絶対に



そんなわけで小粒家。またまた通常営業に戻りました。

日曜日には新たなイソウロウ(?)がやってきますけど


この記事をはてなブックマークに追加

ふくちゃんとお散歩したよ

2012年11月06日 | ショートステイワンコ

ふくのママからお散歩に誘ってもらいました



ふくちゃんとカイトは先月清水ヶ丘公園で会っています。



なので最初からすっかり仲良しさん



年頃も体格も精神年齢も似ている2匹。

ここでも枝の取り合いするんですって…



枝なんてどこにでも転がってるじゃろうに



なんで同じ枝が欲しいのか、人間のオバちゃんには理解できません~



二人とも負けず嫌い



ふふふ ふくちゃん、頑張れ!!



ふくのママがビーフシチューをお昼に持って来てくれました



美味しかったよぉ~~~

ふくちゃんのママ、いつもごちそうさまですっ。



ワンたちもオヤツをもらいましたよ♪



ふくとカイト。

よ~く見ると顔が似ていませんか?



顔も体も全然違うワンコなのに、表情がなぜかよく似ています



この日、ふくのおかげでおもちゃの遊び方も覚えました。

ふくちゃん、いろいろありがとう!!

またお散歩しようね~


この記事をはてなブックマークに追加

ぼくは枝が好き♪

2012年11月04日 | ショートステイワンコ

カイトがよく枝を食べる(?)ようになった…。



食物繊維がとれるからかな?

歯みがき的な感じかしら?

それとも、単純に美味しいからか?



いや、多分小粒を見て覚えたに違いない…



こんな可愛い顔を見せられたら『ダメ!』って言えないじゃないか…


この記事をはてなブックマークに追加

イタズラ小僧

2012年11月04日 | ショートステイワンコ

ねぇカイト。

シャンプーして草の実のベタベタもとれて、ふわっふわのイケメンくんになったね♪



今日も可愛いよ


だからといって、これはいただけない



小粒姐さんの大事なお布団をビリビリにしちゃぁダメでしょ?

昨日はオバちゃんの靴下に穴あけたしね…


ま、イタズラ出来るだけ余裕が出てきたってことか?


この記事をはてなブックマークに追加

抱腹絶倒!円海山・大丸山ハイキング(後編)

2012年11月03日 | ショートステイワンコ

ランチタイム

食べ慣れたコンビニのおにぎりも、いつもの3倍美味しく感じたよ


目の前にはニッコニコ顔のジュアたん



左側の足元には腹ペコダヴィちゃん



そして右側にはこちらも腹ペココンビ、小粒とカイト



ママたちから美味しいオヤツをいっぱいもらえたね。

我々のように「あ~お腹いっぱい」とはいかなくても、
ワンコたちもきっと満足だったに違いない


…隼人は反対側の席にいたため、カメラにおさまらず

ハヤちゃんゴメン~っ



さ、午後も歩くよーーー!



風がなく、日差しも優しくてハイキングには最高の陽気だった。



同じ距離を街中で歩けと言われると非常に辛いものがあるけれど、
ハイキングは不思議と何キロでも歩けてしまう。



上りの階段だってそんなに辛くなかったもの。。。



…というのはウソで、ぐいぐい引っ張るカイトと小粒の力をたくさん借りた

おかげで楽だったわぁ~~ 下りは恐怖だったけどね…



山から見える景色、住宅街。



すぐそこに家がたくさんあって、ここは横浜なんだなぁ~と実感。。。



先頭はリーダーダヴィちゃんで、ダヴィの一番弟子ジュアが二番目を歩く。

ちんたら道草が多い小粒&カイトは最後尾、よって隼人が三番目。



そう決めたわけではないけれど、今回はほとんどその並び順だった。

おかげで隼人のママにはずいぶんご迷惑をおかけしました

カイトも小粒も、隼人ママの足元にガンガン突っ込んで歩くので…



出発から3時間後、山のてっぺんに到着した。



ここから見える景色。



ぼんやりかすんでいるのは、多分デジカメが寿命を迎えたからだと思われる。

この日も何度も止まってしまい、最後までヒヤヒヤだった…。



小粒、もうちょっとみんなの方に寄ればいいのに



この後、1時間ちょい歩いてスタート地点まで戻った。




レストハウスにて。



ママたちはバニラ&マロンのミックスソフトクリームで最後の休憩タイム。

ワンコたちにもソフトクリームをちょっぴりお裾分けしてあげたよ


『オバちゃん、そふとくりーむっておいしいね!!』

そうだろそうだろ。

こんなごちそう、滅多に食べれないでしょ?

オバちゃんだって久しぶりだもの


『ところでオバちゃん。ぼく、前がよく見えないんだけどどうしてかなぁ?』

…だろうね

みんなそう思ってるよ。『カイト視界が狭いだろうなぁ』って。

誰だっけ?カイトを見て “鬼太郎” って言ったのは。。。



数え切れないほどの草の実を全身(特に顔)につけたカイト。

帰り際、ジュアとガウガウ遊びしたおかげで少しは取れたけれど、
大半を家に持ち帰ることになった。

ノミダニ予防のため、(azuさんの了解をもらって)前日にフロントライン+は
したけれど、草の実予防はなんも考えてなかったものな~。


まあなにはともあれ非常に楽しいハイキングだった。

皆さま、ありがとうございました!ぜひまた行こうねっ♪


この日のベストショット

(ママ のソフトクリーム を見つめる隼人)








そんで、帰宅後・・・・・・

その、予防したはずのノミダニも持ち帰ってしまったっ



小粒の首元にポツっとついていた1mmぐらいの物体。

しかも2個もいた

山ダニか?

小粒も1週間前にフロントライン+をしたばかりなのに…。

体の表面には付いちゃうんだね。


以後、犬を連れて山に出かける時には気をつけなきゃだ。


この記事をはてなブックマークに追加