玉川上水みどりといきもの会議

玉川上水の自然を生物多様性の観点でとらえ、そのよりよいあり方を模索し、発信します

ぽんぽこ便り チームぽんぽこ

2016-12-10 06:09:51 | ぽんぽこ便り
 「地球永住計画」の活動として玉川上水の生態系を観察する試みが始まりました。その一部として「身近な野生動物」である「タヌキ」を観察し、そこから生態系の「つながり」を見てみようとしています。
 ある日、津田塾大学構内に見つかったタメフン場を見せてもらいました。センサーカメラにはフンをするタヌキの姿も写っていました。
「な、なんと可愛らしい…!」



植物や昆虫よりも哺乳類が好きな私は、調査するならタヌキにガッツリ関わりたい!と思い、早速高槻先生に申し出ました。
 そして私たちは武蔵美の学生数名とともに「チームぽんぽこ」を結成し、タヌキの調査を始めることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんぽこ便り 棚橋です | トップ | ぽんぽこ便り マーカー調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽんぽこ便り」カテゴリの最新記事