なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

心穏やかにお迎えしましょう

2019-04-30 09:41:16 | Weblog

 

(-"-) 令和元年までの、「残り時間」がカウントされている・・・

「平成最後の」「平成最後に」の連呼・・・

『ゆく年 くる年』でさえ、祀り上げるのだから、当然の騒ぎなのでしょう。

そういう「盛り上がり」に乗っかれない自分が、少しさびしくもあります。

と言いつつ、「平成最後に」ブログ書いとこう~(^_^)/~

 

 

今夜は、録り溜めたビデオを、消化できそうです。

 

 

相変わらず、ピントのぼやけた写真(^_^.)

まるで、白黒写真だわ(=^・^=)


 


平成を見届ける?!

2019-04-23 08:06:26 | Weblog

 

 

昭和」を29年・「平成」を30.4年生きてきました。

令和」を何年生きることになるのかはわかりませんが・・・

分類的には「昭和の人間」でしょうか?「平成の人間」でしょうか?

どっちつかずの「中途半端な世代」です。

 

それにしても、一時期にくらべると、『平成最後の』という常套文句が減ったんじゃないか?

少し耳に余っていたので、中だるみしたのかな・・・

もう、あと一週間なんだから、再連呼あるんだろうねぇ~。

因みに、私はまだ使っていません!

 

 

 

(おばさん!令和の切手シートが出るらしいよ。)

零把・零羽・零話・例話・0羽・0話・・・・・今のところは、こう来るか!?

 


  

なんだろ?スマホの写真、まったくピントがずれているなぁ・・・(・.・;)

 

 

 

良人が注文したらしい・・・!

30分くらいで読めた!

(私は)知っている事ばかりだったけれど。。。

”知っている”から”出来る”わけではない!
 


映画って、いいですね

2019-04-18 15:05:03 | Weblog

 

久しぶりに、いわゆる「インド映画」を見ました。

唐突な?歌とダンス・・・単純?明快なストーリーは、楽しかったです。

男優さんに、妙な?魅力があり・・・

女優(子役)さんには、素敵な魅力があります。


 

 

  nonoちゃんが、「いい子いい子」してくれたので、          珍しくbibiが笑っています。
 


 


 


うちのねこが一番

2019-04-12 15:12:57 | Weblog

 

前回見た『予告編』が気になって・・・

本来、あまり「猫の映画」は好まないのだけれど・・・

「脇役」の俳優さん方も気になっていて・・・見に行きました。

 

これもまた、多くを「猫にまかせて」のんびりとした時間の流れていく物語で、

「タマさん」をとりまく、「ネコ」と「ヒト」がホンワカさせてくれました。

『映画って、いいですね。』


 
 

   


いろいろなウキウキ♪

2019-04-05 09:37:28 | Weblog

 

『月に一度、映画館に足を運ぼう。』という。

人生の楽しみを増やすための取り組み?!を始めています。

「宮崎キネマ館」という、街中のビルにある、ちっちゃな映画館です。

いわゆる「メジャーな映画」は、イオン中の「セントラル会館」で上映されますので、

こちらは、いわゆる「マイナーな映画」(失礼!)の上映で・・・席数も少なく、こぢんまりとした佇まいであります。

映画は、60歳からは割引があるらしいのですが、もう少し届いていないので(*^_^*)

水曜日の「レディースデイ(1100円)」に行くことにしています。

新聞で見かけて、気になっていた映画です。ほとんどは、「上映期間」が短いので、

気になっていても観に行けないこともあるのですが、

この映画、評判が良かったのか?!「上映延長」続きで、観る機会に恵まれました。

 

『ぼけますから、よろしくお願いします。』

 

内容については語りませんが・・・淡々としたドキュメンタリーで、好感が持てました。(現実は・・・ですが)

  エピソード※チケットを買う時に、「”私、ぼけますからよろしく。”を1枚!」と言ってしまって、

         自分でおおいに受けました。

  エピソード※入場案内が、「”ぼけますから、”始まりマース!ご入場くだサーイ!」に、受けました。

 


 『宮崎 春爛漫』


            西都原公園                         母智丘(もちお)公園


      垂水(だるみず)公園

 


    「クリアアサヒ」おうち花見セットより・・・


5月1日より新元号『令和』

2019-04-02 08:49:31 | Weblog

 

 

 

 

 

     待ち長い「発表の時」でしたが・・・               ちょっとうけました(*^_^*)               (へぇ~、意外!という感じです。)

 

 

 

        (良いんじゃないの!?)
 


さくらウキウキ感は、未だ・・・

2019-04-01 10:22:48 | Weblog

 

気持ちが「あらたまる」のは、「元日」ですか?「新年度」ですか?!

 

 

自分の中でも「違和感」を感じる、自分の本質のひとつが・・・

『(意外に)生真面目』な部分です。

3月31日までは、「俳句」

4月1日からが、「短歌」

『(意外に)不器用』なのか?!あれれ?!

 

『本質』・・・・・?!





 

 

~とあるブログからの”なるほど”~

【ブログは自分の思うことをそのまま素直に表現できる、誰にも

遠慮せず、気遣いもしないで思うがままに書けるところがブロ

グの魅力である。

 リアルな私を知っている人で私のブログを読んでる人はいない、

そのことが書き手である自分の精神に与える安定剤の役割は正直

大きい、誰かに読まれることを意識して内容が変わることが一

ないらである。】