なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

実は気分の落ち込みが常にあります

2018-10-28 14:44:22 | Weblog

 待ち遠しかった、「日本シリーズ」第一戦 カープ対ホークスは、

(私の)想定外の展開で・・・2-2の引き分けでした。

最終的にホークスが「日本一」になるのであれば、7試合見たい!!と思っている私ですが、

もしかすると8試合見れるかもしれません。

 

 

昨日・今日と『宮崎神宮大祭』~宮崎人には「神武さん」

 

     『朝焼けや 電線しなり 椋千羽』

 

 

       フォトジェニックな nono

 

 

ようやく「秋めいて」きました。  パーソナルスペースが縮まる季節です。♡o♡

  

  ちょっとずつ「オッサン化」してきている?!coco  bibi

 


10月10日に感慨のある世代

2018-10-10 09:33:12 | Weblog

 

球技は得意だけど、とびっきり足が遅かったので

「運動会」は大の苦手でした。(ー_ー)!!

 

一気に「秋」にはならない宮崎。

陽射しは暑くても。吹く風の清々しい良い季節なので、ゆっくりと季節が移ろっていくといいな・・・

毎年思う事だけど・・・気が付くと「半袖姿」が珍しくなってる・・・でも半袖!!

 

こだわりの強い猫 bibi(=^・^=)

様々なルーチーンを作っての毎日の生活・・・難儀なやっちゃ!

この秋あらたに加わった、午前10時の『あたしをお膝で寝かせろ!』

抱っこすると、スリスリ・カミカミ・ペロペロ・モミモミ・フンフン・・・の”お決まり”の行動が、実に面倒だわ(^_^.)

そして、ひととおり絡んで(本当に)眠くなると、プイッとどこかへ行ってしまう・・・ツンデレ最高!

3匹共こうだと、とても構ってはいられないところだが・・・

一転して、人に寄りつかない nono

抱っこは・・・20秒程は我慢する。 1日中どっかこっかで(一人で)寝ている。

楽っちゃ、楽な猫なんだけれど・・・

 

 

coco は、鷹揚な性格で、どちらとも(=^・^=)折り合いが良いようだ♪

時々、人を探しまわって大きな声で「ニャーニャー」が可愛らしい。

抱っこはあまり好きではないが、スリスリ・グリグリはしょっちゅうで、人の近くに居たがる。

 

 

あたしゃ、あんたたちが大好きだァ~~~!!


地震・雷・火事・台風

2018-10-01 16:39:11 | Weblog

 

       大きな台風でした(+_+)

近所の川の増水が不安でした・・・

3匹を連れて、避難場所へ行く気はないので、

この家で孤立出来れば御の字だと、考えていました。

 

一番雨風がすごかった、11時頃・・・(2階は雨戸がありません)

    bibi (こえぇねぇ~)  nono(おじぃねぇ~)

幸いにも、近所での大きな災害は起こりませんでしたが・・・

全国的な災害の復旧はいまなお・・・

寒い季節が来るまでに、なんとか復興を!

 

 

『網の目のほころび抜くる秋の風』

寄り添う姿がふえてきました。。。「秋だなぁ~」と思う瞬間です。

                                         実は・・・独り寝がお好みです・・・

  

  飼い主が、幸せ感じる光景であります。                    男同士も仲いいです。                   実は、独り寝がお好みです・・・

    

    「序列」が出来がちなキャットタワー (^_^.)

いつもは、大抵nono が昼寝をしている場所なのに・・・