なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

WBC効果で、明らかに人の増えた2月でした。

2023-02-27 09:59:16 | Weblog
 
 珍しくお揃いで、何を見てるの?    

               (なんも?!)
 
 
 
 
    
 
 注※蛇みたいな画像が出てきます!!
 
 
・・・案の定な「塩対応」  へびなんて知らんもんね!
 

小さな車輪が付いていて、蛇腹の動きで、カシャカシャと音をさせ、ウネウネと移動します。

↗センサーがついていて、障害物の手前で方向転換します。
USB充電。

恒例の?「2月は逃げる!」

2023-02-24 09:37:06 | Weblog
 
「宮崎市民劇場」に入会して、例会とやらの初観劇。
 
「特定健診」受けたら潜血(++)が出て、2次健診で病院を受診した。
 
川の水面・・・キラキラに感動する。
 
WBC宮崎合宿(サンマリンスタジアム)
 
ソフトバンクホークス宮崎キャンプ(アイビースタジアム)
 
確実に春・・・三寒四温
 
TNR1号(クロちゃん)2号(ミケちゃん)4号(トラちゃん)
3号(シロちゃん)は、1月3日を以て、このテリトリーから巣立っていった。





記念日を忘れないための2月14日

2023-02-18 09:41:10 | Weblog
 
 
※記録として残しておこう。
 
2月14日は「35回目の結婚記念日」
チョコレートは準備しなくなって久しい・・・
(職場で頂いているし、チョコ以外の物では趣旨が違うし、そもそもこのイベント自体が好きではない。)
 
ことしは、『八州』で乾杯した。
夫「え~っと、35年だよね?これからもよろしく。」・・・
(年数間違えなかっただけで合格!突っ込まれないように調べてきたのだろうから。)
















腹八分目。(飲み放題なので、ビールは6杯飲んだ。)
健康に留意して、36回目を迎えましょうね。(^^)/

2023/02/10

2023-02-10 14:29:26 | Weblog
 
『球春みやざき』宮崎県は実に”温暖”な気候であることを物語って(^_^)v
2月になると・・・
プロ野球では、「ジャイアンツ」「ホークス」「オリックス」「ライオンズ」「カープ」の5球団のキャンプが始まります。
他にも、サッカー・ラグビー・スピードスケート・自転車etc.
折々に、様々なスポーツの合宿などが行われています。
今年はWBCベースボールクラシックを控えた、キャンプが予定されており、
例年にもまして”野球熱”の高まりを感じています。
 
      「ど~れ、1回見に行っとこうかねぇ~♪」
2クールめの最終日とあって、Aブルペンには主力投手陣の力の入ったピッチング風景。
声が聞き取れる距離で見学が出来、キャッチャーミット音が響き渡ります。





球場は、実戦を想定したシートバッティングが行われていました。
(ピッチャー 大関、バッター 柳田)
マッチ(松田)の元気な声が聞けなくて、さみしかったけど・・・
昨年の大けがから復帰した栗原の美声が響いていました。(^^)/


キャンプの風景は「ホークスTV」でも見られるのですが。
やはり臨場感は気分が上がります。

2023/02/03

2023-02-03 16:21:47 | Weblog
 
いつの間にやら、鉢植えの「飛梅」がほころんでいるじゃないか・・・
いつの間にか、地植えの「しだれ梅」がほころんでいるじゃないか・・・
にゃんこにだって、分かるのさ。。。春は其処此処に。。。

        なぁ~~~にぃ~~~っ!!

        やっちまったなっ!!


いやっ、何もしとらんけどなっ!!
 
さぁ~!今夜は「豆まき」するよぉ~♪