台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

二人の王女 第3話

2013年04月19日 19時21分07秒 | ドラマ置き場

太平公主の遺体がないことに気づいた武媚娘は、乳母・昭娘が逃げたことを知り、太平公主が生き返ったことを悟る。
高宗は棺に入れる前に一目、公主の顔を見たいと言うが、武媚娘は「美しい思い出のみを胸にお刻みください。陛下の夢の中では生きることができます」と言い、見せなかった。
昭娘が皇宮を出る時、皇后に仕えていた宮女が赤子の泣き声を聞く。
武媚娘は太平公主の遺体を感業寺に埋葬したいと頼み、高宗もその願いを聞き入れることに。
宮女から赤子の泣き声を聞いたと言われた皇后は、自分を陥れるために武媚娘が太平公主の死をでっち上げたと思い激怒する。
武媚娘は高岐将軍を呼び「公主の棺の中には亡骸がありませんでした」と話す。そして亡くなった原因は、皇后が窓を閉め、炭で息が詰ったせいだと。公主が陛下から賜った剣とともに昭娘が消えたことも話す武媚娘。話を聞いた高岐将軍は、公主が息を吹き返し、再び命を狙われることを昭娘が恐れたと思う。万一、昭娘と公主が皇后の手にかかれば、必ず武媚娘が罪に問われることになり、公主の死を見届けた高宗も天下を欺いたこととなって朝廷も乱れることになると。朝廷が乱れてはいけないと、昭娘を捜し出し殺すように命じる武媚娘。公主も連れ帰ってはいけないと言う。
皇后からの書上を読んだ長孫無忌も、高侃将軍に昭娘を捕らえ、公主と共に連れ戻すように命じる。
夫の元へ帰った昭娘だったが、夫に赤子が太平公主だと気づかれ、身の危険を感じた夫と口論になる。昭娘は公主を抱きかかえ夫からも逃げることに。昭娘が家を出た後、夫は追っ手に殺されてしまう。
長孫無忌は皇后の過失によって亡くなったのかを調べるために、公主の棺を開く許しが欲しいと高宗に。安息を願い安公主と改名した公主の棺を開くと言われ怒った高宗だったが、天下に疑念を残したままでは災いのもとだと説得される。
武媚娘は何とか棺を開けさせまいとするが、高宗の意思は固く、武媚娘と高宗の前で棺が開かれる。武媚娘は追いつめられたかのように見えたが、感業寺の縁静師太が棺の中に赤子の遺体を入れていた。
公主の亡骸があったと知った皇后は、何か事情があるか、真に葬られていたか考える。


ーつづくー


埋められていた赤子の遺体には龍と鳳凰のアザが足になかったから、いずれ誰かがそのことに気づくのかな?

やっぱり玉がどうなったかわからなかったな…消えちゃったの?
高宗は形見として残しておきたいと言ってたけど…。

やっぱり吹き替えだと名前が分らない人がいて困るぅ。若曦の時は親切に名前がちょこちょこ出てくれたんだけどなぁ(;_;)



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Apple)
2013-04-19 20:32:53
お疲れ様(*^_^*)そうですよね~吹き替えだと漢字がわからないですよね(ノ_<)苦労してるんですね( ; ; )ゆっくりでいいですよ~
感想ですが…亡骸の赤ちゃんの足にはアザが無かったですよね~私も多分誰かがそれに気がつくと思いますね!
昭娘の旦那さんが殺されてしまいました( ; ; )可哀想~
それからね~高宗が~間が抜けてる(≧∇≦)って言うのか周りに振りまわされている感じで(≧∇≦)この皇帝ではダメだな~って思いました!隙が有り過ぎ( ; ; )やっぱり皇帝は四爺のようなぶれない!自分の意思を持つ人でないと政もうまくいかないように思います。
武媚娘はね明玉のイメージが抜けきれないの( ; ; )ジャクギの最終回の十爺とたわむれてキスをする「う~う~う~」のシーンが頭から離れなくって感情移入がいまいち出来ないです。
まだ始まったばかりなので~安公主と昭娘が誰に助けられるのか?武媚娘や高宗の未来もこれからだから楽しみです!
あ~んまだ十三爺が出て来ませんね~来週は出て来るかな~楽しみ(*^_^*)
あっ!玉ね~高宗は見せなかったですね~やっぱり消えたのかな?あの時…
と色々想像しています(≧∇≦)ではまた~お邪魔させて下さいね~

返信する
金曜放映なんですね(汗) (time)
2013-04-19 21:33:26
こんばんは。
録画し忘れていました(大汗)

うささん、ありがとうございます!
昨日の予告編とあわせて繋げそうです。

本格的逃亡生活になったのですね。
何が起こるのしょうか???

Appleさん同様、私もまだ流している感じ。
BSジャパンさんの番組HP(http://www.bs-j.co.jp/futarinoojyo/)では
十三爺こと袁弘さんのアジェナスムも
トップを飾っていますね。
来週は登場するのかな?
楽しみです!

追伸
Appleさんへ、お役に立てて良かったです!
こちらでもよろしくおねがいします~
返信する
おはようございます(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*) (Apple)
2013-04-20 11:13:27
BSジャパンさんのHP見てきました~本当(⌒▽⌒)袁弘さんがトップに写っていました*\(^o^)/*
実はこのドラマが始まる前に調べた事があったのね~その時は確か5人くらい写っていて袁弘さんは一番後ろに少し写っていたの~だからあまり出てこないのかな~なんて少しテンション下がったんです(*^_^*)たぶん私が見たのはHPでは無かったのかもしれないですね(*^_^*)
でもこのHPの写真だと期待大ですよね~(⌒▽⌒)沢山出て欲しい!辮髪では無い袁弘さんカッコいい~この感じは楊家将伝に出ていた耶律斜役に似ています*\(^o^)/*あ~辮髪の袁弘さんも大好きでしたよ~
本当!来週には絶対お顔を拝みたいです(≧∇≦)期待しちゃう(⌒▽⌒)
ジャクギの時は影の十三爺派でしたので(≧∇≦)
「二人の王女」は金曜日もあるので嬉しいです(*^_^*)うささんの感想やうささんのブログを読んでの皆さんのコメント読んで楽しみたいです(*^_^*)
後もう1人、2人くらいイケメンが出て来たら~いいのにな~って思っているAppleです(≧∇≦)
中国の俳優さん沢山見たいです(≧∇≦)
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-04-30 08:17:32
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(TωT)

調べれば分る漢字もあるんだけど…
いちいちだと時間がかかっちゃいますよね(^ー^;)


昭娘の旦那さん、可哀想でしたよね"(ノ_・、)"
それから高宗…そうそう威厳がないというか
なんというか…。

武媚娘は明玉のイメージが抜けないですよね(^ー^;)
「う~う~う~」(*≧ω≦*)
Appleさんのコメントで思い出しちゃいました。
十爺と一緒の時はあんなに可愛いかったのにな。
返信する
timeさんへ (うさ)
2013-04-30 08:25:06
おはようございます。
お返事が遅れてすみません(TωT)

若曦が木曜までだったから
金曜日の放送に気づかなかった人も
多いかも…。
私も金曜までありますよ~って書けば
よかったですよね"(ノ_・、)"

十三爺もいっぱい出てくれるのは嬉しいですよね~。
袁弘さんて書かなくちゃいけないのに
若曦の呼び方になっちゃうの(^ー^;)
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-04-30 08:28:49
影の十三爺派!!素敵(*´艸`*)
私もAppleさんやみなさんのコメントを読むのが楽しみ。
自分では気づかないことも書いて下さるので
なるほどぉと思ったり発見があります(*⌒―⌒*)

中国の俳優さん、私も沢山見たいなぁ。
返信する

コメントを投稿