台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

「射鵰英雄伝(新版)」とか「LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに…」とか

2015年01月31日 14時18分07秒 | お知らせなど

明日(2月1日)はスカパーが無料の日です。(一部を除く)
無料で見られる台湾ドラマ、中国ドラマを中心にいろいろ調べてみました。


台湾ドラマ「LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・」#31、32、33
ホームドラマチャンネル 午前4時~

仕事ではクールだけど、恋愛には一途な御曹司とのラブ・ストーリー。

ジョージ・フーのドラマです。
きゃあ(≧∇≦)ノ彡



中国大河「三国志」#19、20、21
チャンネル銀河 10時~


中国ドラマ「射鵰英雄伝(新版)」#41、42
チャンネルNECO 午後3時~

臨安を都とする南宋。義士たちが民のために金の兵士や腐敗した役人たちを相手に戦っていた。その義士のひとり、全真教の道士・丘処機は、牛家村へとさしかかった時、郭嘯天と楊鉄心が声をかけてくる。この出会いが惨劇へと繋がっていく。

フー・ゴー、アリエル・リン、ユエン・ホン、リウ・シーシーが出演しています(*´ー`*)


中国版トンイ「賢后 衛子夫」#1~2
チャンネル銀河 午後7時~

夫前漢の武帝の皇后・衛子夫のお話。
幼馴染の段宏と離れ離れになってしまった衛子夫は、大人になり、弟の衛青と皇帝の姉の屋敷に使える。ある日、宴会の席で、歌い舞う衛子夫に心を奪われた皇帝は、姉の勧めもあり、衛子夫と弟の衛青を自らの住まいに招き入れる。
衛子夫は幼馴染の段宏とも再会するが、衛子夫を第2夫人にさせまいとする執拗な嫌がらせが始まる。

見たかったドラマなので2話だけでも見れて嬉しいです(*´ー`*人)



ドラマの途中の回ばかりですが、どんなドラマか興味のある方はチェックしてみて下さい。

時間や内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~ (time)
2015-02-01 23:58:22
衛子夫観ました。
風中の縁と時代が重なっているので、
とても見やすかったです。

衣装もセットももっと見たいですし、
人々の生活がいきいきとえがかれているので、
いつの日か、姐姐やみなさんと一緒に
衛子夫も風中の縁も観たいですね!

コメントを投稿