台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

8月からのドラマ

2017年07月31日 22時57分07秒 | お知らせなど

8月は面白そうなドラマがいっぱい(✽ ゚д゚ ✽)
嬉しいけど、見きれないよぉぉぉぉ。
これから始まるドラマです。(BS無料放送のみ)


*韓国ドラマ*

8月1日
「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」BS11
午後3時29分〜 月〜金曜日 全42話
出演:ヘリ/パク・ボゴム/リュ・ジュンヨル/コ・ギョンピョ

「応答せよ」シリーズ第3弾。ヒロインと幼馴染み3人の恋模様を描くハートフルラブコメディ。

応答せよシリーズなのでチェックしなくては(*´∇`*)


8月1日
「愛の群像」BS11
午後4時59分〜 月〜金曜日 全51話
出演:ペ・ヨンジュン/キム・ヘス/ユン・ソナ

妹の面倒を見ながら大学に通うカン・ジュホは、幼くして父親に死なれ、母親にも捨てられていた。貧しさと女性を憎み、金と出世のために社長令嬢であるヒョンスと付き合い始めるジェホ。そんなジェホの前に愛が世界を変えると信じる真面目な年上の臨時教師イ・シニョンが現れる。シニョンによって初めて愛を知ったジェホをシニョンも愛するが…。


8月4日
「夜を歩く士(ソンビ)」BS-TBS
午前7時〜 月〜金曜日 全20話
出演:イ・ジュンギ/チャンミン/イ・ユビ/イ・スヒョク/キム・ソウン

朝鮮時代。王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィの陰謀で、文官ソンヨルは婚約者ミョンヒを失っただけではなく自らも吸血鬼となる。
120年後、書籍商人のヤンソンにクィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼したソンヨル。ソンヨルは男装をし、家族のために働くヤンソンの明るい姿にしだいに惹かれていくが、そんな中、ミョンヒと瓜二つの女性ヘリョンが現れる。
一方、世孫ユンは、宮廷の外で遊び人を装いながら、密かに父の仇であるクィを倒す計画を進行していた。そしてユンもヤンソンと出会い、想いを寄せ始める。


8月11日
「野獣の美女コンシム」BSジャパン
午後2時56分〜 月〜金曜日 全24話
出演:ナムグン・ミン/ミナ/ソ・ヒョリム/オン・ジュワン

姉妹の前に突然現れた魅力的な心優しい弁護士アン・ダンテと財閥の御曹司ジュンス。4人の間で繰り広げられるロマンティックラブコメディ。

ナムグン・ミンさんのラブコメ。これは見なくては(≧▽≦)


8月11日
「師任堂(サイムダン)、色の日記」BSフジ
午後2時59分〜 月〜金曜日 全44話
出演:イ・ヨンエ/ソン・スンホン/チェ・ジョンファン/オ・ユナ/チェ・チョロ

韓国の高額紙幣5万ウォンに描かれている朝鮮時代の女流画家 申師任堂肖像画で知られる申師任堂(シン・サイムダン)の人生を描く。

このドラマも気になっていたドラマ。見れて嬉しい。


8月13日
「ショッピング王ルイ」BS11
午前8時〜 毎週土・日曜日 全22話
出演:ソ・イングク/ナム・ジヒョン/ユン・サンヒョン/イム・セミ

ルイは黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で暮らしていた。孤独なルイの唯一の楽しみは買い物をすること。そして天性の目利きの技から“ショッピング王"と呼ばれていた。
ある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶喪失となり、ホームレスに。
一方、ボクシルは家出した弟ボクナムを探すためソウルへ。そこでボクナムの洋服を着たルイを見つけるが、ルイはボクナムに対しての記憶がない。仕方なくボクシルは記憶を取り戻すまで面倒を見ることにする。

このドラマも面白そう〜(≧∇≦)ノ彡
ユン・サンヒョンさんも楽しみ!!



8月13日
「記憶〜愛する人へ〜」BS11
午前10時〜 毎週土・日曜日 全21話
出演:イ・ソンミン/ジュノ/ユン・ソヒ/キム・ジス/パク・ジニ

政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士パク・テソク。しかし妻ミンジュは家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じていた。
ある日、テソクはアルツハイマー病であるという診断を受ける。1人悩むテソクだったが、15年前に亡くなった、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウのひき逃げ事件に、テソクの事務所の代表イ・チャンウの息子スンホが絡んでいることが分かり…。


8月15日
「私の婿の女」BS11
午後1時59分〜 月〜金曜日 全86話
出演:ソ・ハジュン/ヤン・ジンソン/パク・スンチョン/チャン・スンジョ/キル・ヨンウ

母ジンスクは娘のヨンチェと恋人のヒョンテの結婚を猛反対するが、ヨンチェが妊娠していたため、二人の結婚を渋々認める。その数カ月後、ヨンチェが交通事故で帰らぬ人になり、ジンスクはヒョンテのことを恨む。しかし助かったお腹の子供のために、仕方なく同居をすることに。


8月16日
「帰ってきてダーリン!」BS-TBS
午後5時〜 月〜金曜日 全20話
出演:RAIN(ピ)/イ・ミンジョン/キム・イングォン/オ・ヨンソ

不慮の事故で亡くなったキム・ヨンスとハン・ギタクは“中陰"と呼ばれる死者が立ち寄る場所で目覚める。天国へいくはずだったが、愛する人への思いを断ち切れないヨンスとギタクは、現世へ戻ろうと天国行きの列車から飛び降りてしまう。そして現世に舞い戻ったヨンスはイケメン青年へジュンの姿に、ギタクは美女ホンナンに生まれ変わる。
2人に与えられた猶予は2か月。しかし生前知る由もなかった衝撃の事実が待ち受けていた。

私の好きそうなお話o(≧▽≦)o
面白そう〜。



8月18日
「W-君と僕の世界-」BSジャパン
午前10時01分〜 毎週金曜日 全16話
出演:イ・ジョンソク/ハン・ヒョジュ/イ・テファン/チョン・ユジン

研修医のオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、マンガその世界に入ってしまう。そこで幼い頃から“理想の恋人"として思い描いていた主人公カン・チョルに出会うヨンジュ。現実とマンガの世界を行き来する中で、ヨンジュはチョルへの想いを募らせていく。
一方、チョルもヨンジュのことが気になり始めるが、彼女の正体を探るうちに自分の世界が“マンガ"であることを知ってしまい…。

前から見たかったドラマ。
すごく楽しみー(*´ー`*人)




よかったらサイドバーにある「お知らせ」も時々見てくださいです(*⌒ー⌒*)


何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうな韓ドラがいっぱい (ねこ)
2017-08-01 09:32:14
早くも8月に突入しましたね。
うささん、お知らせありがとうございます。
久々に見たい韓ドラがいっぱいあって困るほど。

「師任堂(サイムダン)、色の日記」「ショッピング王ルイ」「帰ってきてダーリン!」、「W-君と僕の世界-」
私もこの4つは見たいなあ~
早速カレンダーにチェックしました。
全部見られるかな。

NHK BSプレミアム「真夏の夜の異界への旅」も題名に惹かれますね。
「京都異界中継」ていうのもあるから、京都関係なのかな。
歌舞伎×フィギュアスケート「氷艶~破沙羅~」も見てみたいです。

サイドバーのお知らせもありがとうございます。
うささんのお好きなホラー怪談ものの季節ですね~
私も怖いもの見たさで好き。でも見た後トイレにいけない(≧▽≦)
色々楽しみ (くるみ)
2017-08-02 10:40:42
毎日暑いですね~もう8月だなんて!
ねこさんがあげられた4つのドラマ、私も気になっています。
他にも視聴中の中国ドラマなどなどあるし・・全てを録画できるのかしら?(誰に聞いてる(-"-;A
全部は見れないから、8月は円盤(ブルーレイディスク)もたくさん消費しそうです(^^ゞ

視聴中ドラマ(先月スタート)では「Mr.Back」を楽しく見ています。御覧になっている方はいるかなぁ?
8月も、体調に気をつけてドラマライフを楽しみたいですね♪
いつもありがとうございます! (time)
2017-08-02 21:52:34
姐姐、いよいよ8月ですね。
本当に早いです!

一番の楽しみは、師任堂です。
風の絵師、イサンでも女流画師がテーマの一つでしたが、
どんな風に描かれているか楽しみですー

あとは、ローカルのためこちらの対象ではありませんが、
教えていただいたあのドラマも忘れないようにしないとです。

いつも本当にありがとうございます!

コメントを投稿