台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

二人の王女 第44話

2013年06月17日 17時01分17秒 | ドラマ置き場

李旦の即位の儀が始まることを知り"私のしつけた一人の男が唐の君主の座につき、天下を我が物とする。李旦の即位は私の即位に他なりませぬ"と亡き祖父に向けて思う上官婉児。
偽の則天武后の密詔が読まれ、李旦が即位。隆基は手元にある詔を出すよう安公主に求めるが、安公主は二度と血の海は見たくないと心が定まらない。
大平公主府に戻った安公主に、明日、玉座を奪い返すと言う隆基。それを止めた安公主は、婉児の読んだ詔が偽物だという確かな証はないと言う。それでも最後の詔は叔母上も持っている、布告しようと隆基は訴える。安公主は隆基の説得を受け、とうとう則天武后の密詔を開ける決心を。
開いた密詔には"そなたが決めよ"と書かれていた。
兼ねてより、自分も母上も隆基を世継ぎとして見定めていたと隆基に安公主は話す。しかし動けなくなった今、安公主は隆基を皇太子にすることを李旦に頼むことしかできなかった。
安公主は李旦に会いに行くが、上官婉児が大切な話があると李旦を止める。明日、政務殿で聞く、と安公主に断った李旦に、李旦を即位させるため偽りの詔を用意したことを上官婉児は告白。さらに太平公主が本当は安公主だと話す。そして安公主が韋蓮児を審問しながらも殺さなかったのは、私への切り札にするためだと。話を聞いた李旦は韋蓮児と裹児に死を命じることに。
韋蓮児母子が亡くなり、上官婉児は太平公主符へ使者を送り、則天武后の最後の詔を出すよう命じるよう李旦に言う。安公主が詔を公にし兵たちに呼びかければ、皆が立ち上がり李旦が皇帝の座から追われることになる、そうなれば自分も審問にかけられ、詔が偽りと分かれば死すしか道が亡くなると。李旦は勅命を出し、安公主に詔を出させることにする。拒んだ場合は死しかない。
自分の身が危険だと感じた安公主は、隆基に各地の兵を集めるよう伝える。
禁軍兵と一緒に太平公主符に来た楊思勖は、則天武后の最後の詔を出すようにという李旦の詔を読み上げる。しかし渡せないと断る安公主。
李旦は上官婉児を皇后にすると宣言。政務を補佐する任務も与える。李旦の座った玉座の横に立ち、この日のために屈辱に耐えてきたと思う上官婉児。
詔を出さなければ死すべしだと言われ、安公主は勅命により遂行されそうに。見ていられなくなった楊思勖は「公主様がいかれるのなら私もお供します」と言い、ずっと持っていた毒酒を飲んで死んでしまう。同時に公主府の衛兵と禁軍兵の激しい戦いが始まり、石蛋が亡くなってしまう。安公主の命も危険になるが、そこに兵をつれた隆基が来る。


ーつづくー


上官婉児も許せないけど、李旦がもっと許せないヽ(`Д´#)ノ
優しくて良い人だと思っていたのに、やっぱり女の言いなり…。
韋蓮児は仕方ないにしても、裹児は姪なのに(;△;)
そして大平じゃなく安公主だと分かったとたん、認めないだとか草原に帰すとかどういうこと?
自分のお姉さんだよねー?
しかも、もともと安公主は草原の人じゃないよねー?
ここに"帰って来た"のに…(;´д`)ノ
今までよくしてくれた安公主まで殺そうとするなんて、本当どういうこと!?

上官婉児の"私のしつけた一人の男が"もなかなかすごい(@_@;)
しつけたって…"私の愛した"じゃないのね。

楊思勖が亡くなってしまいました…。
あの時は李旦が助かって良かったと思ったけど、助けなければよかったのにーってちょっと思っちゃいました(o´д`o)=3

そしてそして石蛋がぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(T▽T;)
ここで亡くなってしまうなんて…大ショック。
子供の時からずっと一緒で、とても信頼していた石蛋の死は、安公主にとってすごくつらいことだと思う"(ノ_・、)"

いよいよ残り1話ですね。
続きがすごく気になります!!
最終話にスムは出て来るのかなぁ?
出て来てほしい( ̄ω ̄;)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (Apple)
2013-06-17 18:44:48
李旦Σ(゜д゜lll)もう怖い怖い~顔が鋭くなったよ( ; ; )
あの、気の弱そうな、安公主にも優しくしていたので~ちょっといい人?って思っていたのに…裏切られた( ; ; )
ね~草原に帰せって~!帰って来たんだよね!もう~腹が立つよ~毒酒飲ませておけばよかったよね!
裏児もあんな首の締め方で殺されちゃうんですね( ; ; )

上官婉児も裏切られたな( ; ; )李旦を思うがままに操りそう( ; ; )

安公主は、血の海は見たくないって思っていたけれど…大切な石蛋兄が亡くなってしまったよ~( ; ; )
ずーと側で守ってくれた人なのに…

隆基の甲冑も凄くかっこよかったね~(*^_^*)
それからね、安公主を切ろうとした…あの刀の先がとんがっていなかったけど…あんな刀もあるんだね(*^_^*)

後1話ですね~最後はどうのように終わるのでしょうか?楽しみです。
私も、最後はスムの顔がみたいです(*^_^*)
はじめまして (おかき)
2013-06-17 19:56:37
ずっと読ませていただいてたんですけど、はじめてコメントしますね^o^
このドラマ、いろいろツッコミどころが多い作品ながら、好きな時代ってこともあってだんだんハマってしまいました。いよいよ最終回ですね。史実は知ってますが、やっぱりドラマのラストは気になります。

今回は権力ってコワイなーって話でしたが、個人的には李旦の行動は納得できました。ずっと愛してきた上官婉児の危機とあらば鬼にもなるかなーと。
むしろ冷徹さも身につけた李旦はよい為政者になれそうな気がします。
どうもイマイチ好きになれないのは隆基かな?
なんだかこのドラマのキャラではホントにいい皇帝になれなそう^_^;
まあこんな意見もあるということで、すみません(-_-;)

安公主がどう事態をおさめるのか気になるところですね。
うささん、最終回までがんばってくださいね(≧∇≦)
こんばんは (naa)
2013-06-17 20:22:52
婉児~、前回のコメント撤回~ヽ(`Д´#)ノ
やっぱり『お前もか』でした(TT)
しかも、うささん仰るとおり『愛した』じゃなく『しつけた』ってスゴイ。犬じゃないんだから・・・( ; ; )
能力がある分、韋蓮児よりうわてですね・・・権力はやっぱり魅力的なのね(TT)

李旦もひどい( ; ; )
安公主といい関係と思ってたのに安公主だと分かったとたん態度が変わって、よく分からない。草原に帰せってなにっ( ̄^ ̄)

それにしても石蛋、ここで死なないといけなかったの?血の繋がりはないけど本当に頼もしい兄だったのに(;△;)

あと1話。うんうん、スムも見たいですね(*^_^*)
うささん、最終回もよろしくお願いします(*^_^*)


(≧∇≦) (Apple)
2013-06-17 21:54:19
naaさんの、婉児やっぱり『お前もか』(≧∇≦)
が凄く面白くって~お腹抱えて笑っています(≧∇≦)
権力って怖いですね~本当に何人もの人が権力に目が眩んだでしょうか…

うささん、今日2回目のコメントでごめんなさい(*^_^*)
ラストに向かって (time)
2013-06-17 23:23:30
石兄が亡くなるとは、衝撃でした。
そして、楊思勖も。。。
この血を流したみなさんが浮かばれる
最終回になるといいのですけれど。。。

安公主の、自分は(二人に比べて)強くない・・・
という発言はスゴイですよね。
自分でそう言えるのですから。

ラスト、注目ですね!

>メーアさん、Appleさん、naaさん、

業務?連絡お役に立てて良かったです。
ドラマには確実に出演されていますが、
映画はダイジェストなので、
どこに出演中かちょっと不明です(ゴメンナサイ)

歩歩jing心の九爺とは違う役柄なので、
見つけると素敵なお姿かもです~
まだ殺さないで~ (Zhimei)
2013-06-18 01:52:24
皆さま、死んだ死んだ言わんといてぇぇ。
石兄まだ一応息ありますぅぅ(泣)一応やけど。あうあう。


カットされたり、吹き替えの為に名前が判りづらかったりして(固有名詞は毎回字幕欲しかった…)、
活かしきれてないというか流されてるというか、何とも勿体ない部分がちらほら。
思い付いた所だけでもちょいと捕捉をば。
もちろん知らなくても問題ないです。


35話で虎符を渡された時に、「潼関軍を動かすための虎符です。軍の将軍は鐘紹京と申し…」と教えられています。
39話で公主府に来た軍隊が正に潼関軍で、会話しているのは史進と言う名前ですが、
潼関軍を率いてきたのは鐘紹京だと言うので、警戒していた安公主や玉善の顔が綻んでいます。
43話で、4人の将軍が集まっているところからいきなり始まりますが、
右端で他の3人を説得しようとしているのがその鐘紹京。
実はこの前に、安公主が見つかる危険を冒して鐘紹京に会いに行くシーンがありました。
その時に、公主に頂いたご恩をお返しします!と鐘紹京が言うのですが、
ご恩というのが39話で受けたもてなしのことです。
因みに食事どころか水もロクに飲めてなかったのは、
朝廷の無茶ブリで強行軍を強いられたせいです。


あ、それから42話でカットされたのが、
玉善が道端で則天武后時代の総管に呼び止められ、皇帝の崩御をこっそり教えてもらうシーン。
玉善が言葉で報告してますから、まぁ要らないっちゃ要らないのですが…。
でもねぇ、あれだけサラっと言われて、誰のことか顔浮かびます!?
35話で密詔を書いている時に控えていたあの宦官ですヨ。

さぁ、最終回目指してgo!
こんにちは。 (メーア)
2013-06-18 12:42:42
上官婉児と李旦・・・
43話での私のキュンをかえせーーーー!!!! \(*`д´*)/
です・・・上官、皇后になっちゃってるし・・・。
上官の『私がしつけた男』は・・・。(・・;)
うささんのおっしゃった、『私が愛した男』ならまだ良かったのにと思いました・・・。

上官は権力を握る為に李旦をしつけたんですかね・・・李顕はしつけがいが無かったから(韋蓮児もいたし)タイプじゃなかったのかなーなんてて思いました。( ̄▽ ̄;)
アンジをいきなり草原に帰すは・・・。( ̄^ ̄)
それだけじゃなく・・・則天武后の密詔を出さなきゃアンジを殺すんかい李旦!!!!( ̄^ ̄)
豆の詩はどーした豆の詩は!!!!
上官の言いなりな李旦を見てて高宗と同じだ~と思いました・・・。( ̄▽ ̄;)

韋蓮児は私も仕方ないと思いましたが(死ぬ時は意外に潔かった・・・)、裏児まで殺すだなんて・・・李旦にとっては、血の繋がった姪なのに。(;_;)
李旦が毒酒を飲んでいたら、韋蓮児も裏児も死なずにすんだのかも、でも李旦が死んでたら韋蓮児は李旦の家族全員処刑したかも・・・。(--;)
上官と李旦、二人とも急に人が変わって・・・もともとそういう性格だったんでしょうかね、どちらにしても二人が怖い・・・そして悲しい・・・権力は人を変えてしまうんですよね・・・。(;_;)


アンジがとうとう密詔を・・・
『そなたが決めよ』上官が持ってたのより具体的だな~と思いました・・・。(--;)
アンジなら間違いなく皇帝にふさわしい人を選ぶと思って?
もし、皇帝にふさわしい人がいなかったらアンジが皇帝になれって事なのか・・・。(--;)
上官のはなぜあんなにアバウトだったのか・・・。(--;)
仮に、権力を欲するなと上官に残してても44話の上官の様子からすると従わなかった気がします・・・。( ̄▽ ̄;)
あっ、3箱目の密詔は出てこなかった・・・誰が持ってるんですかね?(もうご存じの方もいらっしゃる?)


楊思キョク・・・
うささんのおっしゃる通り、李旦に本当の毒酒を渡していたら・・・この人も死なずにすんだのかも・・・。(;_;)


石蛋・・・(;o;)
ずっと一緒だった石蛋が・・・石蛋が・・・。(;o;)
誰よりも長く一緒にいた兄の死はアンジにとってどれほどつらく悲しいか・・・。(;o;)
あっ、でもZhimeiさんのコメントにまだ息があるって・・・でも一応って・・・。(;o;)


アジェナスム・・・
最終話は出てきますよね・・・たぶん・・・。
(出てこなきゃ私テレビ揺さぶりますよ・・・)


Appleさんもおっしゃてましたが私もnaaさんの「お前もか」と犬じゃないんだからに笑ってしまいました。(*^^*)
(naaさんごめんなさい)

あとは最終話のみ、どんな結末かすごく気になります。
このコメントの後、視聴しまーす。(ドキドキ)

コメントを投稿