台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

私に嘘をついてみて (2話)

2012年04月16日 11時45分37秒 | ドラマ置き場
【出演】
ヒョン・ギジュン 役…カン・ジファン
コン・アジョン 役…ユン・ウネ
ヒョン・サンヒ 役…ソンジュン
ユ・ソラン 役…ホン・スヒョン
オ・ユンジュ 役…チョ・ユニ
チョン・ジェボム 役…リュ・スンス



噂のことでアジョンに会いに来たギジュン。事情を聞いて爆笑するアジョンにギジュンはますます不愉快に。アジョンはイタズラだし相手にしなければいいと思っていた。しかし、ギジュンは噂を流したのがアジョンではないかと疑う。酔って倒れたのも芝居じゃないのかと。

ギジュンは、すぐに解決しないようなら名誉毀損で訴えるとアジョンに。ムカついたアジョンは「証拠は?」と言い返す。自分の仕業をなすりつけてない?とまで言われ、怒ったギジュンは「あとは法廷で」と言い行ってしまう。


秘書のパク・フンはギジュンに頼まれ弁護士の元へ。しかし有名な弁護士は、敗訴しもめていた。パク・フンが弁護士に会いに来たことを知り、アジョンの初恋の相手でもある弁護士のチョン・ジェボムが声をかけてくる。

アジョンと知り合いだということも知らず、パク・フンはジェポムに友達がほとんど面識のない女性から"結婚した"と吹聴されたと相談を。


ギジュンはホテル内の従業員の噂を静めるために、わざと大きな声で「根も葉もない噂だ。言い出した者を見つけて刑事告発しろ」とパク・フンに。パク・フンも大きな声で「時間がかかりますよ。いいんですか?」と返事を。しかし、本当に訴えを起こす気だと知るとパク・フンは「ケンカはダメです」と言う。訴えるより言いくるめる方法を考えた方がいいと。それでもギジュンは弁護士とアポを取るように言う。そこにギジュンの友人が。

週末のパーティーに奥さんも同伴するように言う友人。それは噂だとギジュンが否定しても、会長の許しが出ていないからだと誤解してしまう。


アジョンが1人で仕事をしていると、突然部屋にギジュンが入ってくる。アジョンの肩をがしっとつかみ「君のせいだ」と怒るギジュン。証拠は?とアジョンが聞くとギジュンは「あれをよく見ろ」と指を指す。そして指の先にあったスクリーンに美容院でのやり取りが映し出される。しかし、それは仕事中居眠りをしたアジョンの夢だった。

「まさか、あれが原因?でも相手の名前は言ってない」と思っていると、ギジュンから会おうという電話が。慌ててアジョンは電話を切ってしまう。
アジョンが電話に出ないため、何度も電話をかけてくるギジュン。「私にも考える時間をちょうだい」とアジョンは半分パニックに。


アジョンはギジュンを呼び出し、人目を避けるためスワンボートへ。
ギジュンの名前は出していないが、結婚したとウソをついたのが原因かも…と話すアジョン。そんな話しをしていると、別のスワンボードに乗っていたカップルがケンカを始め、女性が川へ落ちてしまう。それを助けようとアジョンとギジュンも川へ飛び込み、人目を避けるつもりが逆に注目されることに。


サンヒと再会したアジョン。サンヒはアジョンの辞表を先輩にトイレのペーパー代わりに使われてしまっていた。それを知ったアジョンは、罪滅ぼしをさせるためサンヒをワールド・ホテルに連れて行く。

事情を知らないサンヒは、兄の経営しているホテルに連れてこられ困ってしまう。結局アジョンを残し逃げ出すことに。その頃、アジョンのライバル、ソランも夫ジェボムを連れホテルに来ていた。

サンヒを追いかけ、髪が乱れてしまったアジョンはトイレへ。そこにソランが来る。そしてソランから結婚のことは騙されたフリをしてあげただけ、アジョンは悪条件の男と結婚するのが当然だと言われてしまう。

見下されたアジョンがソランを追いかけトイレから出ると、ちょうどアジョンを捜しにパーティー会場からギジュンが出て来る。アジョンに気づき笑顔で右手をあげたギジュン。それを見たアジョンは「あなた、こっちよ」とつい言ってしまう。ソランも驚くが、一番驚いたのはギジュンだった。




ーつづくー





2話目も面白かったです

パク・フンがホテルでアジョンに対し"言いくるめる方法を"と話していた時、従業員がリアクションで首を横に振ったり頷いてたりしたけど、「根も葉もない噂だ」って言った時は確かに大きな声だったけど、普通に話していた声も周りに聞こえてたの?
それに、厳しいくてイヤなヤツとはいえ()、社長よりも全く知らないアジョンの方を信じる従業員て?がちょっと疑問に思ったかなぁ

あ、あと、アジョンがサンヒと再会したカフェ?あそこにいたおばさんとの関係が分からなかった。アジョンと親しそうだったけど、そしたらアジョンがお店によく行ってそうな気がするのにサンヒの先輩はアジョンのことを知らなかったし。

やっぱり、最後が一番面白かったー
やっとアジョンが来て、友達への誤解も解けると思ったのに、まさかまさかのアジョンのあの言葉。ギジュンだって驚いちゃうよね



1 3



↓ランキングに参加しています。
 良かったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ






コメントを投稿