台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

二人の王女 第27話

2013年05月23日 17時59分07秒 | ドラマ置き場

12年後。狄仁傑は亡くなり、則天武后の代わりに安公主が墓へ。安公主は則天武后が3ヶ月かけて刺繍をほどこした衣を供える。
李旦の息子・隆基に張易之は流鏑馬の勝負を挑む。李顕の息子・重潤は張易之の乗った馬の足を罠にかけ、転ばせてしまう。足を痛め、則天武后から賜った汗血馬を傷つけられた張易之は「必ず陛下の裁きが下る」と隆基と重潤に言う。
則天武后が別の皇太子をたてるという密告があったと韋蓮児に話す李顕。それが張易之だと言う。皇后になりたい韋蓮児は驚く。
則天武后の寵愛を受けている張兄弟は、横暴な振る舞いをするようになっていた。張易之を皇太子にするという話を聞いた重潤は隆基に話す。「情けない」と話しているところに張宗昌の馬車が。張易之ではないが、どちらでもよいと思った重潤と隆基は張宗昌を襲う。しかし二人は衛兵に囲まれ捕われてしまう。
張宗昌は重潤と隆基に襲われたことを則天武后に訴える。張易之も加わり、汗血馬を傷つけられたと話す。則天武后は張易之と張宗昌の護衛を増やし、紫宸殿の前で重潤と隆基をひざまずかせた後、李顕と李旦に引き取りに来させ訓戒させるよう命じる。
迎えに来た李顕と李旦は息子たちに激怒。相王府に戻った李旦は、隆基を柱に縛り付け「大胆不敵にもほどがある」と叱りつける。しかし隆基は弱腰の父が許せなかった。「私は母を早くに亡くした。そして本日、父すら失ったのだ」と叫ぶ。武攸曁から重潤と隆基のことを聞き、安公主は相王府へ。柱に縛られている隆基を安公主は公主府へ連れて帰る。
李顕はどちらかが命で償うしかないと重潤に話す。父の罪だと思った李顕が自害しようとした時、韋蓮児が来て重潤を連れていってしまう。
則天武后は隆基を潞洲刺史に、重潤を巴州刺史に任命し、洛陽から離れるように言い渡す。安公主は"帝苑垂"という書物を隆基に。安公主を母のような存在だと思う隆基。
重潤は全ては自らがやったことだと自害しようとする。


ーつづくー


則天武后が人のために刺繍をするなんてビックリ。
でも、もっとビックリなのが、いきなり上官婉児の女優さんが変わってしまったこと。
以前、変わらなかったから、そのままだと思ってたのー。
可愛らしくて気に入っていたので大ショック。

「12年後」という設定にするのなら、ここで安公主や則天武后の女優さんを変えてくれれば良かったのにー(;´д`)ノ
そしたら安公主もまだ納得できたように思う。

重潤と隆基の気持は分るけど…やっぱりもう少し家族のことも考えるべきだったかな。
巻き込んでしまうものね。
則天武后が孫より張易之・張宗昌兄弟を大切にしているのもどうかと思うけど…。
個人的には、馬の足を引っ張ったシーンがイヤだったなぁ。
人間の残虐なシーン(?)はけっこう平気なんだけど、動物のシーンはイヤ"(ノ_・、)"

それにしても張易之・張宗昌兄弟はいい気になりすぎ!!もう安公主の言うこともきっと聞かないよね。則天武后から寵愛を受けているから、怖いものなしって言う感じヽ(`Д´#)ノ




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファーかな? (time)
2013-05-23 20:52:52
こんばんは。

張兄弟、あんなに傲慢になっているとは
驚きました。
いわゆる草食系なのかな?
と思っていたので余計に。
それに、安公主の“コマ”と思っていたので
もう少し慎ましくしているのかと思ったのですが。。。

宮中は本当にコワイところですね(苦笑)

上官殿変わりました。
服の色だけではなくて、、、
比較的近い顔立ちの方と思えますが、
あのかわいらしいたち振る舞いはもう無いのでしょうね。

孫たちは、気持ちは分かりますが、
もう少し修行した方が器が大きくなりそうで、
きっかけはイマイチですが、
則天武后の配慮はそんなに悪くない
思ってほしいものです。。。
返信する
ベンチかな~(*^^*) (Apple)
2013-05-23 22:38:23
こんばんは~
上官婉児(O_o)どうして?綺麗くって可愛かったのにな~
12年後だから?則天武后も白髪が出てきましたね~前からあったかな??

重潤も隆基も突発過ぎるよね~いくら弱いとは言え~お付きの人もいるだろうし作戦を練ってからでないと…家族に害が及ぶよね!
これに関しては李旦は、息子のお仕置きは正しいけれど~やり過ぎです。私なら叩いたふりをして則天武后のお耳に入れるかな(*^^*)
李顕は弱いよ~自害?韋蓮児は色々企んでいるのに~
隆基は少し勉強と経験をすれば~立派になるように思いますが~どうでしょう?これからが楽しみ!

張兄弟はは12年であんなにかわるのですね~もう安公主の言う事は聞かないの?
背中に乗った安公主の重みを忘れているのね~許さん!!

やはり、スムは出て来ませんでしたね(;_;)寂しい~
隆基がちょっとイケメンかな~(*^^*)

あっ!昨日のtimeさんのコメントで「運命に翻弄された二人の王女」…確かに二人の王女では無く安公主だけですよね!
読んで、その通り!と思いました(*^_^*)

可愛い女優さんが居なくなったけれど~どう展開して行くのかな?スムは出て来るかな?
うささん、今日もありがとうございます(*^_^*)
返信する
やっぱり張兄弟が~! (naa)
2013-05-24 15:16:14
第二の薛懐義になってる!
こちらも薛懐義とはまた別のきもさなのに、則天武后はご寵愛(- -;)
安公主、責任取りなさい!
隆基以外は相変わらずだし、う~ん・・・(- -;)

27話視聴より先にうささんのあらすじ見たので、上官婉児交代にびっくり!
視聴してまたびっくり!前の女優さんの方が本当可愛いくてよかったです(;_;)
うささんの仰るように12年後とするなら、安公主や則天武后の女優さんもここで交代ならまだましだったかもですね。
返信する
こんばんは。 (メーア)
2013-05-27 22:31:50
いきなり、12年も時間が・・・。
(何故に12年?10年とかの方がきりがいい気がするんですが・・・)
狄仁傑さんがお亡くなりに・・・。(;_;)
則天武后が自ら刺繍、3ヶ月もかけて・・・意外でした。

李重潤と李隆基・・・
二人とも父親と比べると、しっかりしてそう!(^-^)
隆基が弓を三本引こうとしたシーンで笑ってしまいました。
隆基の馬が固まってたので・・・。(笑)
馬の姿が可笑しくて可笑しくて・・・。(笑)(笑)
馬といえば、転ばされた馬がカワイソウでしたね、馬には罪は無いのにー!(;_;)
重潤は性格に問題がありそうだと思いました。
馬を転ばすなんて、相手が嫌なやつでも卑怯すぎ。( ̄^ ̄)
隆基も馬がカワイソウだと思わないとは・・・。( ̄^ ̄)
二人とも正々堂々と戦いなさい!と突っ込みました。
二人ともまだまだ子供っぽくてむこうみずな感じでした、李顕と李旦は大変だなーと・・・。

張兄弟・・・
この二人こんなにキモかったでしょうか?
牡丹の舞・・・どこら辺が?。(((^_^;)
薛懐義や来俊臣や武承嗣がいなくなったら急に気持ち悪さがUPしたような・・・。(((^_^;)
12年間、まだ則天武后の寵愛を受けてたのか。(^_^;)
性格はかなり悪くなってる・・・。( ̄^ ̄)

李顕と李旦・・・
相変わらず弱気、二人とも胃とか痛めてそう・・・。(--;)

韋蓮児・・・
この人に育てられた重潤・・・。
12年間、お前は皇帝になるのよ皇帝になるのよって重潤に言い続けてきた姿が目に浮かびました・・・。( ̄▽ ̄;)

則天武后・・・
前は張兄弟の舞や演奏を一人で楽しんでたのに、若い男を四人もはべらせて・・・。(^o^;)
あとどーでもいいことなんですが、則天武后の首飾りがダンゴムシに見えました。

上官婉児・・・
別人に・・・。(・・;)
何故?(・・;)
うささんや皆さんと同じく私もショックでした!
男装の姿とか、ちょっとしかなかったですが普通の女の人の服をきた姿も可愛くて好きだったのに・・・。(;_;)
なんで、アンジと則天武后だけ先に変わっちゃったのか・・・。┐('~`;)┌
うささんの仰るとおり、アンジ・則天武后・上官婉児の三人とも一緒に変わってたほうがまだ良かったですよね・・・。
出来れば変わらないで欲しかったですが・・・。

最後に・・・
あの~今回、アンジ主役なのに影が薄かったような・・・。
気のせいですかね・・・。(^_^;)?
返信する

コメントを投稿