台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

「台湾ドラマ&中国ドラマのお茶会12+」のお知らせ

2015年08月28日 07時06分37秒 | お知らせなど

台湾・中国のドラマや映画のお話を中心に、楽しくお話をしたいです(*´ー`*人)
時間があれば海外ドラマや韓国ドラマのお話も。

+今回はtimeさんの提案で、8月30日が于榮光さん(三国志の関羽役)、9月2日がジャン・ジンフーくん(続若曦の司宇役)、9月3日はダニエル・チャンさん(蘭陵王の仔馬ちゃん/宇文邕役)、9月4日はチャン・チュンニンちゃんのお誕生日なので、皆さんでお祝いしたいですヽ(´▽`)/
先週のケビンさんのお誕生日繋がりみたいな?


8月29日午後10時から!!
皆様、ご馳走やスイーツを持ってきてね(いつものウソ)

場所は
http://chat.freett.com/freechat.asp?ACCT=usausa7
です。

もしも、お茶会中にトラブルがあった場合、別のお茶室のお知らせをするのでこのページを見に来てください。(紛らわしくなるのでトラブルが起きた時に書きます)

決まり事は"みんな仲良く気持ちよくですよ~(=´ー`)人(´ー`=)
人それぞれ考えや好みがあると思いますが、自分の考えを押し付けたりはしないでね。

初めての参加でも大丈夫です。初めてだと緊張してしまったり、入りづらくて勇気がいると思いますが、皆と仲良くドラマのお話をしたいと思う人なら、すぐに打ち解けてお話できると思いますヽ(´▽`)/

それから私があらすじを書いているものは載せている回以降の、書いていないものは放送している回以降のネタバレは禁止です。
史実でもドラマにまだ出てこないことは話さないで下さいねー。


ー初めて参加される方へー
お茶室(チャット)への入りかたは、名前を入力して、名前の色を決めて、入室ボタンを押すだけです。
入室したら、発言欄に字を打って「発言・更新ボタン」を押せば発言されます。
出る時は退室ボタンを押せばいいの。
不安なかたは入室と退室、一言の発言の練習だけなら入室してもかまわないので試してみてね。
分からなかったらコメント欄に書いてください。
*お茶会の時は入室した後、行数を50にしたほうがみんなの発言が読みやすいです。


※開催時間以外にチャットへの入室は禁止です。練習のためなら入室して数回だけ発言しても構いません(*´ー`*)


興味のないかたはスルーして下さいです。


「お茶会」は「宮廷女官 若曦」のお茶のシーンから付けました。
もともとはコメントには書ききれない若曦への思いを話してもらおうと始めたのですが、ドラマの放送が終わった後も続けているのは、台湾や中国のドラマを中心にお話したい、盛り上げていきたいという思いからです。なので参加者同士の個人的な交流(お茶会以外でのやりとり)を目的とはしていません。トラブルもあったので禁止にさせてください。ごめんなさい(;_;)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (きい)
2015-08-28 21:00:38
寝落ちしていなければ参加予定です。

8月27日はチェン.ボーリンの誕生日でした~♪ ←こっそり
返信する
きいさんへ (うさ)
2015-08-29 19:31:55
こんばんはー。
おぉぉ、8月27日はチェン・ボーリンの誕生日だったのね!!
実はジローもね、8月24日が誕生日だったの。
それでは今夜2人とも一緒にお祝いしないと!!(*´艸`*)

きいさんの参加も楽しみにしてます~♪
返信する

コメントを投稿