台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

二人の王女 第1話

2013年04月17日 19時32分07秒 | ドラマ置き場

甘露殿で病に伏していた太宗。天井が崩れ、落ちて来た宮廷秘録に"唐朝三代皇帝の後、女主が天下を握る"と書かれていた。
太宗の妃であった武媚娘と太宗の子・高宗は深い仲だった。太宗が崩御し、宮廷秘録のことを叔父に知られた高宗は、亡き者にしようとするはずだと武媚娘を感業寺に出家させる。
必ず会いに行くと約束していた高宗は、皇帝陛下となり、1年後、ようやく武媚娘と会う。そして武媚娘は密通してできた皇子・李弘を寺で出産する。
七日も皇后宮を訪れない高宗。蕭淑妃が惑わしていると思った皇后は、武媚娘と高宗の仲を聞きつけ不埒だと思うものの、蕭淑妃が寵愛を一人占めできぬよう武媚娘を迎えることを決める。
出かけた皇后が武媚娘を伴い皇宮に戻ってきたことを知った高宗は喜ぶ。
間もなく武媚娘は懐妊していることが分る。それを知った蕭淑妃は、武媚娘を連れ込んだのが皇后だと重臣に知られれば立場が危うくなると皇后に話す。そして皇后のために武媚娘に毒を盛ったことを告げる。
毒に苦しんだ武媚娘は、身を守るため高宗に頼み感業寺へ。しかし自分の子供を身ごもる武媚娘を外に置いておけないと思った高宗は、大臣たちの反対を押し切り武媚娘を皇宮へ連れ戻す。そして武媚娘を昭儀に。
武媚娘の陣痛が始まる。皇后は呪術師を呼び、武媚娘は難産に。母体か子かどちらかしか救えないと言われるが、昭娘が一族の命を賭けて皇女を無事に取り上げる。生まれた皇女は玉を握っていた。足の甲にはその形と同じアザが。
武媚娘と白馬寺の僧の密通を証言させるため、蕭淑妃は感業寺の尼を拷問。それを知った武媚娘は顔を青ざめる。感業寺にいた頃、武媚娘は焼いた鳥欲しさに白馬寺の僧から口吸いを要求されたことがあった。


ーつづくー


1話目はこんな感じでした。
まだ始まったばかりだけど、面白そうです(*⌒―⌒*)

皇后様より蕭淑妃のほうが怖いことを平気でできる感じ。

武媚娘が要求されたのって口吸いだけなのかな。
でもあの鳥…私はいらないなぁ( ̄▽ ̄;)
拷問するってことは、蕭淑妃は生まれた皇女が高宗の子供ではないと疑っているのよね…。

そういえば、私、字幕だとずっと思っていたの。若曦も字幕だったから。
でも、吹き替えだったのね"(ノ_・、)"
字幕のほうが分りやすいから、できたら字幕のほうがよかったな…。




今、少しだけ体調が悪くてコメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい(;_;)



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (靖子)
2013-04-17 20:33:11
今日はバタバタで、まだ、何もドラマ見てないの。うささんのブログ見たら、二人の女王が更新されていたから、
体調大丈夫ですかぁ?私も風邪を引いてずっと咳でしたが、だいぶよくなりました。コメント返信なんて、気にせずゆっくりゆったり休んでくださいませ。私もコメント出来るときしかしないから、、、ゆっくりゆったりと。
二人の女王面白そうですね、明日以降も録画しているから楽しみにいたします。いつもありがとうございます。
返信する
こんばんは(*^_^*) (Apple)
2013-04-17 21:32:01
二人の王女視聴しました(*^_^*)
吹き替えだったのでびっくりでしたね~でも人物には字幕が出たのでちょっとホッとしました(*^_^*)
武媚娘(明玉だ~)ジャクギのイメージがあるから何か変な感じ(≧∇≦)太宗が病に伏せている横で高宗と(-_-;)あの唇のホクロが男を惑わすのかな(*^_^*)始まったばかりなので~これからですが面白そうです!高宗も気持ち悪くないし(*^_^*)でも早く十三爺が出てこないかな(≧∇≦)十三爺どんな役何だろう~楽しみ(*^_^*)まだ先になるのかな~悪役ではないように(>人<;)
私もあの鶏はいらない(≧∇≦)トサカがあったね(^_^;)
うささん無理をしないで更新して下さいね~待ってますからね(*^_^*)まだ寒の戻りがあるみたいです気をつけて下さいね~
返信する
始まりましたね! (time)
2013-04-18 02:08:38
こんばんは。

明玉改め(笑)武媚娘が
大変野心家のイメージがあったのですが、
はじまりは比較的おとなしめ???

皇后様や蕭淑妃も綺麗な方ですね。
衣裳やセットも豪華ですね~

十三爺改め慕亲王の登場も楽しみですし、
こちらでもよろしくおねがいします!
返信する
おはようございます (naa)
2013-04-18 10:04:57
うささん、体調の悪い中更新ありがとうございます。
今年はいつも以上に寒暖の差が激しいような気がします。無理しないで下さいね(*^_^*)

二人の王女見ましたよ。
どの場面も金きら金で、画像や衣装もきれいなんですが若曦を見慣れた目にはまぶしいです(^_^;)
まだ明玉、何だか艶っぽい。口吸いだけ?私も気になりました。OPにチラッと出てきた遊牧民族っぽい十三爺もかっこよさそうで楽しみです♪他の俳優さんたちも今のところ大丈夫。

吹き替えは何だかイメージと合ってないなぁと中国語分からないけどちょっとだけ中国語で再生してみたらしっくり来てしまいました。慣れって怖いです。
太宗の中国語の声優さん若曦の康熙帝の声に似ていたような・・・気のせいかな?

しばらく録画しながら楽しみたいと思います。
どうぞお大事に。

返信する
視聴しました (SAKURA)
2013-04-18 10:16:51
うささん体調を崩されているとの事、どうぞお大事になさって下さいね!

さて二人の王女、早速視聴しましたよ。
感想は…
う~ん私もうささんやアップルさんと同じく吹き替えにびっくり
若曦で綺麗な中国語に親しんだせいか
あの豪華なセットと衣装にはやはり中国語が合うような…

物語はサクサク進んでストーリーは面白そうだし、
クィーンズに比べ見栄えも違和感はないけれど、

う~んσ(^◇^;)

宮廷女官若曦というドラマがどれ程秀逸だったのか
改めて思い知らされたと言うのが正直な感想です。

再放送が終わったばかりで、まだ若曦から抜け出せてない私です。m(_ _)m

もちろん二人の王女の視聴は続けます。
私も早く十三皇子に出て欲しいなぁ!

あぁぁ…ニッキー様
どうして出ていないの~?(/_;),
返信する
月猫さんへ (うさ)
2013-04-18 20:02:12
たとえ放送が終わっていても、ブログ内で書いている話より後のネタバレは禁止しています。
申し訳ありませんが、コメントは2話目のほうに移動させていただきました。
返信する
こんばんは。 (メーア)
2013-04-18 23:31:16
うささん、お体大丈夫ですか?
無理せずじっくり休んで下さい。
お返事も気にしないで下さい、コメントさせていただくだけでありがたいですから。m(__)m

二人の王女、始まりましたね♪
始まって・・・吹き替え・・・ ┐('~`;)┌
私も、うささんや皆さんと同じでびっくりしました。
若曦が字幕だったので字幕だと思い込んでたので・・・。
若曦で字幕と中国語に馴染んでしまった自分・・・。
日本人なのに吹き替えの日本語になぜか違和感を感じてしまいました。
昔は吹き替え派だったのに、今やすっかり字幕派に(^-^)/
あれなんですよ、吹き替えだと小声で話されると何言ってるのか理解するのに時間がかかって・・・。(^-^;)
小声じゃなくても・・・。(^-^;)?

でもすごく面白そうです♪♪♪
衣装やセットもきれいだったし、お話しのテンポも良さそうだし♪♪♪
明玉久しぶりー!(違う違う)明玉キレイー!(違う違う)
十三爺(だから違う違う)はやくでで来ないかなー!
明玉、もとい武媚娘・・・
太宗が死にそうな時に太宗の息子と・・・(・・;)
太宗が死んだらその息子の妃って・・・(・・;)
あと、口吸いって・・・(・・;)
私もあの鳥いらないです・・・。(最初、鳥に見えなくて謎の生物かと思いました・・・) (((^_^;)
でもなぜか武媚娘が悪い人に見えなくて・・・。(明玉だからかな?)

皇后陛下・・・
最初はいい人だと思ったのに、簫淑妃の口車にまんまとのせられていた様な・・・。(-_-;)

武媚娘の出産の時にいた女医!
見るからに怪しすぎでした。
絶対に武媚娘と赤ちゃん殺す気だったと・・・。( ̄^ ̄)
それを私の後ろから見ていた母が一言、「皇宮って怖い所だわ、そら若曦も寿命が縮まるよ・・・」
我が家には若曦から抜け出せないのが二人います・・・。
返信する
今晩は。 (靖子)
2013-04-22 21:33:42
口吸い私も受けました。(笑)
この皇帝だめじゃーん。
父親の臨終の時に、いちゃついてる場合かぁー。ばっかじゃなかろかー。(笑)。よくドラマで、見るダメな皇帝だわぁ。(笑)(笑)(笑)。
返信する
靖子さんへ (うさ)
2013-04-26 07:15:28
おはようございます。
お返事が遅れてすみません"(ノ_・、)"

私の体調の心配、有り難うございます。
もうちょっと元気になりたいなぁと思いますが
大丈夫です(*⌒―⌒*)
靖子さんの風邪はいかがですか?

"口吸い"はあまり聞かない言葉ですよね(*≧ω≦*)
そして皇帝。
本当にダメダメです。
父親がこんな時に…でしたよね。

コメントについても優しいお言葉
有り難うございました!!
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-04-26 07:24:34
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(TωT)

字幕でも、若曦の時は名前がちらちらでてましたよね。
主役の若曦でさえ出てたりして。
すごく親切だったなぁと思いました。

あの鶏…そうそうトサカもありました。
あまり美味しそうじゃなかったですよね( ̄ω ̄;)

体の心配も有り難うございました(*⌒ー⌒*)
返信する

コメントを投稿