台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

カイルXY(Episode15)

2011年01月22日 21時32分41秒 | ドラマ置き場
◆簡単なあらすじ◆

他の感覚を遮断し、1つだけを研ぎ澄ます訓練を始めたカイルは、バスタブに入り目隠しをします。周りの人全てを感じ始めたカイルは、やがてトレガー家の壁を越え、隣の家で休んでいるアマンダの鼓動が聞こえてきます。しかし、その鼓動とは別に不規則でおかしな心音が聞こえてくるのでした。
気配を感じたアマンダが目を開けると、そこには侵入者がいました。。アマンダは驚きの声をあげます。カイルは急いで目隠しをとると、アマンダのもとへ急ぎます。アマンダに危害は加えられていませんでしたが、視覚だけに集中したカイルはエンジン音が聞こえず、犯人を逃してしまいます。アマンダの家では、父からもらった大事なブレスレットがなくなっていました。
失業したスティーヴンは、ジョシュがやっているオンラインゲームをやります。ヘッドセットをつけたスティーヴンは、ジョシュがハッパをしていると聞き驚きます。
エミリーはジェシーを連れトレガー家を訪れます。部屋で絵を描いていたカイルは、何か不思議なものを感じ、ニコールのオフィスの前まで来ます。そして、ジェシーもドアの外に誰かがいるのを感じます。
犯人の乗っていた車が見つかり、カイルが同じ車か確かめるため警察へ行くと、容疑者の顔を確認するため呼ばれていたアマンダと会います。ブレスレットはまだ見つかっていませんでした。
ローリーは別れたデクランに荷物をとりに来てもらいます。トレガー家を後にしようとしたデクランは、玄関でジェシーと言葉を交わします。
警察で容疑者の顔を見終わるアマンダを待っていたカイルは、ドアから出て来た容疑者の中にあの時と同じ乱れた鼓動をもつ男がいることに気づきます。顔を見ていないと警察に言ってしまったカイルは、証明の仕方がわかりません。
スティーヴンはニコールにジョシュがマリファナをしていることを話ます。以前スティーヴンが使った残りをジョシュが使っていたのです。ドラッグは絶対許さないとニコールに言われ、スティーヴンはジョシュと話をすることにします。スティーヴンは二度と自分もハッパは吸わないと約束し、初めは反発していたジョシュと和解します。
チャーリーのことをアマンダに許してほしいと思っていたカイルはブレスレットを見つけ挽回するチャンスにしたいと思っていました。
カイルは犯人の心理を分析し、次に犯人が入る家を見つけます。夜中、ローリーと一緒にカイルが張り込んでいると、犯人が現れます。ローリーが急いで警察に電話をし、犯人を捕まえることに成功しました。しかし、ブレスレットは見たことがないと言う犯人にアマンダの顔は曇ります。
犯人がブレスレットを売ったのではないかと思ったローリーとカイルは質屋を巡ります。7軒目でようやくブレスレットを見つけましたが、ブレスレットは盗まれたのではなく、アマンダの母親が売っていたのでした。
カイルはアダムからもらった大事な指輪とブレスレットを交換します。
カイルはアマンダの家に行き、アマンダの母にブレスレットを見せ、盗られたのではなく家で見つかったと言えばいいと言います。しかし、話をしている所をアマンダに見つかってしまいました。
エミリーはマダコープ社のバランタインにジェシーの診察の報告をします。バランタインは近づけて探れと命令します。ジェシーはデクランの絵を描いていました。
アマンダはカイルを訪ねてきます。ブレスレットのお礼を言うアマンダは、ママがブレスレットを売った理由を金銭的な問題だったとカイルに話します。アマンダは自分のためにママの秘密を言わないでくれたこと、そして、同じように自分のためにチャーリーのことも黙ってたと分かってくれます。そして怒っていたのは、あんな嘘つきと寝そうになった自分に怒っていたと言うのでした。アマンダはブレスレットを売って作ったお金を出し、指輪を取り戻してほしいと言います。指輪と交換したことを話ていなかったカイルは驚きますが、アマンダはカイルが誰かを喜ばせるためなら自分の大切な物を手放すと知っていたのです。
カイルは質屋に向かい指輪を取り戻そうとしましたが、指輪は既に売れてしまった後でした。
スティーヴンは就職先が決まります。その会社はマダコープ社だったのです。そして、スティーヴンと握手するバランタインの指には、アダムからもらったカイルの指輪がはめられているのでした。



~感想~

ジェシーはデクランの絵を描いていたけど
デクランに興味があるのかな?
それともただ
出会った人の絵を描いているだけなのかな…

それからスティーヴン!
こわい~
スティーヴンがマダコープ社で働くなんて怖いーっ
バランタインの指にはめられた指輪も怖いけど

最後にアマンダとカイルが
仲直り(?)できて良かった

そうだそうだ
犯人の不規則な鼓動は
薬物のせいで心臓が悪くなっていたからなんですね
心臓を診てもらってと伝言を渡すなんて
カイル優しいな





14
 16




↓励みにさせていただいてます。よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメントを投稿