台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

8月からのドラマ

2012年08月01日 09時29分37秒 | お知らせなど
8月に突入
猛暑はまだまだ続きますが、暑さを乗り切れるドラマと会えるといいですよね。
8月からのドラマです~。(無料で見れるBSのみ)


*韓国ドラマ*

8月6日
「ラブレイン」BSフジ 毎週月曜日
午後6時~ 全20話 吹き替え
8月3日 午前8時30分から特番があります。
出演:チャン・グンソク/ユナ(少女時代)/キム・シフ/チョン・ジニョン/イ・ミスク

大学時代に出会い、お互いに大切に思いながらも別れてしまったイナとユニ。2012年、2人は雨の日に再会する。そしてイナの息子であるジュンと、ユニの娘ハナも北海道で出会う。

見たかったドラマなので、とっても楽しみ!グンちゃんも気になるけど、キム・シフくんが見たい。残念なのは、やっぱり吹き替えだってこと。BSフジさんだからそうかなぁ…とは思っていたけど、本当に残念。


8月14日
「チェオクの剣」BS-TBS 月~金曜日
午後5時~ 全18話
出演:ハ・ジウォン/イ・ソジン/キム・ミンジュン/パク・ヨンギュ

17世紀の朝鮮王朝時代。幼い頃に家族を失くたチェオクは、捕盗庁の「茶母(タモ)」(役所の下働きの女性)として働きながら、武術の腕を持っていたため犯罪捜査の分野でも活躍していた。
地方長官の息子ファンボ・ユンはチェオクを妹のようにかわいがり、かたい絆で結ばれるが、二人の間には身分の差があった。
都を中心に偽銭が出回る事件が頻発し、事件の陰に存在する大規模な賊集団に潜伏捜査を試みるたチェオクは、自由を目指して革命を指揮する頭領ソンベクと出会う。敵対する二人は互いに心引かれていく。

主要3人が、本当に格好良かったです! アクションも役柄も。今回、私は見れないと思うけど、いつかまたじっくり見てみたいな。

※「お嬢様をお願い!」の後枠です。


8月19日
「風の絵師」BSイレブン 毎週日曜日
午前8時~ 全20話
出演:パク・シニャン/ムン・グニョン/リュ・スンリョン/ムン・チェウォン/ペ・スビン

18世紀の李氏朝鮮時代、密命で王の肖像画を描いていた元老画員が謎の死を遂げる。それから10年たち、中堅画員であるキム・ホンドと、新入りのシン・ユンボクは、王に国民の生活窮状を訴える。それを嫌う臣下らは二人を亡き者にしようとし、結局二人は宮廷から追放されてしまう。そんな2人に王は、10年前に描かれた王の肖像画を探し出すよう密命を出す。

大大大大好きなドラマ。グニョンちゃんはすばらしいし、このドラマのペ・スビンssiが一番好き。パク・シニャンssiも良かったなぁ。録画するつもり。

※「風の国」の後枠です。


8月20日
「ラブミッション ~スーパースターと結婚せよ!~」
BS11 毎週月曜日 午後10時~ 全22話
出演:エリック/ハン・イェスル/イ・ジヌク/チャン・ヒジン/イ・ドクファ

美人諜報部員ミョンウォルは、“悪しき”異国文化を規制する「韓流取締班」所属。極秘任務で韓国へ潜入したが大失態。上層部は、3ヶ月以内に韓国のトップスター、カンウと結婚し、北朝鮮へ連れて来るよう任務を下す。スパイ・ラブコメディ!

正直言うとエリックssiは苦手な私。でも、内容は私好みな感じなのでとっても楽しみ!ミッションでトップスターと結婚なんて凄いなぁ。勢いのあるドラマだったら、あらすじなど書きたいです。

※「ランニング」の後枠です。


8月21日
「神と呼ばれた男」BS日テレ 月・火曜日
午後9時~ 全24話
出演:ソン・イルグク/ハン・チェヨン/キム・ミンジョン/ハン・ゴウン/ユ・イニョン

25年前、両親の死を目撃した幼いカンタ。両親と妹を失い、カンタは一人で米国に送られる。マイケルという新しい名前になったカンタは、ただ生き残るために戦い、裏社会で脅威的な存在となる。そして家族の仇である4人の敵に復讐しようと韓国へ帰国。熱血的なジャーナリスト、ボベと出会う。

私的に久しぶりのイルグクssi。イルググssiのドラマは面白いドラマが多いように思うので、期待しちゃいます。

※「ポセイドン」の後枠です。


8月21日
「強力班」BSジャパン 月・火曜日
午後11:00~ 全16話
出演:ソン・イルグク/イ・ジョンヒョク/ソン・ジヒョ/パク・ソニョン

5年前、娘を失ったパク・セヒョクは、刑事になり怒りをぶつけるように次々に起こるスキャンダラスな難事件に挑んでいく。ソウルを舞台に“強力班”の活躍を描く刑事ドラマ。

数話、ちらっとだけ見た事があるのですが、面白そうだったのでちゃんと見れるのが嬉しい!娘の事件の行方も気になる。

※「童顔美女」の後枠です。


8月23日
「広開土太王」BS日テレ 月曜~金曜日 
午後4時~ 全92話
出演:イ・テゴン/キム・スンス/キム・ジョンファ/オ・ジウン/イム・ホ

高句麗王の第2王子として生まれたタムドク(後の広開土太王)は権力の争いから逃れるため王子としての生き方より将軍としての生き方を選ぶ。
戦場になった遼東省でコム大将軍、タムドクをはじめとする高句麗軍と後燕軍の間に熾烈な戦いが繰り広げられる。

イ・テゴンssiは歴史ドラマが似合いますよね。でも、この時間で92話と長いので私は見れないかな…。

※「妖婦 張禧嬪」の後枠です。


8月27日
「初恋」BS朝日 月曜~金曜日 
午後12時~ 全66話
出演:チェ・スジョン/ペ・ヨンジュン/イ・スンヨン/チェ・ジウ

成績優秀なチャヌは、転校先の小学校で同級生になったヒョギョンに一目惚れする。しかしそれから5年後、ヒョギョンは絵が得意な兄の恋人に。そんな2人の仲を引き裂き、執拗な妨害を兄弟にしてくるヒョギョンの父。チャヌは復讐を誓う。

1996年のドラマ。みんな若い!…というか何というか。でも、この時間に古いドラマは珍しいかも?それに、すごい豪華な出演陣。私はたぶん、まだ韓国ドラマをそんなに見ていなかった頃に見たような気がするんだけど…内容を覚えていないの。見たいとは思ったけど、何げに長くてビミョウ。


他にも
8月3日から「ドリームハイ」(BSジャパン 月~金曜日 午前11時~ 全16話)
8月6日から「華麗なる遺産」(BSフジ 月~金曜日 午前8時30分~ 全28話)
8月14日から「鉄の王キム・スロ」(BSフジ 月~金曜日 午後5時~ 全32話)
8月22日「ロードナンバーワン」(BS11 火曜~金曜日 午後3時30分~ 全20話)
などなども始まります。



*海外ドラマ*

8月19日
「リンガー ~2つの顔~」Dlife 毎週日曜日 
午後10時~ 吹き替え
字幕は25日 午前1時スタート   
出演:サラ・ミシェル・ゲラー/クリストファー・ポラハ/ヨアン・グリフィズ/ネスター・カーボネル/マイク・コルター

殺人事件を目撃したブリジット・ケリー。身を守るために逃げだし、金持ちの双子の姉妹シボーン・マーティンに連絡を取るが、シボーンは姿を消してしまう…。シボーンのフリをして生活を始めたブリジットだったが…。

お金持ちになるのも大変みたい。シボーンが消えたのは事件に巻き込まれたから?いろいろ気になって、楽しみなドラマです。


8月25日
「グッドラック・チャーリー」Dlife 土・日曜日
午後5時30分~

高校生の長男PJ、長女テディ、そして末っ子のゲイブに新たな妹の誕生。産休を終えたママが仕事に復帰すると、 三兄弟とパパはチャーリーと名付けられた赤ちゃんのお世話に大忙しになる。

シットコムですよね。シットコムは大好きなので、私はついつい見ちゃいそう。


8月25日
「ミッシング」Dlife 毎週土曜日
午後9時~ 吹き替え
字幕は29日 午後10時スタート
出演:アシュレイ・ジャッド/ショーン・ビーン/クリフ・カーティス/アドリアーノ・ジャンニーニ/ニック・エヴァスマン

敏腕スパイだったシングルマザー・ベッカは、留学先で失踪した息子マイケルの行方を追いかけることに。過去に培った特殊スキルや人脈を駆使して見えない敵に挑んでいく。

これもサスペンス調で面白そう~。スパイだった母親がどう息子を追いかけるのかが楽しみです。


8月28日
「スイッチ ~運命のいたずら~」Dlife 毎週火曜日
午後10時~ 吹き替え
字幕は9月スタート
出演:ケイティ・ルクレール/ヴァネッサ・マラーノ/コンスタンス・マリー/D・W・モフェット/リー・トンプソン

裕福な家で何不自由なく育ったベイと、幼少に聴力を失い、母親と質素に暮らしてきたダフネは
病院のミスで取り違えられていた。2つの家族は葛藤しながら絆を見つめ直していく。

ただ取り違えられてただけでもショックなのに、お金持ちと質素に暮らしいてる家庭では生活も違うし大変…。8月から始まるDlifeのドラマはどれも面白そう。どれかあらすじなど書けたら書きたいです。


8月31日
「ゴースト ~天国からのささやき~ シーズン4」
Dlife 毎週金曜日 午後10時~ 吹き替え
字幕は9月スタート
出演:ジェニファーラブ・ヒューイット/デイビッド・コンラッド/カムリン・マンハイム/ジェイ・モーア

幼い頃から霊と会話することが出来たメリンダ。霊の手助けをして光の世界へ導いていく。

怖いというより感動に近いドラマだと思います。でも、今まで昼間と朝にやっていたゴースト。どうしてシーズン4から夜なんだろう?(文句ではなくて、ただの疑問)シーズン4では、メリンダに試練が待っているみたい…。



また面白そうな韓国ドラマや海外ドラマが始まるので嬉しいです。でも、台湾ドラマはないのね…。それにBSで減ってしまったような気がする。それは悲しいな


何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
曜日と時間、それから内容に間違いがあったらすみません。特に録画される方は各サイト等でお確かめください。





↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ








コメントを投稿