テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

5月!

2017-05-01 05:05:58 | アニメ・コミック・ゲーム



おはようございます。

今日から5月,GWの合間?の平日ということで、今日・明日と有給休暇を取って9連休という方もいらっしゃると思います。そうした方々はまだぐっすりと夢の中でしょうか。

昨日はポカポカ陽気・・を飛び越えて初夏のような陽気となった東京地方です。
久々に実家へ行って、約半年ぶりにマイNSRくんのエンジンを始動,これから秋に向けて軽いツーリング用に頑張ってもらいます。ホント軽くねw

その後は地元のホームセンターへ買い出し。
GW期間中ともあって、普段日曜日の午前中は空いている店舗も、回転して約30分したら”駐車場渋滞”が出来るほどの混雑っぷり。これには一緒に行った実母もびっくりでした。

お昼になってリアル卍くんと合流、実母と3人で「ブルドッグ@大井町」へ。恒例?であるメンチカツ定食をガッツリと頂きました。これを食べると夜の食欲が全然沸かなくなるのが困ったものです(ぇ。

今週の仕事は今日と明日だけなので、来週に続いて飲みでも行きますかねぇ(ぇ。


【天皇賞・春】キタサンブラックが春連覇!ディープ超えレコードV(Yahoo)
いやはや、これほどスタートして1コーナーに回る直前位までに優勝馬がほぼわかってしまうような位置取りのレースは久々ですね。。まぁ抜群の位置取りで他馬を寄せ付けない”圧倒的な力の差”を見せつけたレースでもありました。上がり3Fのタイムを見てもその力差を感じ取れます。
で、前走ダイヤモンドステークスを上がり33秒4で駆け上がった、自分推しのアルバードは・・5着!
ちょっと力を残してしまった・・という事にしておきましょう!w


TWのお話。



昨日は外出などをしていたので、シオボスとサブマキチくん&8thアナイスたんでの反復クエのみ。
週末レアバフ2倍なので、SWあたりが落ちてきてくれると、ゴールデンウィーク時の狩りモチベーションがグンと上がってくるんですけどね^^;;




いや、だからそっちぢゃないってば・・・orz
そういえば一昨日もルベ魔杖をドロップしていたなぁ^^;


番外編。
こちらの記事を拝見し「そういえばグラボを新しいのに変えてからベンチしてないなぁ」とか思い、折角なのでFFXIVのベンチを試してみました。




フルHD(1920×1080)で「最高品質」設定にて、「とても快適」との結果を頂きました。
グラボはAMDとして現行品ではありますが、ライバルのゲフォに比べるとチップとしての世代は古く、ソフトウェア側の最適化の差から、今回のような結果になったと思います。
まぁFFXIV自体はヘビー級のFPSゲーに比べて軽いほうの部類に入る上、CPUも現行の二世代前。

まぁFF自体をやる気はまるでありませんけどねw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月最後の週末はTW♪ | トップ | あ、明日からだった・・;ω; »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事