テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

川崎大師参拝っb

2015-02-01 14:36:06 | その他



どうもこんにちはです。

朝から洗濯・掃除・外出などが重なり、ブログアップの時間が午後となってしまいました。
昨日・今日と天気は良いのですが、冷たい北風が吹きつけて日向にいても身震いする寒さとなっております。

そういえば今日から2月。あっという間に1月が終わってしまった感がありますね^^;
このままの勢いで2月,3月と暦は進み、待望の春がやってきますね。
でもまだまだ冬の真っ只中。東京地方も先週は雪が降りました。まだまだ油断ができない日々が続きそうですね。



昨日は当初の予定通り川崎大師に行ってきました。当初はリアル卍くんと二人で行く予定でしたが、急遽実母との3人で行くことになり、電車からマイカーへとへと変更となりました。
車で川崎大師に行くのは何年ぶりだろう・・混雑していたらやだなぁ・・と思いながら運転しましたが、暦の上では1月も最終日。正月三が日の参拝者数トップ3に毎年入る川崎大師も、特段これといった混雑もなく「普段の土曜日」といった感じで、大師近くでも交通規制は行われていませんでした。

運よく川崎大師の目の前にある有料駐車場に止め、そこから正門まで歩いて境内へ。
11時ジャストに到着しましたが、まぁ思った程度の混雑具合。この位が丁度いいかなぁと思ったりw。



上述した通り昨日は本当に天気が良く、雲ひとつない青空となっていました。
そして今年も恒例行事であるおみくじ。今年はリアル卍くんと共に”吉”とまだ微妙な結果となりましたw。
まぁ去年の”凶”に比べたら良かったんじゃないですかねw。



そしてそんな寒い日には鍋焼きうどん!という事で、川崎大師 正門前にあるお店でしっかりと頂きました♪
食事をとった後に護摩焚きのため本堂へ入ったのですが、エアコンや床暖房などがありませんので、暖かいものを食べて入るだけで全然違いましたね。

今年は天気が良かった川崎大師参拝。来年も良い天気で行けるといいですね~。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪明け? | トップ | 久々に!w »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事