塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

Weekendの麺処巡り べんてんで塩

2008-03-08 13:16:10 | 拉麺_08
 いつ、何時伺っても食べられる品ではないが、この塩は到達点に
達した風格と趣が備わったヘビーな麺である。量が多いのはもちろ
んのこと、独特のスープであるだけに塩ダレが絡むと見事な一杯に
変身している。この味を堪能したくて通うのである。やはり私はコ
レクターではなくリピーターである。
 べんてんの塩は、食べ始めると我を忘れて途中、休むこともなく
最後まで食べ続けてしまう。この塩には魔物が宿っているのだろう
か。
 そこで、2店目は馬場のべんてん。迷うことなく塩の麺少なめ
800円をオーダー。器の中の彩りもパーフェクト、箸の進み具合
も休むことなく一気に平らげていた。スープ、麺、そして具が渾
然一体となって旨味を昇華させていく。さすが、旨いなあ、この
塩。本日は雲呑が振る舞われた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷゆぴこ)
2008-03-08 17:57:37
今日はワンタンが振る舞われてよかったですね。 特製大好きですもんね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-08 21:53:53
ら-めんも美味しいですよ。
2のアホ共に負けず頑張ってください。
返信する