stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

ジャパンカップ回顧:大外から飛んできました

2006-11-26 16:00:55 | 競馬
というわけでジャパンカップの回顧です。
いやまぁ、前半1000通過が61秒1…。
おまけに完全な直線ヨーイドン。
ディープにゃお誂えの展開ですよね…

monaco氏に召喚されたのでウインズ札幌A館5階で見てましたけど。

1着はしつこいですがディープインパクト。
お得意の大外から突っ込んでくるというパターン。
今日のそれまでのレース見てても外は伸びてたのでそりゃ来るわといった感じ。
ラストの有馬記念に向けて視界良好かな。
武豊が有馬はオグリキャップのラストラン以降どんなに人気になっても勝てないジンクスを吹っ飛ばすかどうかが見物。
誰も外側に出して併走して競り落とそうとしないのはどうなのかと思うけどさ。

2着ドリームパスポート
内から伸びてきましたね。
ひょっとしたらそのまま行くかと思いきや、やはり馬場が多少荒れてたから最後の一伸びが足りなかった。
岩田騎手ゴメンなさいと言うべきか。
ただ、騎手関係なく走る馬でもありますね。
有馬記念出るなら買いか!?

3着ウィジャボード
ディープのすぐ前にポジション取り、最後は伸びてきたものの3着まで。
去年より着順上げてるし、強さは十分見せました。
ホームかアウェイかってだけだろうな。
ラストの香港では綺麗なフィナーレを迎えるんじゃないかな。

4着コスモバルク
前半はやはりコイツが引っ張った。
もうちょいペース上げても走れたんじゃないかなーとか思いつつ。
最後審議対象になってたのはご愛嬌ってことで。
有馬記念ガンバレ。

5着フサイチパンドラ
結構強行軍だったけど掲示板入り。
東京ではやはり走るということか。
来年はカワカミプリンセスと古馬牝馬路線を引っ張る存在になりそうだ。

6着メイショウサムソン
最後ディープと並んだときは競り合って伸びてくるかなぁと思ったんだけど。
なんで内に切れ込んだんだろう??
失策??
あれだけ解せませんわ。

10着ハーツクライ
グダグダ。
ポジションはいいとこにいたんだけどねぇ。
原因はノド鳴りって言うに決まってるからいいや。
有馬記念、悩むなぁ…

予想は
◎メイショウサムソン>6着
○ウィジャボード>3着
▲ハーツクライ>10着
△ディープインパクト>1着
△コスモバルク>4着

ワイドなんか買いませんよ、まったく!

有馬記念はディープの単勝が元返しか1.1倍だろうなぁ。
なんか穴見つけたいところ。

来週は最長重賞ステイヤーズS、2歳牝馬ナンバーワン決定戦の阪神ジュべナイルフィリーズ、最後の○父戦となる中日新聞杯です。

リベンジしてやる!!

まぁ話題になるせいかもの凄い勢いでディープのジャパンカップについて書かれた記事がヒットしますね。
いかにもミーハーっぽい雰囲気で、いつもまめに競馬関連のこと書いてTBさせてもらってるとこと全然違うもん(苦笑
凱旋門賞そのものをバカにしてるような内容の記事は流石にひいたっす
あと日本で勝っただけで「世界最強」とか言われても困るんですけど(苦笑
ハッキリ言って信者乙って思った。

追記:現地行かれた方(いつもTBさせていただいてるblog)のところに書いてあったんですが、写真撮影でフラッシュがひどかったそうです。
「フラッシュ禁止」って字も読めないんでしょうか?
マナー守れないミーハーは本当に困る。
そしてそれを注意しないスタッフは更に論外ですね。
国際パートⅠ入ったからって何?って感じがしてしまった。



↑ワンクリックで応援よろしくお願いしますm(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (91)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパンカップ予想:2強に割... | トップ | カラオケで憂さ晴らし with m... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タップ (ディープ)
2006-11-26 21:59:01
私はいままで一度もディープがらみの馬券買ったことないので負け続きです。もちろん今回も負け。
有馬は…「坂がないとドリパの勝ち、坂があるとサムソンの勝ち」の法則からサムソン中心に行きたかったですが…パンドラに負けるってのは負けすぎでは?と思っちゃいました。サムソンは来年瀬戸口厩舎解散→鞍上武豊 になってから本格化かな?

有馬は素直にディープからで仕方ないかな。つまらないけど。ヒモを工夫します。

ドリパ、なにげにすごい。父フジキセキなのに長距離レースでも安定してますね。(勝ちきれないのもフジキセキだからかもしれないけど。)
Unknown (tetsu)
2006-11-27 00:04:28
確かに負けすぎですね。
ウワサじゃいくら絞っても絞れないから食事制限したとかなんとか…

もしもサムソンの鞍上が武豊になったら買いたくないです。
スイープも角田→池添でイマイチ好きになれなかったですし。

有馬はどうしようか悩みます。

ドリパスは案外最優秀3歳とか取りかねませんね。
印象的に。
鞍上 (タップ)
2006-11-27 06:46:22
春天、ユタカは乗り馬いなそうだから(ムーン?)サムソンの鞍上になるかもなんて少し思ってます(^_^;)
ドリパの高田は結果出してるので気の毒ですが、サムソンはこのあとも惜敗が続いてトップロード状態になったら鞍上交代もやむなしかなと。

まあメイショウの馬主さんはいい人そうなので続行ですかね。

二流ジョッキーが鞍上で3歳秋の惜敗つづきはほんとオペラオーとかぶりますね。
Unknown (tetsu)
2006-11-27 10:18:40
>タップさん

んー、春天はアドマイヤメイン騎乗じゃないすか?
アドマイヤはムーンと路線の使い分けしてくると思います。
近藤オーナーは武豊LOVEとしか思えないし。

石橋Jは営業がイマイチお得意でないのと性格が勝負事に向かないと言われたりしてますからね。
あんなもんかなと。

オペラオーの場合、和田Jは2流うんぬんを言うのは早いんじゃないかと思います。
96年デビューだからクラシックの99年では4年目ですから。
まだ比較外かと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

91 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ジャパンカップ 反省会 (道産子 馬なり日記)
やっぱりここでは負けられないよね ◎ ディープインパクト(1着) ○ メイショウサムソン(6着) ▲ ハーツクライ(10着) △ ドリームパスポート(2着) △ コスモバルク(4着) 買い目 馬連 ◎ ⇒ ○▲△(4点) 結果 1着 ディ ...
2006 ジャパンカップ回顧 (ピッペンのセピアメモリー)
ディープインパクト、強いですねぇ。最後方から全馬ゴボウ抜き。レースの上がりが早か
【JC】名誉挽回、おめでとうございます。m(__)m (馬券下手の「へたうま日記」)
絶対に負けられない(負けてはいけない?)一戦で見事に結果を出した武豊騎手。 やはり、このレースに全身全霊を懸けていましたね・・・。
JC&JCダートと京阪杯、秋のG1祭の結果 (こんなのアリ?)
 注目のレース、危なげなくディープインパクトが勝利を収めました。 東京でのラストラン、本当のラストランに向け有終の美を飾ることができるのか、まずは第一関門を突破しました。 さて、結果です。
第26回ジャパンカップ (O塚政晴と愉快な仲間達)
今年は強力な海外からの招待馬が不在なのでジャカンパップ。 国際G1という名の有馬記念へのステップレース。 本来の力を出し切れば勝って当然のディープインパクト。 単勝1.3倍からしてやや不安視されている。 対する2番人気ハーツクライは去年 ...
けいばごと 101 (ボルジャノン厩舎)
ジャパンカップ ディープが勝った。そして、ディープが飛んだ。さらに土曜には朝青龍が勝って優勝を決めて座布団が飛んだ。いや~やっぱりおまえはつよかった、なんて及川サトルの実況がきこえてきそうだ(いやディープのレースは及川サトルの実況でやってほ ...
【ジャパンカップ】 回顧 (馬と闘球と男と女)
ディープ完勝!3連単的中!! ダービー以来の府中の杜。凱旋門の屈辱を晴らすような鋭い末脚。 長い直線、紛れのない小頭数の競馬なら圧勝も当然か? 2着に堅実な末脚を伸ばしたドリームパスポート
2006年JCダート、JC回顧 (萬帖(よろずちょう))
 今週のジャパンカップは新星誕生があったり、横綱が強い競馬をしたりとなかなか見応えがあったと思います。ジャパンカップのハーツクライは何かあったのかな~? ≪ジャパンカップダート≫ 【結果】 1着△アロンダイト   (7番人気) 2着◎シーキン ...
JC回顧 ディープインパクト6冠!そしてラストランへ (ニュータイプ的競馬)
ディープインパクトが圧倒的1番人気に応えジャパンC制覇。これでシンザンを超え6冠馬に。次走、ラストランとなる有馬記念でシンボリルドルフと並ぶ7冠馬を目指す事になりました。 いや~やっぱり強いですねぇ。それでは予想結果です。予想1着◎ディープイン ...
(競馬結果)ジャパンカップ (たこの感想文)
ジャパンカップ(◎ディープインパクト 単複的中) レースを引っ張るのは、大外から
今週の重賞回顧 日 第26回ジャパンカップ (礎 -ishizue-)
ブログ検索で"ジャパンカップ"と検索すると、出るわ出るわ いかにもミーハーなファンが書いた記事が。 やっぱり参考になるのはいつもお世話になっている方々だけですね。
JC(GI)&JCD(GI)&京成杯(GIII)結果です。 (つれづれなる・・・日記?)
ディープインパクトがあっさりと勝ちました。 これで有馬は引退記念興行になりそうですな。
大的中!! (お馬さんパッカパッカ♪)
7の複勝と馬連をがっっっつり!的中! また後で回顧しますが、 ゾロ目決着でした。 いやいや、これでお昼ご飯をリッチにできるかな(笑)
競馬歴20年男のとんとん、ジャパンC他 (ハローお馬ちゃん)
 ジャパンカップの頃は、日が暮れるのも早い。私のジャパンカップへの印象は、そうい
第26回ジャパンカップ(GI)予想結果 (競馬散策 夢馬券)
第26回ジャパンカップ(GI) 最後方からレースを進め、直線大外に持ち出した○1番人気ディープインパクトが、先に抜け出した▲5番人気ドリームパスポートに2馬身差をつけ完勝。 さらに1/2馬身差の3着に△ウィジャボードが
ジャパンカップ&ジャパンカップダート結果 (aqua stripe)
【ジャパンカップ】 1◎ディープインパクト 2  ドリームパスポート 3△ウィジャボード 4  コスモバルク 5  フサイチパンドラ ディープインパクト、強いすね! 凱旋門賞のうっぷんを晴らす、素晴らしい快勝劇でした。 来年も走ってくれたらいいの ...
競馬ジャパンカップ (普通の一日)
ディープインパクト強い! 期待通りの1着。 のびのびしたきれいな走りだった。 2着はドリームパスポート 3着はウィジャボード 6-7-3でした。 2番人気のハーツクライは10着で終わりました。 私は馬単で、 6-2、6-3、6-7、...
第7回JCDと第26回JCの予想結果 (アミューズエイド)
 ジャパンカップダート  前走、準オープンを勝ったばっかりの3歳馬アロンダイトが優勝。  いくらコース相性がいいとはいえ、今までこのようなパターンは無かったような気が・・・。  3着候補でシーキングと2頭軸で3連複では買っていたんですが ...
JCターフとダートの回顧 (うた色そら色)
ジャパンカップターフ やはり強いな、ディープインパクトってことで。 1着◎ディープインパクト 2着○ドリームパスポート 3着 ウィジャボード スタートを意思的にそろっと出して終始外を廻る競馬。それでも勝てると見込んでの騎乗ですね。これが国内で走 ...
【競馬】061126結果/久々に泣けました (★競馬予想 ニッカンコンピ+1★)
★ブログ限定重賞予想 118戦39勝  いままでの予想結果→ココをクリック(まとめサイトへジャンプ!) <先週の結果> ※JCD 外れ(馬連:1,550) ※京阪杯 外れ(馬連:1,580) ※JC  的中(馬連: 750)三連複も的中 着 順枠馬 番予 ...
第26回ジャパンカップ(G1) -結果- (takuLog)
また馬券下手をやってしまった・・・。 直前になって、ウィジャボードを馬券の対象から外してしまい、ハズレ。 何故外したのかは自分でもよく分からない。悔やまれる。 ちなみに買った馬券は、 ◎→○△→○△ 三連単の本線(2点) ○→◎ 馬単 ◎→○△→ ...
ディープインパクト完勝(ジャパンC結果) (日記とか文章披露?)
ジャパンCはディープインパクトが完勝しました。 色々ありましたが強い。 そして「良かったー」という気持ちです。
11/25~11/26 重賞予想回顧 (デタうま)
11/26 ジャパンカップ  結果     1.ディープインパクト     2.ドリームパスポート     3.ウィジャボード     4.コスモバルク     5.フサイチパンドラ  予想     ◎ディープインパクト →1着     ○ウィジャボード    →3 ...
ジャパンC結果 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
今日は久々テレビ観戦。 1.  ディープインパクト少頭数っていうのもプラスに働いた。スタートが多少悪かったけどいつもの最後方から正攻法で。完勝。何も言うことなし。 2.▲ドリームパスポートいつもよりは少し前めで競馬。ディープの通った馬場のいい外を ...
JC回顧 (GROOVE THAT SOUL)
終わってみれば、ディープインパクトの圧勝でした。2着にドリームパスポート、3着に欧州の刺客ウィジャボードが入り、ウィジャボードを切っている私の馬券はゴミと化しましたよ。トホホ・・・ _| ̄|○ ディープはスタート時はシンガリでしたが、道中はスロー ...
第26回ジャパンカップ&第7回ジャパンカップダート 結果 (ザッソウ@暇人予想)
第7回 GI ジャパンカップダート 結果 1  アロンダイト 2 ◎シーキングザダイヤ 3 ☆フィールドルージュ 4 ☆ヴァーミリアン 5 ☆サンライズバッカス
【JC回顧】ディープインパクト、府中のラストランに想う・・・ (Weekend Turf ~お馬歳時記~)
 ディープインパクト、お見事でした。寒い1日でしたが、府中の熱気は 凄かったです。久しぶりにパドックもスタンドも人人人・・・・。  ディープインパクトの動きひとつひとつにスタンドが湧き、武騎手の 仕草ひとつにざわめきが起こり・・・・まさにディープイ ...
ジャパンカップ(2006年)回顧【血統フェスティバル】 (【血統フェスティバル】blog)
1~5着馬の血統を見ながら【ジャパンカップ】を振り返ります。
JCの結果! (地方競馬・中央競馬予想、結果)
ディープ完全復活ですね~!!素晴らしい勝利だった JCを振り返りたいと思います!! 1着ディープインパクト 武  豊 2:25.1 2着ドリームパスポート 岩田康誠 2:25.4 3着ウィジャボード デットーリ 2:25.5 4着コスモバルク 五十嵐冬樹 2:25.7 ...
≪第26回 ジャパンカップ(GI)≫ディープインパクト強し! (局の独り言。)
競馬・優勝のディープインパクト 中央競馬の国際G1レース、ジャパンカップを制した武豊騎手騎乗のディープインパクト。10月1日の仏凱旋門賞で、禁止薬物検出で失格となって以来の復帰戦。ディープは、鮮やかに復活(26日、東京競馬場) http://headlines. ...
【競馬】ジャパンカップはディープインパクトが快勝 (毎日が独り言)
第26回ジャパンカップ(G1=芝2400m)が東京競馬場で行われ、1番人気のディープインパクトが直線で抜け出して、通算6回目のG1制覇を果たしました。フランスで行われた凱旋門賞では、3着に入線しながらも、禁止薬物が検出されたことから失格処分になりましたが、今 ...
ディープインパクト圧勝![ジャパンカップ(JC)] (O大T研 競馬部会報)
<競馬>1番人気、ディープが優勝 ジャパンカップ (Yahoo!ニュース 毎日新聞) ディープインパクト圧勝でしたね。緩いペースで差し有利な展開。最後の直線は内でドリームパスポートが伸びて2頭の叩き合いになりましたが残り50mくらいは完全に抜け出し最後は ...
公開予想結果(11月25日、26日) (☆SUPERFECTA☆)
11/25 東京11R ジャパンカップダート ◎ 7 シーキングザダイヤ 2着 ○13 ハードクリスタル 8着 ▲ 3 フサイチリシャール 13着 △12 サンライズバッカス 5着 × 1 ヴァーミリアン 4着 【買い目】 3連単(軸一頭流マルチ) 7 → 1,3,12,13 (36点) 【配当 ...
JCとアンドロメダSの素人結果 (お気楽素人競馬場)
<素人競馬場196R> JRANK BLOG RANKING 29位 407位 単月黒字遂に達成。 ようやく、ようやくです。 東京10R 第26回 JC GI  結果;()は人気1着(1)◎:6:ディ
ジャパンカップ (馬オタクでミスチル馬鹿の日記)
強いな~~~~! ディープインパクト! スポニチ バルクが、物凄いスローペースで引っ張っていったから、 ヨーイドンのレースになるのは解ったけれど いや~~~ 本当にヨーイドンで飛び出したのはディープでした! ◎ディープインパクト ○メ ...
ジャパンカップ(GI)の結果 (みんないた夏)
・ジャパンカップ(GI)ハズレ{/namida/} 1着 ◎ 06 ディープインパクト 10着 △ 01 ハーツクライ 3着 △ 03 ウィジャボード 2着 × 07 ドリームパスポート 6着 × 11 メイショウサムソン 本当に良かった~。{/hiyo_en2/} 馬券は外れたけど…。 {/hiyo_ ...
ジャパンカップ観戦記 (Re:F's blogroom)
 今日のジャパンカップ、ディープインパクトの「復活」で大いに盛り上がった東京競馬場。府中本町駅ですれ違った、優勝を決められず不満顔の浦和レッズサポーターとディープ快勝で興奮気味の競馬ファンとのコントラストは、
[1勝]衝撃の ゴールの先は 世界一「ジャパンカップ」(観戦記) (連敗爆進王の競馬放浪記)
■東京競馬場に行ってきました♪、、、寒かったぁ~~ 「ディープインパクト」が出走.
ジャパンカップ (馬オタクでミスチル馬鹿の日記)
強いな~~~~! ディープインパクト! スポニチ バルクが、物凄いスローペースで引っ張っていったから、 ヨーイドンのレースになるのは解ったけれど いや~~~ 本当にヨーイドンで飛び出したのはディープでした! ◎ディープインパクト ○メ ...
ディープインパクト、ジャパンカップ制す! (新・だんなの屋根裏部屋)
フランスで行われた凱旋門賞では雪辱の失格処分となったディープインパクト、 今日の...
ディーーープーーー!!! (女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~)
とくに涙もろい人間ではないですが、っていうか滅多に泣かない私ですが、 あ、最近泣いたけど、あんまり泣きません。 可愛げのない?いなかの猫です。 でも! ディーーープ!!!!! よかったぁぁぁ!!泣いてしまいました・・・ 薬物のこと ...
ディープが再び飛んだ日 (しっとう?岩田亜矢那)
筆者は密かに心配していた。 嫌な予感に苛まれていた。 ディープがこのJCの途中で故障を起こすのではないか 最悪の場合、予後不良なんてことも・・・ 是非とも凱旋門賞での汚名を返上したい厩舎側 しかし、その思いと裏腹に残された時間は少ない 勝ちを焦るば ...
ジャパンカップ回顧 (競馬SevenDays)
 第26回ジャパンカップ(東京・芝2400m・国際G1)は、1番人気のディープインパクトが2着ドリームパスポートに2馬身差をつけ圧勝した。3着はデットーリ騎手の最強牝馬ウィジャボード(英国)。
第26回ジャパンカップ(GI)結果☆ (蒸気の館)
さぁ~発走です☆
ジャパンカップ回顧 (貧乏サラリーマンの貯金箱!!)
当たったから・・・・。 何もいうことはない。 やっぱり強かったディープインパクト。 今日はちゃんと飛んでくれたみたいだ。 しかし、なんかもうちょっと圧倒的に勝つと思っていたのだが・・・・。 ハーツクライはどうしたんだろう? これで逆に ...
[回顧]ジャパンカップ、はしゃぎすぎdeおめでとう (ミシエロの3年前は忘れた)
いやぁすごかったですね~、レース後の武豊騎手の
ジャパンカップウィークの回顧 (CW馬なりにて歩む)
アンバージャック、アロンダイトの初重賞勝ちとディープインパクトの復権で終わったジャパンカップウィーク。
≪予想結果≫ジャパンカップ/他 (笑い男の世界)
( ´・ω・)ディープインパクトは強かったですね。この馬は、やっぱり東京芝2400メートルのパフォーマンスが1番高いですね。よかったよかった・・・。 ( ´Д`)はぁ~・・・。 「ジャパンカップ」予想結果  4着◎コスモバルク  1着○ディープインパクト ...
予想結果(06-60) (僕らだけの未来~never end~)
第26回 ジャパンカップ(G?)東京 芝2400M 3歳上 定量 11頭   1着◎6枠  6番 ディープインパクト(1人気)  2着…6枠  7番 ドリームパスポート(5人気)  3着○3枠  3番 ウィジャボード(3人気)10着▲1枠  1番 ハーツ ...
ディープはやっぱり強かった (TORACCHO'S ROOM E-Package)
ディープインパクトはやっぱり強かった。 スタートはいつものように良くなかった。コスモバルクがスローで引っ張る中、再後方からレースを進めた。第4コーナー手前からいつものように飛び始め、最後の直線でドリームパスポートをあっさりと交わし、2馬身差を付 ...
ジャパンカップの感想 (君に出逢って)
ディープインパクトが勝ちました!! 少頭数でしたのでやはりレースはスロー。 最後方からの競馬でしたが、 3コーナーから自分から動いて直線は飛びました! やった!見事復活!! ちょっとジーンときちゃいました(iДi) 馬券は外れましたが、ディープが ...
JC・JCダート 反省会 (古今東西座)
外したときの記事は気乗りしない上に、今回はそれが2レース。一応予想は書かなかったけど、京阪杯は馬連当たりました。まぁ、負け惜しみです。 ジャパンカップ 1着 ◎ 6 ディープインパクト 2着 … 7 ドリームパスポート 3着 ▲ 3 ウィジャボード ...
英雄復活 ~2006ジャパンカップ~ (from derby to derby)
ジャパンカップはディープインパクトが快勝し、復活を遂げた。 ジャパンカップ 1着 ディープインパクト レースがスローで運ぶなか、 ディープインパクトは最後方に位置し、自分のレースを進めた。 武豊は以前、スペシャルウィークがスランプに陥った ...
ジャパンカップ2006結果・・・ディープインパクト号無事制覇!! (AUとか馬ブログ)
日曜 ・JC 1ディープインパクト ◎ 2ドリームパスポート 3ウィジャボード ▲ 4コスモバルク × 5フサイチパンドラ × 馬単6-7 860 3連単6-7-3 3830 東京ラストのディープインパクトが完全勝利!有馬も勿論そうですがJCの方をとにかく勝っておいて欲しかったので ...
[結果]JC (C-bose HR Laboratory)
 小雨が降り始めた東京競馬場ですが、馬場は良です。  スタート後、ディープインパクトは最後方から、先頭をコスモバルクが行きます。1000mを61.1で通過、残り800mでディープは徐々に上がり始めます。直線に入ると、内をドリームパスポートとコス ...
やっぱりディープは強かった。 (THE廃人の究極競馬人生)
いや~ディープは強かったですね~。 馬券は外しましたが…。 ドリパスが2着か。 岩田Jだからイラネと思ったけどやっぱ強いですね。 横山Jのままだったら三連単的中できたんですが…。 スウィフトは8着ですか。 横山
芝&砂、まとめて回顧だジャパンカップ! (BLOG不眠飛行)
今週気付いたこと。 ダート戦線の方が、馬の層が厚くて面白い! ロンシャン競馬場で心無い熱狂的信者が馬鹿騒ぎして、日本の恥を大いに晒したのも今は昔。あっけなくディープが勝って終わりましたジャパンカップ。国内の頂
やっぱり強かった!ディープインパクトがジャパンカップを制す (本間甲斐奈のサラブレッドの心)
第26回ジャパンカップ(26日・東京10R、芝2400メートル、11頭、GI)。 圧倒的1番人気の武豊騎手騎乗のディープインパクトが2分25秒1で快勝、GI6勝目を飾った。武騎手は、このレース2勝目、池江泰郎調教師は初勝利。 外国馬が2頭 ...
JCウィークでの思い (気の向く馬馬)
JCウィークが終わった。 外国馬の参戦はターフでは「牝馬2頭」、ダートでは「参戦なし」と寂しい感じもしたが、日本馬の海外での活躍の裏返しで、「今年は日本では勝てない」という話が当たっていたのかな。凱旋門
第26回 ジャパンカップ (ぶっちゃけ…独り言?)
ディープインパクト、汚名返上の復活V! いや~、やってくれましたね! 2006年欧州年度代表馬も、唯一の黒星を付けられた相手も、今年の三歳クラシック 2冠馬も、全て蹴散らしての完勝でした。 いつも通りあまり上手じゃないスタートから道中最後方での競馬。 ペ ...
ディープインパクト 飛んだ! ~ジャパンカップ圧勝~ (徒然なるままに自然の流れで)
いや~強かった!ホントに強かった!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノディープ快勝、武豊「彼らしい走りを見せたかった」ディープインパクトがジャパンカップを快勝、手綱をとった武豊は12万を超すファンに向かって歓喜のガッツポーズ【スポーツナビ】 - ...
ジャパンカップと昨日のジャパンカップダートを振り返る (楡馬blog)
<ジャパンカップ> 外国馬の参戦が少なくていまひとつ盛り上がらなかったけど、レース後もいまいち盛り上がらなかった感じ。 ディープの勝ち方、普通やん。上がりは33.5を使っているけど、あんなにムチをバシバ...
今週の競馬ひとり反省会(Jカップとか)と今月の収支 (あひるの隊長。おけらステークス)
今日のJカップから書いておきますか。 (日)東京10R 第26回ジャパンカップ(G1) 1着 ◎ 6.ディープインパクト
ディープ復活 (不良中年・天国と地獄)
第26回ジャパンカップ(26日・東京10R、2400メートル、芝、11頭、GI)圧倒的1番人気のディープインパクト(武豊騎乗)が2分25秒1で快勝。GI6勝目を飾り、国内最高の1着賞金2億5000万円を獲得しました。武騎手は、このレース2勝目、 ...
競馬とか相撲とか (川の果ての更に果てに)
さて、今日はJリーグの他にジャパンカップもやっていたわけですが、ディープインパクトが磐石の勝利を飾ったようですね。今回は出遅れたのかどうなのかは分からないものの最後尾からの仕掛けで一気。この馬は後ろにいる方が強いんですかね。 有馬記念に出るのか ...
京阪杯、ジャパンカップダート、そしてジャパンカップの結果は・・ (お気楽猫生活)
今回予想していた、京阪杯、ジャパンカップダート そしてジャパンカップの結果はどうなったでしょうか。 知人は引越しで結局土曜は競馬どころでは 無かったようです。 日曜ももしかしたら忙しくて馬券を 買わなかったかもしれないです。 TBはご自由にお願いし ...
【拝啓、上原様】JC・JCD回顧 (勝つまで負ける)
こんばんわ。 ジャパンカップダートはどうでもいいというか、なんというか「勝っちゃいますか。アロンダイト」という感じ。自分で▲をつけといて言うのもなんなんですか、勝たせちゃダメでしょ、古馬の皆さん。ひょっとしたらバケモンの可能性もある馬なんですけ ...
【拝啓、上原様】JC・JCD回顧 (勝つまで負ける)
こんばんわ。 ジャパンカップダートはどうでもいいというか、なんというか「勝っちゃいますか。アロンダイト」という感じ。自分で▲をつけといて言うのもなんなんですか、勝たせちゃダメでしょ、古馬の皆さん。ひょっとしたらバケモンの可能性もある馬なんですけ ...
JC回顧。 (競馬予想と将棋雑談 - Natural Story)
JC回顧。 1着 ◎ディープインパクト 2着  ドリームパスポート 3着 △ウィジャボード ディープインパクトが「ディープインパクトの競馬」をして、問題なく勝ったJCでした。過去最低体重をいうこともあり、「完璧」に仕上げていると思うので有馬 ...
ディープインパクト JC勝利! (阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ)
ディープインパクト G?6勝目!
最強馬はやはり強い勝ち方!ディープインパクト (当てて競馬を楽しもう。)
風格十分!大外から悠々とゴールを駆け抜けた。無念、屈辱、ファンが抱いていたあらゆる感情を吹き飛ばすように、ディープインパクトが大外からライバルをなで切りにしていった。「絶対負けられない」残り200メートル英雄は飛んだ。これぞ日本最強馬だ。 残り ...
ジャパンカップ結果 (気の向くままに書こう!)
ジャパンカップの簡単な感想です。
ジャパンカップの結果と予想大会の指名馬一覧 (ひろし虫の戯言)
やっぱり強いですね!ディープインパクト!!
JC結果 (コウサする日々)
的中~!! JCダートと2連勝となりました。ドリームパスポート様様です。ありがとう。 しかし、堅実な馬です。複勝圏内をはずさないんですからね。すばらしい。有馬でもサムソンともども狙おうかな?シーキングザダイヤみたいにならないように早く1つG ...
ディープありがとう☆感動のジャパンカップ (■soliloquy■)
前日にJCDを観戦し、そのまま現地に残ることが出来ない私は一緒に来たダンナや仲間
ジャパンカップの回顧!! (厳選長州)
こんばんは。ジャパンカップはディープインパクトの圧勝に終わりました。 しかしあの馬は強いですね。また飛んじゃいました。しかも大外を進んでのものですから確かに強い馬なんだと確信せざるを得ませんね。(笑) ドリームパスポートはまたもや2着。この馬も ...
やっぱり強かったディープインパクト! (KOHの青赤な日々)
第26回ジャパンカップは東京競馬場で行われ、一番人気のディープインパクトが見事優
ディープインパクト JC圧勝 (zara's voice recorder)
インパクト圧勝で6冠目獲得/ジャパンC やはり5冠馬は強かった。ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)が圧倒的な強さを見せ、6度目のG1制覇を果たした。最後方からの競馬で、4コーナー手前からスパート。直線半ばで先を行くドリームパスポート(牡 ...
ジャパンカップ(G1) レース回顧 ディープお前は強すぎるよ (おいらを競馬場につれてって)
              ジャパンカップ(G?) 東京・芝2400        1着◎ディープインパクト   2:25.1        2着×ドリームパスポート    2        3着 ウィジャボード      1/2     ...
ディープインパクト勝利~ジャパンカップ (へろぐ)
薬物検出で凱旋門賞を失格となるケチがついて、今回果たしてどういう走りを見せるだろうと思っていたが、やっぱり強い馬ですなあ。 スタート直後は最後尾に付け、3~4角からギヤチェンジ。 大外から1頭また1頭と抜いていき、先頭に立ってからゴール直前では ...
【フォトプレイバック】ディープインパクトは飛んだのか? (Weekend Turf ~お馬歳時記~)
ディープインパクト圧勝から1日。 今朝のスポーツ新聞は3社がディプインパクト1面。 「ディープ飛んだ~」の記事が多かったけれど、 本当に飛んだのかな・・・と昨日の夜、ニュースやダイジェストを改めて見て、 何となくそう思いました。  強いけれど、春に ...
JC((結果)) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
2006年11月26日(日) / 2400m 芝・左 / 小雨・良 サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量 1[6] 6 ◎ディープインパクト 牡4 57 武 豊 2:25.1 1 2[6] 7  ドリームパスポート 牡3 55 岩 田 2   5 3[3] 3  ウィジャボード   牝 ...
完遂=≪回顧≫ (JRAへの戦略【~未来予想~】)
≪京阪杯≫ スプリント路線の安定から 「安定馬」への好走があると感じていたが、結局出走したのは3頭。 その1頭である「アンバージャック」が勝った。 これで、この馬は「短距離では底を見せていない馬」になった。 来年
第26回「ジャパンカップ」 (slow,snow)
今年で引退する事が決まったディープインパクトが出走し た「ジャパンカップ」ディープインパクトらしいレースだ ったと思います。最後方からのラスト直線の一気の差しで 勝つという、もっとも得意な形での勝利。禁止薬物を使っ てしまったという報道がされたけど ...
JC◎JCD★○的中!◎は≪1-0-0-2≫ (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 「FEEL LIVE」。来年こそは東京・中山・大井・浦和に行きます!あと、川口オートにも来てください! 【結果】 ≪第7回 ジャパンカップダート≫  1着:★アロンダイト(牡3歳/5 ...
JC◎JCD★○的中!◎は≪1-0-0-2≫ (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 「FEEL LIVE」。来年こそは東京・中山・大井・浦和に行きます!あと、川口オートにも来てください! 【結果】 ≪第7回 ジャパンカップダート≫  1着:★アロンダイト(牡3歳/5 ...
ジャパンカップを振り返る!!!! (☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆)
今日はジャパンカップだった! PAT口座に残高があまりないので、後楽園winsま
ジャパンカップ 結果 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
11月26日(日) 5回東京8日 10R 第26回 ジャパンカップ(G1) サラ系3歳以上 2400m 芝・左 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 25000、 10000、 6300、 3800、 2500万円 発走 15:20 天候:小雨   芝:良
ジャパンCの回顧(英雄たちが差し出す,未来への「夢旅券」) (最高10点,穴だらけ)
ジャパンC史上最高のレースとなったと言っても良い今回のレース。ディープインパクトの強さにはただ敬服するばかりですが,2着に入った3歳馬ドリームパスポートの鬼気迫る走りには,ディープインパクト引退後の競馬のリーダー的存在になることを予感させました。
枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI(追加版) (本間甲斐奈のサラブレッドの心)
2006年10月12日の当ブログの記事「枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI」の追加版です。中央のGIで枠連がゾロ目で決まった場合、以下に追加していきます。 黄金の出目 条件は以下の通り。(馬齢は競馬施行当時の表記) ●平成以降を対象とし、昭和のG ...
11.26 の出来事 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
ディープインパクトが優勝=競馬・ジャパンカップ  日本中央競馬会(JRA)の第26回ジャパンカップ(GI・芝2400メートル)が26日、東京競馬場で開催され、武豊騎乗の2005年三冠馬で1番人気のディープインパクトが優勝した。  2着にはドリーム ...