stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

アルコールバトルロワイアル

2006-10-31 16:18:38 | Weblog
が近づいてきました。。
(巻き込まれたってのが正しい)

代理人出すのダメかなぁ?www
ま、今日は大人しくしてますDEATH。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のだめカンタービレ Lesson3

2006-10-31 12:43:04 | 音楽
つーわけで感想。
今回はどっからどーみても桜の話でした。
(コミックで該当するのは3巻 Lesson14~15および16のアタマ)

まさか桜で1話使うとは思わんかったよ。
そこまで目立つキャラじゃないのにさ。
コンバスのメガネ君とのロマンスはどこまでいくのでしょーか?

今回の個人的ツボは桜の家のギミック。
何でピアノで稼動するんだよwww
恐るべし…

ミルヒーはなんだかんだでいい味出してるよなぁ。

さて来週はSオケ VS Aオケですな。
楽しみにしますか。
(ゼミのレジュメ完成してたらだけど)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「死ぬ」んじゃなくて仕事で責任取れよって感じだなー

2006-10-30 22:44:31 | 時事ネタ
履修漏れの高校校長自殺=29日から不明、山林で首つる-茨城

生徒のいじめ自殺じゃないですけど。
ま、マスコミとか文科省のやり方は若干「いじめ」と類似してるからねぇ。
結局叩いて世論を操作してるのと変わんないわけだし。

んでこの問題だけど、何で死ぬってことしか考えられないんでしょうね。
仕事で責任ちゃんと取れよって感じ。
生徒や保護者に謝るのがイヤなんですかね?
教育委員会や文科省に処分されるのがイヤなんですかね?
マスコミに叩かれるのがイヤなんですかね?

履修漏れについてトータルで見ると関係してるすべての人が悪いと思う。
学校は学校でちゃんとした履修の扱いをしていなかったわけだし。
生徒は生徒で「受験にいらないからやりたくない」だの言ってるとこあるわけだし。
教育委員会もチェック甘かったんじゃないのかなぁ。

こないだレポート書くために教育指導要領とか調べてみたけど、徹底させるつもりなら法制化するしかないんじゃないのかと思ってしまう。
表現があいまいなものが多かったし。
文科省も「最低基準」と言い放ったからな、教えるレベルについては。

お坊ちゃんの首相は教育基本法の改正やろうとしてるけど、ホントに全体を把握した上で変えるつもりなのかなーと疑問。

教育問題って掘り下げたらいくらでも出てきそうですね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2年生がいろいろと凄すぎだなーと思った今日

2006-10-30 18:22:09 | 学校
I黒ゼミ生へ>
2年生、もの凄くレベル高そうな子が来そうです。
俺軽く凹みました。


こないだゆり姐に「のだめカンタービレ」全巻借りて、昨日4時間くらいで既刊16巻読破しました。
とりあえずエリーゼ黙れ、みたいな?
ドラマで峰のパパの親バカぶりはどこまで表現されるのか?





あー、楽器やりてぇ!!
(んな余裕今は無いんだけど)



さて、バイト行ってきますか。
2週間ブランクあるとかありえねー。
風邪うつされたら終わるなorz
っつーか「のだめ」に間に合うのか!?
HDDレコーダーに録画してるから無問題だけどね♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色バトン(たぶん2回目)byゆり姐

2006-10-29 20:48:18 | バトン類
やらんと怖いんでwww
なんたって、某世界を大いに盛り上げるどっかの団体のイニシャルに名前当ててたからなぁ(汗
やらんと世界が作り変えられるwwwwwwww

■好きな色は?
気分で変わる。
服装はコーディネート次第でバランス考えるけど。

■嫌いな色は?
同上。
気分屋なので。

■携帯の色は何色?
コーラルブルーらしい。
意味不明。

■あなたの心の色は何色?
多重のプリズム状態ww

■回してくれた人の心の色は?
irise(フラ語)だと思うんだが。
コロコロ変わってると思う。
たぶん。

■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

なんとなく打ち止め。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイワメジャー、天皇賞制覇!!

2006-10-29 15:56:00 | 競馬
というわけで天皇賞の回顧です。
いきなりオースミグラスワンが計量不能とかなるわトリリオンカットが放馬して競走除外になるわカンパニーが外枠発走になるわで大変でしたが。

レースはインティライミが引っ張るかたちに。
ダービーをイメージしたら納得の展開。
それを見るかたちでダイワメジャー、ダンスインザムード、コスモバルクといった面々。
1000通過が58秒台だからけっこうハイペースでしたね。
流石に最後の直線では余裕無くインティライミは沈んでいったものの、そこからダイワメジャーがキッチリ伸びて勝利。
おととしは喘鳴症の影響かシンガリ負け。
「ダメジャー」なんてヒドイあだ名もつけられましたが、それをぶっ飛ばす勝利でした。
もっとも、審議対象になっちゃったのはご愛嬌ですかねw
関東馬のGⅠ勝利っていいなぁ。

2着にゲート入りを嫌がったスウィフトカレント。
サマー2000シリーズの意味はまんざらでもなさそうです。
来年以降シリーズも注目。
ノリちゃん2着多すぎです。
年末に一発勝って欲しいなぁ。


3着アドマイヤムーン
スイープトウショウをマークするかたちで道中を進め、最後は伸びてきたものの届かず。
やっぱトライアルホースっぽい。

4着コスモバルク
折り合いついたのはいいんだけど、それが良さを半減させてしまったように思えるのは何故でしょう…

5着スイープトウショウ
結局届かず。
個人的には切って大正解でした。
-12キロって出た時点で終わったなと思ったし。

ダンスインザムードあんまし伸びなかったなぁ。
夏よかったぶん、おつり無しだったか。

予想
◎ダンスインザムード>6着
○ダイワメジャー>1着☆
▲インティライミ>15着
△アドマイヤムーン>3着
△コスモバルク>4着

スフィフトカレント抜けたのが痛かったなぁ…残念orz

さて、今回のレースで改めていろいろなところで語られると思いますが軽く。
現4歳馬のレベルについてです。
最先着はローゼンクロイツの13着、以下オースミグラスワン14着、インティライミ15着と続きます。
このメンバーは3頭とも重賞勝ちのある、世代内では上位の馬です。
それがこのザマです。
平均レベル自体は近年でもかなり低いレベルでしょう。
ディープを除いたトップレベルのコンゴウリキシオー、トップガンジョーが出てるともう少しハッキリしたんですが。
世代レベル低いのは間違い無さそうです。

あ、一応書いておくと武蔵野Sはギリギリ的中でした。
スワンはダメぽorz

あとウワサのザサンデーフサイチはダメでしたねぇ。
ダイナカールのラインを組むとやっぱり牡馬はイマイチなんじゃないでしょーか。
マスコミが手のひら返ししたモノポライザーとかさww
自分のPOG馬レースドールもデビューして2着。
連続新馬勝ちは3頭で終わってしまいましたが、連対記録は続いたからオッケーとします。
次走に期待!!


来週はGⅠはお休みでアルゼンチン共和国杯とファンタジーSですね。
リベンジ!!



↑ワンクリックで応援よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (2)   トラックバック (60)
この記事をはてなブックマークに追加

Get home。

2006-10-29 02:51:16 | 日常
しました。
英語とかみ合ってないとか突っ込みはナシで。

充実してて楽しい1日でした。
以上。




↑ビリヤードだけグダグダだったorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて、逝ってきます

2006-10-28 12:38:00 | 日常
つーことで、次の記事はたぶん天皇賞(秋)の回顧かな。
TBはお返し遅くなると思いますが、ガンガンしていってくださいww
現状出来ないとこは無さそうなので。

どーでもいいけど。
何で11月ってあんなに洋楽のベスト盤でるんだろうーね?
オアシスとかエアロスミスとかジャミロクワイとか。

んな予算ねーってwww




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社保休みで31日が全休になったwww

2006-10-27 23:24:01 | 学校
社保=社会保障法ね。
今日帰りにア氏と掲示板寄ったんだが、休講情報に出てましたよ。
その日はゼミも休みなので、夜の恐怖の飲み会と昼間のLECしか予定がありません。
余裕♪

えー、本日も後輩から雑誌付録のブツ頂きましたm(_ _)m
今日は某キャベツで話題になってしまった(<この点は限りなく残念。PS2版の売り上げ大丈夫か!?)「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ姫のフィギュアww
表紙見た限り「買うほどじゃねぇな」と思ってましたが。
3つも頂いてしまったwwww
1つはわかるやつに挙げました。
でもやっぱ2つあるw
1個開封。
もう一つは保存用ww
付録という点を考えれば十分いい造詣です、ハイ。

あと帰りにヨドバシ行ったついでにハルヒのスイングやったんだがキョンとみくるだった。
キョンイラネww
ついでにDVD4巻のジャケがホントに喜緑さんだったことに驚きを隠せない。
こーなると残りは5巻が「孤島症候群(前・後編)で6巻が「射手座の日」と「ライブアライブ」は確定なのだが。
1巻ハルヒ、2巻朝倉、3巻みくる、4巻喜緑さんと来てるので要は女キャラってことで。
となるとあとは長門と鶴屋さんしかいないわけで。
普通に考えると5巻収録ぶんには鶴屋さんは出てないので長門、6巻は喫茶どんぐりのウェイトレスの「めがっさ似合ってると思わないかな~、どうにょろ?」があるから鶴屋さんだろうなー。
これで5巻が古泉来たら終わりだなww
そしたら最終巻長門で確定でFA。
(キョンにカーディガンかけたというのがあるので問題ない)

さて、明日はいろいろと忙しいので今日はとっとと寝ます。
昨日寝る前にエアロスミスのWalk This Way聴いたら目がさえて寝れなかったしなw



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇賞(秋)、武蔵野S、スワンSの予想

2006-10-27 13:17:17 | 競馬
都合により今週はまとめてやります。
ま、バランスオブゲーム引退でやる気失せてるんで今回はボロボロだと思いますけど(苦笑

発走順ということでまずは武蔵野Sから。

◎ドンクール
○フサイチリシャール
▲シーキングザベスト
△サンライズバッカス、ヒカルウィッシュ

リシャールが騒がれてますけどクロフネ級には見えないのでまずは様子見。

次、スワンS

◎タマモホットプレイ
○アグネスラズベリ
▲オレハマッテルゼ
△ステキシンスケクン、タガノバスティーユ

テキトー。
メンバーも微妙だし。
現3歳勢の来シーズンの様子見。

んで天皇賞(秋)
応援込みでバラゲー本命の予定だったのでガッツリ変える羽目になった。


◎ダンスインザムード
○ダイワメジャー
▲インティライミ
△アドマイヤムーン、コスモバルク

今年調子のいいダンスを本命に。
2年前(3歳時)に2着したときと同じく2枠に入ったのも考慮。
今ならメジャーも先行押し切り出来るかも。
インティライミはここでダメならもう買わない。
京都大賞典を父スペシャルウィークと同じく1番人気7着したが、スペシャルウィーク産駒は今のとこ上がり馬的な馬がいない=成長力に疑問があるので3歳のスペックで走り続ける感じだし。
ダービーのときみたいなことやるしかないと思う。

アドマイヤムーンはトライアルホースっぽい雰囲気がする。
バルクは応援込みで。
つーか勝ってJRAのくだらん規定潰してやる勢いで。

スイープは単純に勝ってほしくないんでww
角田なら買うんだが、池添はどうも微妙…



コメント (2)   トラックバック (153)
この記事をはてなブックマークに追加