stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

8/19~22サマソニ2016遠征記③:サマソニ2日目、Rediohead

2016-09-24 23:10:50 | Weblog
(既に1か月空いたとか考えちゃいけない)

ライブ的にはメイン中のメインの日。

朝無理やり体起こして準備して、幕張へ。
いやほんと眠かったな…
これが後で響くんですけど、そんなこと知る由も無く。
とりあえずJRでは舞浜過ぎてから寝てました。

2日目はプラチナチケット


これほとんど並ばないでスムーズに行けるからほんと便利。
物販の優先レーンとか、知らない人が見たら完全に「横入り」扱いされてもおかしくないやつww
今後サマソニ参戦することがあれば、1日はこれ使いますねー。

まず物販でSHADOWSのタオル購入。


ポールスミスブースでTシャツとタオル買って、抽選でビーチサンダルゲット。
これがまたデカいwww

クローク行ったんだけどね。
プラチナだからただでクロークの袋貰えるんだけどね。
最初鞄入れるだけだし大丈夫だと思ったんだけどね。
ビーサンデカくて結局入らなかったんだよね。
もう1つ袋貰ったよね。
助かったわマジで。

ということで準備を済ませて、オープニングアクトのマウンテンステージ、SHADOWSへ。
案外人少なくて余裕で2列目に。
(最前は地蔵な方々ばっかりでした。せめてちょっとは音に乗ろうぜ)
頑張って起きた甲斐はありました。

踊った後はしばらく会場内をウロウロ。

バーレスクのお姉さま方の大行進見たり( *´艸`)


いちごけずり食べたり



メッセ内のプラチナラウンジからサイレントディスコ眺めたり


冷やしシャンプーでさっぱりしたり



わりとサブイベントも楽しんでましたねぇ。
とりあえず飯食ったりしつつ時間潰して、レッドブルドーピングの上METAFIVEへ。


次イエモン行くのに後方で観てたんですけどね。
あのオッサン方すげーわww
めちゃくちゃカッコいいの。
最高でした、はい。
(ツアー発表されたのでチケット取りました(∩´∀`)∩)

で、この後イエモン→サカナ→Radioheadとなるのでいったんクロークに戻って準備してたんだけどね。
若干だるさが。
シャトルバス乗ってQVC近くまで来たら増すんですよこれが。

結論から言うと、

熱中症キメてました(´・ω・`)

ということで、メインのレディへ見逃すわけにもいかんのでここは休憩タイム。
QVC近くのプラチナラウンジへ。


軽く食べて(このタン串美味かった。仙台から来たとかいう店のより数倍美味かった!)


扇風機前独占して寝てましたスミマセヌ…m(_ _)m
結局イエモンはスルー。
ラウンジ内にテレビあるんだけど、客の口が完全に「JAM」歌ってるのだけ把握した。

ラウンジ内は紅茶とお茶、水飲み放題だったなー。
トイレにエアコン完備だしwww

これね↓


だいぶ回復したんだけど、まだ外は暑く炎天下。
自信なかったので、サカナからスタンドで観ることに。

キュウリ食って補給して、


水とお茶買ってスタンド入口へ。
(QVC内に持ち込みできるのはこの2種類だけ)

流石にソールドアウトした日で、この時間帯からめちゃくちゃスタンドは埋まってました。
各ゲート前にスタッフいるんだけど、「もう席埋まってます!他のゲートに行ってください!」と連呼。
そんな中を、プラチナリストバンド見せると「どうぞ!」となるのが、ちょっとだけ優越感w
プラチナエリア、スタンディングでは正直価値感じないレベルの配置だけど、スタンドではでかいなこれww
軽食買って、そこそこいい席取って、サカナクション。

サカナはねー。
もう安定というかなんというか。
ライブ結構行ってるからだいたい流れのパターンが読めてしまうというw
最近トライブが一番楽しいんだよなあ…
今回は座席で大人しく観てましたけどねーww

「この後のRadioheadの前に、皆の気持ちを1つにしましょう!」とMCで言う一郎くんすげーなって。
Radioheadが自分たちの前にやる日本勢はサカナクションならOKって言ったとかありましたけど、なんとなく納得。


サカナ終演後、全ての準備を万全にしてRadiohead待ち。
20分近く遅れてスタートだったかなあ。

初っ端のBurn the Witchの音鳴った瞬間にテンションメーター振り切れましたよ、ええ。
高校時代に初めて聴いて、一気にハマったRadioheadがいるってんだもの、そりゃそうだ。

No Surprises来たのデカかったなあ。
あと印象的だったのが、The National Anthemの真っ赤なエフェクト。
そこまでやるかってくらい真っ赤。

MCはなんだかゴキゲンな感じでしたね。
不思議なくらいにw

アンコールはジョニーが「キョウハアツイデスネー」ってMC(!)してから、今年10年ぶりにやったと話題になったLet Downから。
そりゃもう割れんばかりの大歓声ですよ。
そんでもってピークタイムはサラッとぶっこんできたCreep!
前回のサマソニ2003では最後の最後でやって世界的に話題になったわけですが、今回はさも当然のようにやってましたね。
会場全体で大合唱、凄く気持ちよかったなあ。
よく皆フェスであれだけ歌えるわw

最後はStreet Spiritで締め。

大阪のセトリと比べたら大勝利感漂うやつでしたねぇ…
大阪のPyramid SongとKarma Policeはいいなあと思いましたが。
強いて言えば、High And Dry聴きたかったけど。
クリエイティブマンのトップが、サマソニ前に今年のツアーのどっかでやったとか書いてたけど、事前に調べまくったけどどこでもやってなかったので、どこでやったのか正直問い質したいレベル。

終わった後は花火!


また来年!



終わった後はパピコ食べながらクロークに回収に行って、海浜幕張で激混みのJRに乗ってホテル戻って死んだように寝ました。
マナー悪すぎて関東のJRほんと嫌い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/19~22サマソニ2016遠征記②:サマソニ初日

2016-08-28 20:54:13 | 日常
今回の遠征で、純粋に「一番楽しかった日」ってたぶんここ。

朝起きたら土砂降りですよ。
それでも頑張って準備して、なんとか8時前にマリンフィールド到着。

駅前もこんな感じにドレスアップ


9時開場ってなってましたけど、リストバンド交換&物販&クロークは8時から。
1日券Rブロックはあっさりとリストバンド交換完了したので、ダッシュしてマリン横の物販へ。
ここでなんとかRadioheadグッズを追加購入。
まさかの初日からグッズ売ってた&1テントの9割くらい独占www
(ちなみに出るの2日目)
UnderworldのTシャツ&DLコードもゲットして満足。



最初マリン外周のロッカーに荷物預けようと思ったけど、位置的に微妙に不便感を感じたのでメッセのクロークへ。
ちょうど9時頃でガチャもスタートしてたわけで。
ガチャ病の私にはタイミング完璧ですね(ニッコリ


俺にしては控えめである。
後で追加してるけどな!

その後テキトーにフラフラしたのち、同じくぼっち参戦組のネコさんと合流して、マリンの水カンへ。
向かう道中どしゃ降り半端なかったなー(遠い目
ビニール被されてるし…



①.水曜日のカンパネラ
そんなわけで、サマソニは水カンから。
ここにきてようやく晴れてまいりました。
コムアイちゃん晴れ女説w

時間になり、始まったと思ったら、画面にはポケモンGOが。
普通にゲーム進んでるわけですよ。
で、トランセル捕まえてんの。
そしたらステージにモンスターボールに入ったコムアイがwww
しかもトランセルコスプレwww
ハードル高いなおいwww

しっかしライブは楽しいですね、ホントに。
朝一でどしゃ降りだったこともあったけど、思ったより埋まってたし。
RSR次回はサンステでいいんじゃないですか?などと思いつつ。
最後客の上を転がっていくコムアイちゃん大したものです、ラス曲ほとんど終わりかけてたけどwww

ちなみに終わったときこんなん

めっちゃ晴れてる

というわけで早速乾杯の儀。



飲んでたら散水車も


この後いったんメッセに戻って、乾杯会。
去年のRSRのグループにいた人いた(名前忘れたけど)

んでちょっとウロウロして、こんなのとか


あとメシは、漬けマグロ丼食べた!
人気に間違いない美味さでした(∩´∀`)∩


休憩して、マウンテンへ。

②、DIGITALISM

音出しからちょこちょこ聴こえてましたが、初っ端で「Pogo」!
いきなりハイライトですよ、ええ。
気持ちよかった!
「Idealistic」まで聴いたところで離脱。

③、LiSA

レインボーステージにちゃっちゃと移動してLiSA待機。
この日装備ほとんどLiSAだったんだよなーw
しかも気が付いたら最前にいるという…
ロクに押されず余裕でしたけどね。
誰だよLiSAのライブハードだって言ったやつ…
あ、Rising Hopeで10人くらいクラウドサーフやって転がってましたね。
俺の頭上来なかったけどw
ていうか両サイド、片方は咲クラだし、もう一方は妙に大人しかったし、来られたら死んでたな…w
次がMONOEYESだったせいで、場所取り系も結構来てましたね。
あ、毎度のことですがDOCTORエロかったです←


④、MONOEYES
ネコさんと合流してMONOEYESへ。
音出しで既にメンバーがステージでリハ。
「What I Left Today」1曲まるまるやってしまいました。
「My Instant Song」終わったところで次のところに移動するため離れようとしたら、weezerのリヴァースがゲスト参戦!!
曲わかんなかったけど貴重な1曲、聴いてました。
そしたら次「Run Run」で、暴れたかったけど我慢。

クローク行って雨対策装備を一応整えて、ガーデンステージへ。

また飲む


ちょっと行くと海


⑤、JAGA JAZZIST

この日、個人的ベストアクトはこれ。

Big City Music
Starfire
One Armed Bandit
Oban

たった4曲、されど4曲のパワーは凄まじいものでした。
観に来てよかったと本気で思えるアクト。
素晴らしい!
もうそれしか出ねぇよ…
大学友人のお兄様にも会えたのでご挨拶してきました♪


終わって真っ暗なエリアから移動し、本日の大トリへ。

⑥、Underworld

最新アルバム曲と、ベストに入ってる代表曲オンリーのセット。
盛り上がり方半端なかった。
最後、Rez→Cowgirl→Born Slippy Nuxxの3連発はチート。
しかもここで大量のバルーンが飛んできましたよ。
最後にはカラフルに点滅してたし
多幸感に溢れてましたなあ。


終わったら急いでクローク寄って、海浜幕張駅向かって、頑張ってJR乗って、ホテルまで帰りました。
JR臨時便とか無かった感じですね、あれは。
いやあ、ぎゅうぎゅうで死ぬかと思った。

それでも、それ以上に楽しかったサマソニ初日でした。
ぼっち参戦組同士で一緒に行動するって、実際あんまりないもんねw


3日目に続きます…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

8/19~22サマソニ2016遠征記①:アイスまみれ

2016-08-27 20:39:35 | 日常
はや1週間が経過してしまいましたが。
今年はライジングサンを放棄してまで、サマーソニックに参加してきました。
なんでかってーと、

Radiohead観るため!

仕方ないよね。
行くしかないじゃんこれ。

というわけで前日金曜日早朝の便にて東京へ。
まあ寝れなかったことこの上ない(これが後々響くとはつゆ知らず…
新千歳空港、アジア系の観光客がうるさくてちっとも日本語が聴こえませんでした。
あれ、俺パスポート持ってたっけ?って思うくらい(;^ω^)

朝の便乗るときの朝飯はいっつもコレ。


んで東京着いたら、荷物抱えたまま新宿伊勢丹に直行しました。
あんなラフな格好であんなハイソな感じのデパートいたの俺だけだろうなww

なんで伊勢丹行ったかというと、Radioheadとホステス・オールナイターのショップが8/10からオープンしてて。
旧グッズ含めたTシャツ等グッズも販売してるということで行くしかねぇだろと。
オープン翌日にはポスター2種を除いて完売。
19日に一部グッズ再入荷されるってことで行ってまいりました。



11時過ぎでそこそこ人いました。
とりあえずTシャツ2種類とキャップ購入。
アルバムのアナログ盤も欲しかったけど自粛w

続いて、青山にある「ななや」へ。
公式ホームページ
ちょっと前に「世界一濃い抹茶アイス」のニュースが飛び交ってましたが、それがここ。



オサレな感じでございますよ。

せっかくなので、世界一濃い「No.7」と玄米茶フレーバーをチョイス。

(言うまでもないですが、濃い方がNo.7)

めっちゃ濃かった。
これは次東京行った時も食べたいなあ。

サラッと昼食を済ませて、上野へ。
まずは「ポール・スミス展」に。
好きなブランドのこういう展示は面白いものです。


西郷さん



ちなみに上野公園といえば、ポケモンGOですよ、ポケモンGO!
ということでちょっとうろうろしてみたけど、

コイキングばっかりwww

他ヤドンとかコダックとかばっかりですよ。
カイロスも出たけど、基本こんな感じ。
むう、期待し過ぎたか…?
でもポケストップは札幌に比べたら異常に多いです東京。
地域格差を痛感いたしましたです、はい。


テキトーにやってたら満足したので東京、丸の内へ。
新丸ビルにある、リトルジュースバーへ。


そりゃいちごけずり食べたくなるってもんですよ、ええ。

食べて一息ついたら、疲れたのでホテル行ってまったり飯食って準備して寝ました。
また寝れなかったけどな!!!


その2に続くよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆シーズン

2016-08-13 21:38:03 | 日常
・に家にいる違和感
おっかしいなー、今頃RSRで花火観てまったり楽しんでる頃のはずなんだけどなー。


・ということで
今年は来週のサマソニに向けて自宅待機です。
準備はだいたい終了。
夏フェス行くのにこんなに持ちモノ少なくていいのか?って疑問符がつくくらいに少ない。
都市型フェス、いろんな意味で楽しみです。


・ついでに行く予定のところ

1.ななやの抹茶ジェラート
世界一濃いと評判の抹茶ジェラート、東京にちょうどオープンするらしいので、着いたら早速向かおうかなと。

2.ポールスミス展
上野の森美術館でやってるので観てくる。
好きなブランドだしね!

3.数寄屋バーグ
最終日(月曜)の昼食はここで食べる予定。
美味しいしね!!

あとどっかおススメあれば教えてください!!
最初はワンダーパーラーも行く予定だったんだけど、浴衣DAYってアナウンスが出た瞬間に行く気が無くなりました。
メイド喫茶行くのに、ねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hands Of Gravity

2016-08-04 23:41:35 | 日常
・HIATUS札幌公演
行ってきました。
セトリは最新アルバムを中心に、旧アルバムからも満遍なく拾う絶妙なもの。
天候の影響もあって物流に問題があり、Tシャツがほとんど無かったため、ある分は販売。
買えない人には本日注文を受け付け、後日郵送するという対応。
これを最初のMCで細美さんが謝罪。
その後、「今日はTシャツ持って帰らせてあげられない代わりに、最高の思い出を持って帰らせてやる!!」
と。
何このイケメン( *´艸`)

今日はまだ体調完調じゃなかったので後方で観てましたけど、アンコールでベテルギウス鳴った瞬間に前に飛び出してましたw
しょうがないじゃんねww

クッソ楽しかったです。

あ、ウエノさんのMC凄くよかったです。
ポケモンGOやってる話。
ピカチュウゲットしたあと起動しなくなって、スタッフに直して貰ったっていう。
「ロックじゃないね」って笑ってたウエノさん可愛かったっすww


・北海道メロンけずり
今日からだったので食べました。
おいしかったです。
RSRでも出るだろうけど、おススメですよ、ほんとに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

American Idiot→Hi FiVE!

2016-08-01 20:38:26 | Weblog
・イントロが
ライブで聴いたらより一層アメリカンイディオットでしたww
思ったより客席のお行儀良かったです。
サマソニでも観ようかなと。


・体調が良くなりません。
1つでかい仕事ケリつけたけど、そっから体調悪くなりまくりです。
うへぁ。
近年この時期絶対体調崩してる気がする。
サマソニまでに直さねば!!


・今週
ハイエイタス札幌あるわ、お盆の前倒しで旭川まで墓参り行かなくちゃならんわ、体調勝負だな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薄ら氷心中

2016-07-25 20:09:11 | 日常
・日曜日
シティジャズ、林原めぐみvsジルデコ行ってまいりました。
去年のキンスパで閣下初めて生で観て感動しまくってから、まさかたった1年で再び観ることができようとは。
いやあ、素晴らしいライブでございましたよ。
ジルデコもすんごい良くてねぇ。
時間、もうちょい長くやって欲しいなあと。


終わってから林原閣下カラオケ。
ガチな人と行くのすげぇ楽しい(∩´∀`)∩


その後さらにキングムー行って、JOHN ROBINSON!
めっちゃカッコいいんですよ、もう!!

充実した1日でした、はい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚記念予想(2016)

2016-06-25 21:17:11 | 競馬
◎ドゥラメンテ
○ラブリーディ
▲マリアライト
△サトノクラウン、キタサンブラック
コメント (1)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またブランク空いちゃった

2016-06-20 20:51:57 | 日常
・継続大事
なんだけどねー。
仕事の愚痴ばっかだから、最近ダメポorz


・明日は
BOOM BOOM SATELLITES「LAY YOUR HANDS ON ME」フラゲ日です。
タワレコ通販は絶対に明日届かないので、店舗回りです。
HMVととらのあなでステッカー回収、タワレコ店舗でハガキ回収。
うん、最低4枚はゲットか。
あと旧譜一覧載ったステッカーも欲しいんだよなー、対象商品全部持ってるんだよなー。
でもラストだし、全力全壊コースかな、どうせ時期的に給料出るタイミングだしw


・RSR第5弾
大黒摩季にビックリしました。
いやこれ行かなきゃダメかなあ、やっぱり…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むー(´・ω・`)

2016-06-11 21:30:18 | 日常
・最近は
不眠症チック
というか、妙に早く目が覚める…
完全に寝不足です。
開き直って朝早めに職場行って、ちょっとでも仕事して、夜あんまり残らず済むようにしてるけど。
なんか担当外のやつがバカスカ振ってくるという…
やることはやりますけど、今年そうならないように調整するって上司言ってたはずなんだけどなー。
言っても無駄だから、逆に手が回らない分はキッチリ残業してつけますけどね。
ま、今年は担当分担絶対に間違ってると思うのよ。
周り誰も気づいてないのホント不思議で仕方がない。
仕事がらみの愚痴、抑えたいんだけどやっぱ一番ストレスなのこれ…(´・ω・`)


・ジム
そんなわけで疲労感あるときに行ってもダメですね(;^ω^)
速攻バテましたorz
駅伝大会に駆り出されることになったので、ある程度きっちりトレーニングしておかないとアカン状況なのですが。
頑張れ俺。
血圧は平常時の最高値が下がってきた感。
やっぱ運動大事。
脈拍だけは昔っからカウント凄まじいんだよなあ。
ポンプの力相当弱いのかな…w


・BOOM BOOM SATELLITES
昨日のNEWS ZERO、まさか川島さんのメッセージ流れるとは思いませんでした。
すっげぇたどたどしい感じで、言い方悪いけど、腹括りました。
確かにもうライブ無理だろうなって。
これでラストリリース、既に先行配信でLAY YOUR HANDS ON ME聴いてますけど、改めてCD楽しみにしています。
残り3曲、聴く側も渾身の力を注いで耳を傾けて聴くのが礼儀。


・ストレス発散
なんかいい方法ないかなーと本気で思案中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加