stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

2007年を振り返ってみますかー

2007-12-31 21:30:54 | 日常
あと3時間ほどなのでちゃっちゃと。
ちなみにうちの親は「番組ロクなの無い」と吐き捨て、一番まともそうなNHK教育のクラシック番組見てますww

1月
試験勉強期間
外形骨持ち判明、歩くのが困難になるくらいの激痛がしばらく続いた。
QMA4稼働初日にスガイでプレイしてフェニックスまでノーミスで上がる。

2月
30万ヒット
定期テスト終了。
就職活動本格化(?)

3月
久々にI姐さんに会ってぶっちゃけトーク。
高校合唱部の定期演奏会に7回目にして初不参加(ちなみに高校1年の時に1回目)

4月
第一志望の就職試験
らきすた&なのはStSを見てレビュー書き、アクセス数一気に増える。

5月
第一志望落ちる。
代わりに内定もボチボチと。
試験勉強しないでニコニコで祭に参加しまくる。
シャルマの民に加入。

6月
第2の試験月間。
履修登録してた科目の試験を無視して初の0点不可確定w

7月
忌まわしきシーズンのスタート
おはなみーずで花火行くはずが男1女3のハーレム状態ww

8月
内定出る(就職するとこ)
50万ヒットしたのでなんかやるかなーと思いつつ口だけで結局何もやってない。

9月
ミスチルのライブに行く。
免許取ってから初の遠征、旭川まで。
Perfumeのイベントに参加。
nice boat.

10月
ぼちぼち卒論モード
i-podの不具合連発期間。
バンブーブレードにハマる。

11月
23歳になってしまった。
ゼミで鍋パやってどんちゃん騒ぎ。
もやしもんにはまりだす。

12月
卒論にある程度メドが立った。
色々とブラックなネタが耳に飛び込んでくる。

こんな感じ?
一部脚色してるかもしんないww

前厄だったらしいですけど、こないだも書いたとおりバカでかいめんどくさいことが一つあったくらいであとは特に問題無かったかなぁ。
就職だって無事に決まったしさ。

やり残したことってなんかあったかなーと振り返ってもパッと思いつかんってことは結構充実してたってことだと思います。
まぁ、ウチの兄貴たちはアレどうなってんだよとツッコミ入れてくるでしょうがねwww

来年からは仕事も始まるし、今までのように過度な表現とかwやりにくくなるかもしれませんが、思った事は極力ストレートに書き綴っていく基本スタンスは崩さないよう頑張っていきたいと思います。

今年も本当にお世話になりました。
来年もこのブログとグダグダな管理人をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
このブログをいつも見てくださる方々にとっても良い1年になりますように…

PS:今年年賀状書いてませんw
このブログと新年メールでその代わりってことでよろしく。
来年は書きます(きっと…)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

戦利品

2007-12-31 19:56:48 | 時事ネタ


今年は全然買ってません。
ま、毎年こんなもんだけども。

そしてここにうpしてからFate/Zero4巻入れ忘れたことに気がついたw

ちなみに左上に見えるは我らがチェロ民ボスの「罰ゲーム的に札を読ませても楽しそう」との一声で確定したツンデレカルタでございますww
てか絵札からして凄いんだけどこれ。
実際にカルタ出来るんでしょうかねぇ。
CD聴いたら各札を読み上げる前に「あ」とか「い」とか言っちゃってるからそこんとこ編集してカットしないと意味無くね?

しかしまぁ珍しく混んでました。
自分はポイントの都合上最近メロン行ってる(とらのポイントカードで欲しいものがないから。蒼樹うめのQUOカード即終了してたし…)んですけど異常だよあれは。
Fate/Zero、うみねこ、東方で混雑しすぎだし、しかも通路狭いからなんとも言えぬ鼻が曲がりそうなスメルがするし…
買った後とら行ってみたら入口入ってすぐのテレビ辺りにまで人並んでるし。

あとはみつみ&甘露コンビのカレンダーゲットで今回は一応コンプっすかねぇ。
後日ゲットしかないから頑張れ俺。

さて、ザーッと読んでからトラクエⅤやるかぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人がゴミのようでした

2007-12-31 17:56:12 | Weblog
今地下鉄待ち。
とらもメロンも酷かった…。
目的物はキッチリ買えたのでよしとしますか。






遭遇した誰かさんはこの後彼女と初詣らしいよ。
軽くノロケ入ってやがったんでぶっとばしてあげるべきでしたかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなみけ 第13話 「恋のからまわり」+前半総括?

2007-12-31 12:31:03 | アニメ感想(つーかタワゴト)
まさかの保坂エンド


それだけでムチャやりましたねスタッフ。
まー面白かったからいいけど。
番組見てたけど感想書いてなかったシリーズの前半総括?も兼ねて書いてみるか。
時間有り余ってるしw
一応最終回扱いしたほうがいいんすかね?

冒頭はタイムリーな正月ネタ。
やっぱりマコちゃんと冬馬がいじられると。
吉野発言最強すぎ。
確かにイヤだろうなぁ…

電話、シンクロすぎてすげぇ。
病みっぷりもw

原作で酒のシーンは徹底的に「輸入品の高級ジュース」と言ってましたな。
放送業界も大変です。
フォローしてるからいいのか。

あ、二宮くんがハッピーエンドで一安心しましたww


年明けてからの作画超変更がどうでるか。
スタッフ変わるわタイトルも「おかわり」とか付くし。
しばらく絵に慣れないんだろうなー。
そういやここまでのスタッフってキャベツ作った連中だったんだ、忘れてた…
(TB先で記事読んで思い出しました)
反省したのかな??

貴重な北海道放送番組でした。
金曜夜中だったのでぶっちゃけた話ニコニコで見る方が早かったけどww



ちゃんと「テレビから3メートルは離れて見やがってください」が残るかが一抹の不安。
コメント   トラックバック (34)
この記事をはてなブックマークに追加

たたき起こされた…

2007-12-31 10:02:13 | 日常
まだ眠いんですが、親がこれから買い物に行くってことでとっととメシ食えと起こされました。
え、俺ですか?

家でおせち届くのを待ってる仕事(単に留守番とも言う)

普通なら買い出し手伝えって話ですよね。
まあ夕方出かけるしいいかなーっていう。

最近肩こり取れないんだけどPC触り過ぎ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「新年会のネタとしてこれありかな…」と思った俺は釘宮病かもしれん

2007-12-31 00:24:20 | 日常
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1895926
ニコニコ見れない人用にYOUTUBE→http://jp.youtube.com/watch?v=x8_SXsHf-B0

これ新年会で遊ぶネタとしてセーフですか?アウトですか?<チェロ民の皆さま

あるいはこれとか。
(銀様でも可)

セーフならどれか調達して行くかもしんないです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明日の購入予定品

2007-12-30 21:33:26 | 時事ネタ
16時の解禁狙いで出かける予定。
・Fate/Zero4巻
・タイガークエストⅤ
・リリカルマジカルStrikerSなの!②

確定はこの3つ。
あとは行ってみて考える予定。
戦場に行くわけじゃないし、余裕持ってダラダラ行きますw

誰かと遭遇…するわけないか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超個人的ランキングラスト:競馬ベストレース編&JRA賞予想

2007-12-30 19:59:12 | 競馬
今年のこのシリーズもいよいよラスト。
なんかうちのブログの紹介文で競馬ネタ書かれてること多いんですけどもww
それにふさわしくベストレースで締めたいと思います。

2007年の競馬競走すべて(国内海外中央地方問わず)から勝手にチョイスします。
んじゃ早速。
あえてこれだけカウントダウンスタイルにしてみる。

10,高松宮記念:スズカフェニックス
この馬自体は特に好きでもなんでもないんですが。
今年ブログで予想書いた中で一番払戻金額大きかったのでチョイスww

9,アイルランドダービー:ソルジャーオブフォーチュン
9馬身差の圧勝劇は見事でした。
その後ちょっと物足りなかったけど、このレースは凄すぎ。

8,新馬戦:ダイワカンパニー
東京マイルで1.39.5の超スローだったけれど、上がり34.2でキッチリ走って素質の片鱗は見せたなと。
ところが故障で休養中。
早いとこ治って頑張ってもらいたいです、今年のPOGで一番期待してたから。

7,スプリンターズS:アストンマーチャン
中舘騎手の逃げの上手さが光ったレース。
今後もこのコンビでやってほしいなぁ、スワンS惨敗したけど…

6、東京大賞典:ヴァーミリアン
もうね、こいつダート強過ぎww
スカーレット一族なんだよねー。
来年ドバイでどれだけ走れるかな??

5,エクリプスステークス:ノットナウケイト
最後の直線で1頭だけ外ラチ沿いまで持っていってそのままゴール。
2着は英ダービー馬オーソライズドなんだけど、もうレース映像見てたら「なんだこれ?」って笑うしかないw

4,ドバイデューティーフリー:アドマイヤムーン
人気になれどもGⅠまではあと一歩って感じの馬だったんですけどねー、去年は。
今年になったら一気に覚醒した感じでまさか海外でGⅠ取るとはなぁ…
たぶん今年の年度代表馬はこいつでしょう。

3,秋華賞:ダイワスカーレット
よく言えば自分のスタイルに持ち込む。
悪く言えばワンパターン。
でも常に前につけ、上がり33秒台を連発というとんでもない馬ですな。
この馬が買ったレースでメンバー的に一番面白かったのでチョイス。
内容は他の強豪がポカやらかしたせいでイマイチですけどww

2,東京優駿:ウオッカ
64年ぶりの牝馬ダービー制覇は入れざるを得ない。
その後の成績がパッとしないので微妙ではあるんですが、世間へのアピール度やレースでの強さは見事だと思う。

1,皐月賞:ヴィクトリー
カッチー久々のGⅠ制覇を素直に祝いますよ。
ダービー後は乗り替わってグダグダ成績になってるんだからカッチーに戻せばいいのに。
あ、松岡がヘルメットぶん投げたのもこのときかw


超主観的ですw
そんなもんです。

ついでにJRA賞のタイトル予想でもしますかー。

年度代表馬:アドマイヤムーン
最優秀2歳牡馬:ゴスホークケン
最優秀2歳牝馬:トールポピー
最優秀3歳牡馬:アサクサキングス
最優秀3歳牝馬:ダイワスカーレット
最優秀4歳以上牡馬:アドマイヤムーン
最優秀4歳以上牝馬:コイウタ
最優秀父内国産馬:ダイワスカーレット
最優秀短距離馬:ダイワメジャー
最優秀ダート馬:ヴァーミリアン
最優秀障害馬:メルシーエイタイム
特別賞:ウオッカ

GⅠ3勝、ゴドルフィンへの移籍金40億などを考慮してアドマイヤムーンが年度代表&最優秀4歳以上牡馬で確定だと思います。
国際パート1入りしたからこういった国際視点も考慮に入れてないとダメかと。

2歳はGⅠ勝ったら確定みたいなものなので省略。

3歳牡馬はダービー2着、菊花賞勝ちのアサクサキングスかと。
三冠皆勤+NHKマイルや宝塚記念にも出走したタフさもあるし。

3歳牝馬はGⅠ3勝のダイワか、ダービー制覇の偉業を達成したウオッカかで争うでしょう。
シーザリオVSラインクラフトのときみたいに僅差になるでしょうが、たぶんダイワかと。
話題性考えるとウオッカなんだけどね…

最優秀4歳以上牝馬、これがまた難しい。
エリ女勝ったのは3歳のダイワスカーレットだし。
となるとヴィクトリアマイル勝ち馬のコイウタしかいないかなぁと。
サンアディユは複数重賞勝ってるけどスプリント路線は軽視されまくりだし。

父内国産馬もダイワVSウオッカだろうなぁ…
ま、両方持ってくんじゃないすかね。

最優秀短距離は安田記念&マイルCS勝ったダイワメジャーで固いでしょう。
ドバイでも3着と善戦したんだし、去年みたいに揉めることはない。

最優秀ダートはもう文句なし。
満票近いんじゃないすか?

最優秀障害は中山大障害をやっと勝ったメルシーエイタイム。
中山GJはカラジの3連覇っつー凄い記録があるが外国馬って対象外でしょこれ。
(地方所属馬は対象になるはずだけど)

んで、64年ぶりのダービー制覇、3歳牝馬(旧表記4歳)初の有馬記念ファン投票1位馬のウオッカがノータイトルってわけにもいかないだろうから特別賞。

ダイワとウオッカ関係以外はたぶん当たるはず。
話題性加味すると十分ウオッカにもチャンスあるから。
ここを楽しみに見るかな。


以上、今年の競馬総括終了!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか懐かしいもの

2007-12-30 15:41:49 | 日常
髪切ったついでに久々にまんだらけ行ってきました。

いやー、

まさか未開封のウルトラレイカー見れるとは思わんかった

勇者シリーズ記念すべき第1作「勇者エクスカイザー」見てた人にしかわからんでしょうけどww
エクスカイザーとゴッドマックスは持ってたんだけど、ウルトラレイカーだけどこ行っても見つからなかった幼少時代。
その後たまーに見つけたりはしたんですけど、まさか未開封品が未だにあったとはねぇ…
あ、15750円でしたからスルーですよ流石にwww

他になんかないかなーと思って店内ぶらぶらして、ベターマンのコンプリートブックあったので購入。
何度見てもバイオ編のUMAはグロいですねー。
面白いんだけど、あのあたりの話はあんまし夜には見たくないや。


以上、思いっきりサンライズネタでした。

さー、明日は買い物頑張るぞっと。



今日くぎみーのツンデレカルタ買うか一瞬悩んだのは秘密w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネタがない

2007-12-29 20:44:43 | 日常
まーひきこもってる人間なんで仕方ないんですけどね!
天気やたら悪いし。
雪降ってるならともかく雨降ってるっておかしいよ、ホントに。
このままだと積みゲ崩しで年越ししそうですww

明日髪切ってくるついでに暇つぶし出来そうなもの探してこようかなぁ。
なんかいい時間つぶしアイテムあったら教えてくだしあ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加