stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

2006年ラスト

2006-12-31 23:55:55 | 日常
さーて、なんかあとちょっとで今年も終わりですね。
早いもんですよ。
え、紅白ってなんですか??

ミッシェルの「太陽をつかんでしまった」を聴きながらこんばんは。
ひぐらしの積みがまた増えた管理人さんですw

パパンチェ!のあいうえおで今年を振り返ってみるってのをパクってみようと思いますww

:秋葉原
大学受験で行ったとき以来の東京、雰囲気がヨドバシできたせいか変わってました。

:イライラ
他愛も無いことでストレス状態。

:ウェイトトレーニング
をあんまりやんなかったなーと。

:映画
映画館に行って観た本数ゼロww

:お酒
去年のドンペリクラスのものを飲みませんでした。来年就職決まったらなんか買う。

:カフェ
札幌Cafe本見ながらいろいろ行きました。
来年も就活の合間に行きたい。

:キャベツ
うちのブログの常連さんは野菜のほうじゃないってことはお分かりですよね?
アレです、アレ。

:空腹感
が強かったのは気のせいか。

:計画倒れ
多かったかも

:コンビニ
日付変わるくらいの時間にしょっちゅう行ってたなー。

:さすらい
たいと思ったことが多かったかも。でも実行してないww

:失敗
ネタが少なく済んだ一年でした。

:スガイ
WINS→スガイは規定ルート。

:ゼミ
考えてみたら同期で一番年上でした。もうちょっとガンバラにゃ。

:掃除
例年より部屋が綺麗ww

:タクシー
様様です。
来年は徒歩率増やす。金無いしww

:知識
はいくらでも欲しい。

:つながり
なんか大学で一気に友人と会う機会が減った気がする。
学科とか履修の違いだと思うけど、去年までやたら会う人に会わなくなった。
来年は会えるといい。

:手袋
暖かいよねぇ…

:「豆腐の角に頭ぶつけろ」
とやたら言ってた希ガス

:なか卯
LEC→なか卯は規定コース。来年春までは規定コース確定中。

:肉
食いたい。
ここで「明稜帝 梧桐勢十郎」が思い浮かんだ人はコアな人ww

:N澤センセ
情報数理、大変易しゅうございました。
あと例題にミスチル使いすぎw

:猫アルク
まさかフィギュア単体に手を出すとは思わんかったw
(雑誌の付録とかならちょくちょく持ってたけど)
ま、コイツは持っててもセーフラインだろwww

:ノシ
定例化。

:歯ブラシ
がやたら壊れたorz
力入れすぎかなぁ…

:昼寝
授業中っていいお昼寝タイムだと思うのですよ。

:不可抗力
いや、なんか思い浮かばなかったから書いてみただけw

:へ理屈
ばっかり言ってる大人が愚かに見えまくりでした。

:法律
色々問題考えたナーとか。

:マグカップ
誕生日プレゼントで一番多かったのがコレ。
紅茶用、コーヒー用etcでかなり使い分けが可能なまでにww
多謝

:民法
単位切りましたw
モウイヤダ

:無謀
なのもたまには面白い。

:免許
高速教習がマイミクのナッツと一緒で面白かったです、ハイ。

:模試
専門の判定が上がらないのだこれがorz

:夜食
食いすぎかなぁ。

:浴衣
いいもの見させてもらいました♪(←発言がオヤジくさい)

:酔っ払い
アーバンビルでかなりヤバクなってる人見ました@年初

:らしんばん
池袋店のほうが札幌店より品揃えいいし安かった。
そういやポイントカード一つにまとめてないやww

:りんごジュース
やたら飲んでた希ガス

:留守電
携帯電話にやたら多かった。

:冷酒
熱燗より好きです☆

:浪費
毎年のことww

:ワイド
で買えばよかった馬券がちょくちょく・・・

あとはいーやw
うーん、相変わらず変な一年でしたねぇ。
なんかの占いだと今年はさそり座が12年に一度の大幸運期だのなんだの言ってた気がしましたけど、特別良かったことあったかなぁ??
彼女でも出来れば話は別なんでしょーがね!

ま、そんなわけで退屈はしませんでしたな。

来年も(てかあと5分)よろしくお願いしまーっす!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さーてひぐらしひぐらしw

2006-12-31 14:52:46 | ゲーム
去年に引き続き買いに行って俺の大晦日は終了でございますw

だって他に予定無いんだもんorz

んじゃちょっくら出かけてきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2006超個人的ランキング最終章:競馬ベストレース編

2006-12-31 14:51:18 | 競馬
さて、この自己満足タラタラなランキングもラストです。
というわけで、土日恒例の競馬ネタ。
今年は面白い傾向が見つかりましたよ。

ありがたいことにたくさんのトラックバックを頂いており、アクセス数も土日でおもいっきり増えております。
一方で、mixiから来るマイフレンズの足跡が少ないとゆーオチがwww
(mixiの日記はブログとリンクさせてます)
興味ないとしょうがないんですけどね。

というわけで前フリ長いと鬱陶しいのでとっとといきましょう!!

今回の選考基準は制限なし!
あくまで今年のレースなら国内海外問わずで選びます。

2006超個人的ランキング・競馬ベストレース編

1、キングジョージ / ハリケーンラン(Hurricane Run)
2、UAEダービー / ディスクリートキャット(Discreet Cat)
3、オークス(優駿牝馬) / カワカミプリンセス
4、朝日杯FS / ドリームジャーニー
5、日本ダービー / メイショウサムソン
6、ファンタジーS / アストンマーチャン
7、メルボルンカップ / デルタブルース
8、オールカマー / バランスオブゲーム
9、紅梅ステークス / タッチザピーク
10、シンガポール航空国際C / コスモバルク

こんな感じになりました。
歪みまくってますね、うひゃひゃひゃwwwww

1位は妥当だと思うのですよ。
最後のデッドヒートは必見でしょう!
上位がその後ボロボロになりましたけどね…。
ハリケーンランは凱旋門賞やBCなど出走するも勝ち無し、エレクトロキューショニストは死亡、ハーツクライもノド鳴りでJC10着・引退と。
とんでもねーレースですな。

2位も恐ろしいレース。
圧勝もいいところですよ。
ディスクリートキャットは未だ無敗ですし、このレース4着のインヴァソールは今年のBCクラシック勝利馬。
インヴァソールは南半球産ということで4歳扱いでハンデも重かったんですけど。
両方ドバイ関係所有とはいえ、超ハイレベルです。
来年はドバイワールドカップでこの激戦が見られるかも。
というかフラムドパシオンよく3着だなぁと。

3位
エリ女選んでも良かったんですけどね。
どっちみちカワカミプリンセスの強さがハッキリしてるからいいかなーと。
スイートピーS勝ちはオークス勝てないというジンクスをブチ破るわ、2分26秒台という、勝ち馬が牡馬と普通に勝負できるレベルにあることを証明するタイム。
まぁ僕はジンクスのおかげで切っちゃったんですけどwww
来年はエアグルーヴ以来の牝馬年度代表馬狙って欲しいですねぇ。


4位
ステイゴールド産駒初GⅠがまさか2歳戦だとは。
ラストランでやっとこさとった父と違いすぎます。
さー来年のクラシック戦線が楽しみだ。

5位
このレースで一番驚くべきとこはラストだよね。
追わないで普通に流したんだもんwww
石橋騎手恐るべし…
スローペースだのなんだの言われてましたけど、面白いレースだったと思うな。

6位
異常なまでのレコードが出まくってた時期ですけど(それについてはJRAが何か胡散臭い)、にしても強かった。
3着くらいまで従来のタイムより早かったんだっけか。
個人的展望をするならアストンマーチャンは桜花賞連対がクラシック最高着順になる気がする。
長距離持たないだろうし、ピークも早そうな血統だし。

7位
まさか世界でも有数のGⅠで日本馬がワンツーとは。
香港でもワンツーやってる(エイシンプレストン&アグネスデジタル)けど、こっちはパート1の伝統レースですからねぇ。
最後まさか日本馬で張り合うとは思わなかった(汗
ついでにポップロックが1番人気ってのも驚きでしたねぇ。
来シーズンの角居厩舎の古馬牡馬筆頭はポップロックかもしんない。
つーか日本にいるエリシオ産駒で一番強いんじゃね?

8位
個人的に2歳からおっかけてたってのもありますが、GⅡ6勝という前人未到の記録(馬だから「前人」とは言わんかw)を達成したレースですな。
6着まで着差がハナとクビだらけの接戦レースでした。

9位
たぶんこれ選ぶ人ほとんどいないと思うけど。
タッチザピークがちゃっかり桜花賞候補みたいにのし上がったレース。
雑誌でやたら取り上げられてましたね。
確かにこのレースでは強かったんです。
その後ボロボロで笑えません。

10位
んでラストは北海道人らしくバルクでございますです。
国内でGⅠ勝つより価値があるとか言ってたら日本もパートⅠ入りしちゃいましたけどねww
そこんとこがバルクらしいってゆーか。
来年あたりでラストシーズンになるのかどうかはわかりませんけど、頑張って欲しいなぁ。


来年も面白いレースが見られることを期待♪
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はいはいってな感じのレコ大結果

2006-12-30 22:53:41 | 音楽
ぶっちゃけ見てないです。
価値を感じないですしねーww

去年予想したら的中したから今年もやってみたってオハナシです。
今年の予想関連記事はこちらから

新人賞は絢香だっていうから的中。

大賞が氷川きよしだもんなー。
有線大賞が倖田來未ってなったときから「ああ、今年はそういうことか」って気はしてましたが。

さーて明日はどうなるやら。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かばう気は無いけど異常な世界

2006-12-30 13:21:32 | 時事ネタ
フセイン元大統領:死刑を執行 現地TV局が一斉に報道(毎日新聞)

まず感想としては随分早いなと。
それ以外の何物でもない。
一気に報道されてたので真偽は若干怪しいものがありますけどね。


マジな話、フセインのやったシーア派の弾圧等は許されるべき行為ではないのは間違いない。
もの凄い数の人を殺してるんだから。
その点に関しては処罰を受けるべき。

ただ今回の場合、引っかかることが多すぎる。

まず裁判のうさんくささ。
2005年10月に初公判が行われてから弁護士が数人誘拐されたり殺されたりしてるわけで。
短期間にこんなに起きることに「偶然」というには無理がある。
あとタイミングが良すぎるという話も。
アメリカ国政選挙の直前になんであそこまでトントン拍子に決まるのか。
現政権の選挙対策に使われてるっていう論もあるよね。

あとイラク戦争について言えば「大量破壊兵器は無かった」ってハッキリ言ったブッシュも処分されていいと思うんだが。
大義名分にしてた内容がなかったんだからさぁ。
ブッシュってどっかのチョンの人と変わらん気がするのは気のせいですかねぇ??
権力欲にまみれたゴミに見えるんだが。


死刑執行したっていってもどっちみち殉教者扱いで、どーせまたくだらん争いが始まるんでしょ。
宗教信仰ってほんとくだらんと思うね。
バカバカしい。



↑僕は一切の宗教信仰嫌いです。時間と金のムダ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2006超個人的ランキング:アニメ・ゲーム編

2006-12-29 23:53:38 | アニメ感想(つーかタワゴト)
気付いたら4つ目。
これを書き上げれば明日の競馬ベストレース編を残すのみとなりました。

さて、まずは

アニメ編

から行きましょうか。

つっても今年まともに見たのって
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Fate/stay night
・夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
・ネギま!?

くらいしかないしなーwww
あぁ、一回録画ミスって「いぬかみっ!」見るハメになったけどwwww

まずはハルヒからいくか。
今年イイ意味で一番話題になったのってこれだよね。
エンディングの「ハレ晴レユカイ」が強烈だったってのがあるんだが、作画も文句無いしね。
出来は凄くよかった。
来年秋に第2期って話もあるし(角川がムリヤリねじ込んだらしいが…)また期待します。

Fateは及第点ってとこですかね。
セイバールートをベースに他のルートの話をちょこちょこっと盛り込んでて。
個人的にはキャストがなんか微妙だったかなぁ。
自分のイメージと違うってのが多くて。
ベティヴィエールは誰に聞いてもそう思うだろうがww
なんで能登なのよ?と。
PS2版ではここはキャスト変更らしいが、PS2版プレイするときはボイスオフでやります。
正直声いらんもん、あの話には。
聞いてたらホントに3ルートクリアするのに100時間越える気がするしww

「夜明けな」はね、悪い意味で有名になった。
なんだよあのキャベツは。
作画は全編に渡ってヒドイし、オリジナル要素は結局意味を持たなかったし、最終回の展開とかマジで終わってます。
あんな兵器出てきてる時点でどうしようもない。
原作好きとしては見てて苦笑するのみでした。
DVD化にあたってやたら大量の修正入れるらしいが見る気しない。
うちの近くのゲオに1巻入ってたけど借りるやついるのかね?
原作スタッフの感想を率直に聞きたいもんです。
しっかしオーガストってアニメ化すると大体ロクな目にあってない気が…。
ご愁傷様ですm(_ _)m

ネギま!?はまだ1クール残ってるから評価変わるかもしれないけど、

どう見ても「ぱにぽにだっしゅ」です。

ってのは言える。
ノリも絵も曲の雰囲気も。
オリジナルな話で行くのは構わないんだがどう見ても凄まじい。
一気に魔法バレするしパクティオーのペースも早いし。
ここからどう持ってくのかは楽しみ半分恐怖半分かなー。
とりあえず小動物2匹はイラネ。


今年ってさ、ゲームとかラノベのアニメ化が多かったなぁと思うわけですよ。
ただ大半がグダグダになってたわけで。
ゲームからのでグダグダトップ2は「夜明けな」と「つよきす」でしょ。
つよきすなんてメインキャスト総変更みたいなことやるわ最後は劇中劇オチやるわでかなり酷かったらしいし。
某ショップではDVD発売時のポップに「本編よりもBOXのために買え」ってな感じのこと書いてるのネットで見たし(BOXはゲームの原画家が描いてる)。
夜明けなは既述したとおり。

評価高かったのは「うたわれるもの」かなあ。
見てないけどネット回ってると高評価だった様子。
ゲオにあったから借りてみるかなぁ
(ウチの近くのゲオはなんか知らんがアニメがやたら充実してきた。ちょっと怖い)

来年はとりあえず「ネギま!?」は継続、年明けは「のだめカンタービレ」かな。
「のだめ」はドラマが良かった分厳しめな目で見そうだなー俺。
あそこまではっちゃけた演技できるのかと。
とりあえずは1回目の放送を待つのみ。


んで

ゲーム編

ですが。
まともに今年発売のゲームでプレイしたのって

・マブラヴ オルタネイティヴ
・Final Fantasy Ⅵ ADVANCE

くらいしかないですwww
だってPS2もDSもPSPも持ってないからさ、買うものが無いのですよ。
ぶっちゃけアドバンスとパソゲーになるという恐ろしい現象が…
去年発売の積みゲーはいくつか崩しましたけど。
まだいくつか積んであるのに近々増えそうwww


オルタは今更どうこうってもんでもないなぁww
グロシーン入れる意味がどうにもわかりましぇん。
全年齢対象版(限定解除版ってゆーらしいが)ではどうしたんだろ、ホントに。
通常のですら「キツイ」って声が多かったから修正パッチ配布したのに。
なんつーか延期とこれ無かったら普通に良作のハンコですよ。
細かくあらすじ(というかネタバレ)を知りたい方は、こちらが一番詳しいかと
んで注意書かれてますけど記事中のリンク画像はキツイのがあるのでそこは自己責任。
そういや来年ファンディスク出るらしいけどどうなることやら…
また延期すると思ってる人間がここにいますww


FFはねー、これもいろんなとこで書かれてますけど音楽がヒドイorz
サントラ聴きながらゲームのサウンド聴くとマジでずれてるという、プロの仕事とは思えないオチ。
スーファミ時にあったバグの修正(アイテム欄の右下で何でも装備できたとか)はされてるから基本難易度はちょろーんと上がったけど別に普通のレベル。
昔のロマサガとか考えたらどーってことない。
隠しダンジョンと連戦モードが追加されたのは良かったかな。
追加武器使えないの多いけどwww

来年もゲームはたいして買わない気がする。
ヒマあれば息抜きにやりたいですけどねー。
本体が時代についていってないのでなんとも言えません(苦笑



↑冬休み中に積みゲー1つくらいは崩したい。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京大賞典回顧:コンコルドが突き抜けた!!

2006-12-29 16:58:19 | 競馬
ライブ・オンデマンドで東京大賞典見てましたが、ブルーコンコルドが最後伸びましたねぇ。
4馬身差の圧勝。
お見事でした!!

2着がクーリンガー。
なんか相当人気無かったですね。
もう年だからかな。

とゆーか。
クーリンガーはあってもブルーコンコルド押さえてない時点でだめぽ。
馬連で28510円にもなるなんて…orz
いやはやビックリだ。

えーとブルーコンコルドってこれで今年はGⅠ3勝目ですよね?
南部杯、JBCマイルに続いて。
これ以上の成績の馬いないし今年の最優秀ダート馬こいつかもしんないな、こりゃ。

面白いもの見せていただきました。

本命シーキングザダイヤは3着。
内を突いて伸びてきてはいたんだけどなー。
また来年のフェブラリーSガンガレ。
アジュディミツオーはやはり休み明けが響いたか。
それでも1番人気だってんだから地方のアイドルだよね。
来年ドバイ狙うプランをこの敗戦で取りやめとか無しでお願いしますよ、ホント。

さーてこれで今年は締めくくりです。
来年は金杯から始動の予定です。

それでは!!
コメント   トラックバック (11)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日大全とかゆーやつ

2006-12-29 16:09:17 | Weblog
mixiの誕生日系のコミュで見つけたんで書いてみます。

あ、ちなみに誕生日は11月12日でっす(今年はエリザベス女王杯でしたね)

◎感受性が豊かな交際上手

 親しみやすくて、話し好き。多才で人あしらいが上手です。ときどき冷たい印象を与える事がありますが、本当は感受性が豊かで激しい感情をもっています。理想主義で真実を求め、物事の裏側に隠れている事実を知ろうとします。あなたの生来の活力と知力は、見た目の魅力に圧倒されて、他人にはなかなかわかりにくいので、独創的な考えを通して、その知性をアピールしましょう。
 支配星であるうお座の影響で想像力に富み、激しい感情を持っています。頭を使う複雑な仕事が好きで、人と知性を競いあって仕事を楽しんでいますが、普段のおおらかなイメージとは程遠い姿です。自分の知識には自信があり、しっかりと物事をやり遂げて成功します。しかし、もっと知識を増やせば、自分が何をすべきかはっきりとわかるようになりなり、それに集中して取り組むことができます。本来は人と協調する事を心がけているので自分の立場を明確にし、確固たる信念を持つことで心が平和になり、温かい雰囲気を醸し出しています。
 しかし、意見の対立があると駆け引きをしたり、挑発的な態度をとって議論を闘わせます。そのような時こそ、人を説得する力を高め、物事をうまく収める術を身につけましょう。
 10歳から39歳までは太陽はいて座にあるので、この時期は冒険と自由が大きな意味を持ち、学習、旅行、真実の探求などを通して広い観点から物事をとらえようとします。40歳になって太陽がやぎ座に入ると、強い気持ちで物事に取り組むようになり、規律正しさと現実的なものの見方を身につけます。また秩序と安定が生じてきます。


へー。
なんとなく当ってるよーな当ってないよーな…

◎隠された自己

 直感力がとても鋭く、先見性に優れています。驚くほど豊かな知的潜在能力を生かすには、自制心と集中力が必要です。何でも手際よくこなす力がありますが、このすばらしい能力を引き出すには十分とはいえません。知は力なりということを理解しているので、学習意欲が衰えることはありません。同じく、子供のような無邪気さも失わずに、あなたの中にずっと残っています。人の秘密やなぜ人がそのような行動をとったのか、その真意に興味を持っており、知性あふれる人に惹かれます。一方、あなたは自分が生まれながらに知恵をもっているのを知っているのに、その知恵を働かせて行動する忍耐力がありません。また、とても繊細なので心が傷つきやすく、空想の世界やアルコールなどに逃避しないよう特に気をつけましょう。

忍耐力無いんですかねぇ。
んなこと言われたの初めてだorz
むしろ最後の1文がひっかかる今日この頃ww
逃避してねーってーの。

◎仕事と適正

 とても前向きで魅力的な人物として自分を印象づけ、わき上がったアイディアも人を楽しませるようなやり方で伝えます。優れた戦略家で如才なく、セールスマンとしての才能が生まれながらに備わっています。優れた知性とコミュニケーション能力を生かすなら執筆業や法律、教育、医療関係の仕事がおすすめ。

んだそうですがセールスマンってことは「営業」だよね?
オイラこないだの適性検査で「営業は向いてない」とバッチリ出ましたが何か?
法律関係の仕事があるのはセーフだけどw

◎恋愛と人間関係

 実力があって主張が強く、自分の人生は自分で決めたいと考えています。理想主義で実際家ですが頑固なところがあり、自分の考え方は絶対に曲げず、自分なりのモラルにこだわります。親しい人との関係においては相手をコントロールし、無理な要求をするのではなく、譲歩することが大切だと心して。
 繊細なので、穏やかで調和のとれた環境を求めています。その方が精神的刺激を得られるのです。パートナーに対して情熱的で、しかも思いやりがあり、とても誠実です。


「実際家」って初めて聞きました。
ちゃんと変換で出るから一般的なんでしょうね。
無理な要求はしませんなぁ。
繊細ってのは当ってるな、うん。
穏やかな状況のほうが精神的刺激を得られるって不思議です。

◎数秘術によるあなたの運勢

 12の日に生まれた人は直感が鋭く、論理的な思考能力を持ち、親しみやすくて人の役に立ちます。個性を十分に発揮したいという気持ちがあるので、いつも独創的です。思いやりがあって繊細ですが、一方で、自分の目標を達成するために如才なくふるまい、人の協力を得ることを知っています。自己表現を求める気持ちと、人を助けようとする気持ちがうまくバランスがとれた時、心が満たされ充足感を得ることができます。しかし、まず勇気を出してひとり立ちし、自分に自信を持つことが必要です。人に何かを言われてもすぐにくじけないこと。
 生まれ月の11という数字の影響で、自己表現に長けていますが、ときどき独善的になり、率直にものを言いすぎることがあるので注意しましょう。あなたは多才で、いろいろなことに関心を持っています。しかし、忍耐力と信念がなければ、あれこれ手を広げてエネルギーを浪費しているだけになります。


なんか微妙な言い方をされてるのは気のせい??

長所。。。創造性に富む、魅力的である、指導力がある、規律正しい、向上心がある

へー。
魅力的と言われてもねぇ、現実にはそんな感じしませんけど。

短所。。。奇抜である、協力的でない、神経過敏である、自尊心が欠如している

「奇抜」って短所なの?
神経過敏はわりとあたってるかも。
自尊心欠如ってプライドが無いってことだよね。
イヤ、プライドの塊みたいなこと言われたことあるんですが(汗

ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ 相性占い

♥恋人や友人
1月10・13・20・21・30日/2月8・11・18・28日/3月6・9・16・17・26日/4月4・7・14・24日/5月2・5・12・22日/6月3・10・20日/7月1・8・9・18日/8月6・16・30日/10月2・12・26・28・30日/11月10・24・26・28日/12月8・22・24・26日

こんなんでわかったら苦労しねー(ミもフタもない発言

◇力になってくれる人
1月12・16・17・28日/2月10・14・15・26日/3月8・12・13・24日/4月6・10・11・22日/5月4・8・9・20・29日/6月2・6・7・18・27日/7月4・5・16・25日/8月2・3・14・23日/9月12・21日/10月10・19日/11月8・17日/12月6・15日

コレ見て思うのは、「恋人や友人は力になってくれない」とゆーこと。
だって被ってるの無いんだもんwww

♣運命の人
3月31日/4月29日/5月9・10・11・12・27日/6月25日/7月23日/8月21日/9月19日/10月17日/11月15日/12月17日

運命の人ってこんなにいるものなの??
普通1人じゃね??

♤ライバル
1月6・18・22・27日/2月4・16・20・25日/3月2・14・18・23日/4月12・16・21日/5月10・14・19日/6月8・12・17日/7月6・10・15日/8月4・8・13日/9月2・6・11日/10月4・9日/11月2・7日/12月5日

たくさんいますね。
相手にとって不足は無いですよ。

ソウルメイト(魂の伴侶)
3月28日/4月26日/5月24日/6月22日/7月20日/8月18日/9月16日/10月14日/11月12日/12月10日

「ソウルメイト」と聞いてコレしか思い浮かびませんでした。

なんかようわからんわ、これ。
売ってるらしいけど。



↑以上、暇つぶしでした。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状どうしよう…

2006-12-29 13:14:53 | 日常
まだ書いてないっす。
とゆーわけで元旦に届いたら奇跡です(届くわけない)。
バイト行く前に書くか…

とまぁLECから帰ってきたら親がいなかったので昼飯も食わずに愚痴ってみる。
だって疲れたから作るのメンドクサイんだもんww
(ダメ人間です)
とはいえ腹減ったからチャーハンでも作るか…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2006超個人的ランキング:マンガ編

2006-12-29 00:06:39 | アニメ感想(つーかタワゴト)
さて3つ目です。
コアな話はどれくらい出てくるんでしょうwww
書いてみないとわからんけど。
下手すると長くなりそうなんでアニメ・ゲーム編は別記することにしますですよ。

まずは

マンガ編

今年買ったマンガがそもそも少ないのですよ。
なのでおもいっきり感想チックなレビューになる可能性大。
たいして書けないんじゃないかなぁとか不安に思いつつ。
あ、タイトルの横の丸囲み数字は巻数です。
若干ミスってるかもしんないけどwww

・新世紀エヴァンゲリオン⑩
何はともあれこいつからいきましょうか。
テレビアニメの放送が1995年だというのに未だ終わらずww
当時小学生ですよ、俺。
知ったのは最初の中学の連中のせいなんですけどねww
恐るべし旭川教育大付属中…

とまぁそれはさておき。
この巻は単独で弐拾参話ベース。
要は綾波が自爆するってやつね。
アニメと比べて途中の使徒のカウントおかしかったりこの段階で既にカヲルがいたりするのでちと微妙。
わりと無理なくまとめてるとは思いますけど。
エースでの本編もやっと25話相当に突入。
このあと望むことは唯一つ。

休載すんな

と。
いくら月刊でも空きすぎな時期が・・・ね。
テンポ悪くなると劇場版シナリオは辛いと思うんで。
某ジャ○プの誰かさんほどではないけどさ。

・涼宮ハルヒの憂鬱 ①~③

これもエースで連載ですね。
1,2巻で「憂鬱」部分を消化。
3巻で「涼宮ハルヒ退屈」「笹の葉ラプソディ」と「ノウィング・ミー、ノウィング・ユー」(これオリジナルだよね?)
今のとこわりと安定してるんじゃなかろうか。
まー、のいぢ絵とかアニメ版の絵が好きな人はキツイかもしれんが。

・真月譚 月姫 ④

基本アルクルート(だと思う)。
この巻で一番面白いのはどう考えてもシエルVS秋葉だと思うんだよなー。
オリジナル展開もありつつ、やっぱり上手くまとまってる。
いい感じ。

・魔法先生ネギま! ⑬~⑯

相変わらず学園祭。
チャオ編って言ってもいいんじゃないかと思うけど。
赤松センセの日記だとそろそろ学園祭もファイナルの様子。
この後の路線はどうするんだろ??
あと一言。
今年限定版の発売多かったですね。

・スクールランブル ⑫~⑮

最近のスクランはめっきり方向性がわからなくなりました。
そろそろ危ないのは気のせいですか?
絵のタッチの変わりぶりはマジでビビる。
まー、もうちょい見守るか。

・デトロイト・メタル・シティ ①~②

悪魔系デスメタルバンドのボーカルはオシャレな音楽が好きな心優しき青年だと。
ギャップが面白いってのもあるんだが。
まぁ、おススメですわこれは。
アマゾンの書籍ランキングで1位とったりしてるからもう結構有名だよなぁ。
同人で劇中歌のCDまであるし。
GO TO D.M.C!!

・女子高生 Girls-High ⑦~⑧

「女子高生」とゆー響きにエロ系かと思ったそこのあなたは負け組ww
バカマンガですから、これ。
笑えます、いろんな意味で。
一回読めばわかる。

こんなもんですかねぇ。
昔と比べてかなり方向性変わったなーと。
ジャンプ読んでもちっとも面白くないんですよ、最盛期にガッツリ読んでたもんだから。
来年にはなんか面白いのでることを期待。
つか読む暇そんなにないけどww



↑これ以上増えると部屋がマンガだらけになる…
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加