stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

テスト初日終了

2006-07-31 19:23:31 | 学校
薫へのお願い。
「統計学の単位くださいm(_ _)m」
ギリギリって感じなんで。
講義中に配布した練習問題とレベルが違いすぎますから!!!

さて、残りの法律科目頑張るかー!!


あぁ、今日は札幌ドームでSMAPのライブですね。
学校帰りの東豊線が酷いことになってました。
テンションあがるのはわかるけど、マナー悪いよジャニオタは。
テラウザス。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハルヒフィーバー恐るべしってか

2006-07-31 17:57:00 | 時事ネタ
えーと、どうコメントしようかね。

「涼宮ハルヒの憂鬱DVD1巻限定版」


未開封中古1万3440円

って(汗

正直高いってば、これは。
そこまでして買う人いるのか?
本気で買う人はみんな予約してると思うんですが。

え、俺?
オイラみたいな貧乏人は手が出せません。
つーか全部HDDレコーダーに録画してるからいいかなーってww
憂鬱Ⅳだけ某ファンドの問題のでミスったけどorz
射手座とライブアライブが入る6巻と最終の7巻くらいは買うかもしれん。
時期的に金も入ることだしww
あ、00は持ってますよww

情報ソース:(アキバBlog様
壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円

ついでに。
誰だよ、こんなの考え出したの。
ニンテンドーDSでバカ売れしてる脳のトレーニングからの派生でしょうが・・・
売れるのかなぁ?
一過性のブームだと思うけど、世の中って怖いですね。




↑ハルヒ関連でオフィシャルに展開されてないメディアってゲームだけか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テスト勉強モードにつき

2006-07-31 10:57:24 | 学校
別にしねーだろと思われつつも縮小更新。
いやね、ほんとに租税法と行政法と労働法がやばいのよ。
自学科科目なのに!!
他学科の統計学と情報数理はそうでもないのに!!

つーわけで大変です。

とゆーわけで息抜きに見てて面白かったニュース記事だけピックアップして、勉強に戻ります。

・新タイプの海底火山発見=三陸東方沖、水深6000メートル-海洋機構など

・劇団ひとり「ルービック」惨敗で引退

・ハンバーガー7・6%…物価上昇じわり実感

・終末期患者「延命施さず」病院の56%…読売調査
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は統計学

2006-07-30 19:30:04 | 学校
のテストでござんす。
やばいかなーと思ってたけど、授業で配布された問題やってみると案外そうでもない。

むしろ

楽しい♪

のでどうにかなるでしょう。
あのレベル解ければ単位は心配ないだろう、たぶん。
ベルヌイ分布もたいしたことないし。
ベイズアプローチは変則的な問題でなければよし。
電卓持込可だし。
てゆーか使う時点で標準偏差と分散の問題出ること確定だよねwww

一番の問題はいまだ労働法に手をつけてないってことか。
明日から3日間連続で追い込むけどさ。

とりあえずもうちょっと租税法やろうっと。
一番危ないのはコレだな・・・



↑薫を信じます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小倉記念回顧 ~レコード更新!~

2006-07-30 18:56:27 | 競馬
というわけでなんか人気になるのに勝ちきれない君的ポジションだったスウィフトカレントが、去年のメイショウカイドウのレコードを更新しての勝利。

ぶっちゃけテスト勉強でレース見てないんですけどね!!(汗

ということで予想と照らし合わせ

◎コンゴウリキシオー>5着
○メイショウカイドウ>6着
▲サンレイジャスパー>4着
△スウィフトカレント>1着☆
△サイレントディール>10着

てなわけで、一応挙げてはいるんですよね・・・
まーこないだのボロボロっぷりに比べればいい感じでしょう。
近いとこではピークを札幌記念に持って行きたいですね。
競馬場行くつもりなので。

前述しましたが、テスト期間につきトラバのお返し遅くなります。
ご了承くださいm(_ _)m
コメント   トラックバック (19)
この記事をはてなブックマークに追加

キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS(GⅠ)速報!!&感想

2006-07-30 00:35:00 | 競馬
んー、BBCのインターネットラジオ(http://www.bbc.co.uk/fivelive/live/live_int.asx あ、当然だけど英語ですよ。あと、今から行っても普通のラジオ放送です。)聞いた感じだとハーツクライ3着のようで。
勝ち馬は昨年の欧州年度代表馬でぶっちぎり一番人気のハリケーンラン。
2着はエレクトロキューショニストのよう。

レース映像はここから(JRA)

去年の欧州年度代表馬の力は凄いということを改めて実感。
放送内でちょろっとディープインパクトの名前が出たけど、凱旋門賞がどうなるか。
海外遠征することの大変さは計り知れないってことですね。
あと楽勝ムードにもっていきまくってたマスコミさんの手のひら返しに期待ww←ヤな性格ですね。

なんにせよ、橋口調教師はじめスタッフの皆さんお疲れ様でした!!

ニュース記事としてはnetkeiba.comが最速かな。
以下↓

キングジョージ、ハーツクライは3着

「現地時間29日、英・アスコット競馬場で行われたキングジョージ6世&クイーンエリザベスDS(3歳上、英G1・芝12f)は、C.スミヨン騎手騎乗のハリケーンラン Hurricane Runが道中は2番手を追走、最終コーナー手前で一旦順位を下げたが、直線内からしぶとく伸び、エレクトロキューショニスト Electrocutionistを抑えて優勝した。日本から参戦したハーツクライは直線一旦は先頭に立ったが、ゴール手前で失速し3着に敗れた。

 勝ったハリケーンランは、父モンジュー、母Hold On(その父Surumu)という血統の愛国産馬。デビューから3連勝して挑んだ仏ダービー(仏G1)は2着に敗れたものの、続く愛ダービー(愛G1)でG1初制覇。さらにニエユ賞(仏G2)、凱旋門賞(仏G1)を共に完勝し、05年度カルティエ賞(欧州年度代表馬)に選出された。8か月の休養明け初戦となったタタソールズゴールドC(愛G1)も圧勝したが、前走のサンクルー大賞(仏G1)で、6歳牝馬プライド Prideにアタマ差敗れていた。通算成績10戦8勝(G1・4勝)。

 鞍上のC.スミヨン騎手、管理するA.ファーブル調教師共に同レース初制覇となった。」

7/30 AM11:20追記
テレビでレース見た上での感想。
んーと気になった点がひとつ。
後半アスコットの坂を上っていく直線入ったときに一瞬ハーツクライのステップおかしくなったように見えました。
ケガとかしてないよね?
ハリケーンランはケチのつけようがない。
「サラブレ」でM.キネーンが「ハリケーンランの強さは柔らかい馬場でのモノではないか」と言ってましたがそんなことはなく。
普通にキッチリ走って勝ったぞって雰囲気。
父モンジューに続いてここまで勝ったわけだけど、凱旋門賞連覇で父を超えられるかが楽しみ。
(モンジューは2回目4着に終わってる)
2着エレクトロキューショニストにしても、さすがという走り。
直線の叩きあいでは若干外にヨレてたようにも見えるが、最後はキッチリ伸びている。

率直な感想を言えば、ディープは日本でとる後方待機策だと勝てないと思う。
宝塚記念では届いたが、次の相手はあくまで世界トップなわけで。
あれで届いたら届いたで最高だけど、そう簡単じゃないでしょう。
なんか考えるとは思うけどさ。

あとアンタッチャブルうるさかったwww
逆に白ける、あれは。

上位2頭はジャパンカップにゃ来ないだろうな。
別に日本のレース勝ってもそんなに箔が付くわけでもないし、エレクトロの場合それよりも賞金上のレース勝っちゃってるしねーww
正直凱旋門終わったらBCターフ狙うか引退な気がする。
あ、でも勝ったら賞金+ボーナス出るんだっけ?



↑某外国語の講義選択にあたって、「なんで○○○○語選んだの?」というティーチャー(あのオバサンだww)の問いに対し、「凱旋門賞の実況聴いて普通に理解したいから。」と発言した男です、僕。
コメント   トラックバック (28)
この記事をはてなブックマークに追加

小倉記念予想

2006-07-29 12:04:13 | 競馬
時間なくなるから小倉記念予想を今のうちにやっときます。
トラバのお返しは遅くなると思いますが(最悪来週の木曜日=テスト最終日)、ご了承ください。
今日の夜中にハーツクライのキングジョージについては書くと思うんですが、時間そんなに取れないと思われますので。
あと、ハードディスクがぶっ飛んだので、今までお気に入りに入れてた大量の競馬ブログのリストも消滅しましたorz
現在必死に回収中です。

さて、予想ですが。

◎コンゴウリキシオー
たぶん逃げ切れるでしょう。
4歳勢トップチームの意地を見せてほしいものです。

○メイショウカイドウ
一応小倉のボスも抑えますが、過去2年とは重量が違う(04年56.5、05年58.5)ので絶対視は禁物。
59.5も初体験になるし。
小倉大賞典3着が気になる・・・

▲サンレイジャスパー
ハンデ軽いし、最近は安定してるので面白いと思う。
周りが牡馬ばっかりだから人気にもならないだろうし。

△スウィフトカレント、サイレントディール
一応抑えはこの辺で。

以上!!
テストのせいで買いに行く暇なんかこれっぽっちもないです。
まー最近ボロボロだからリハビリと思って予想しました。
コメント (6)   トラックバック (75)
この記事をはてなブックマークに追加

別に移籍しなくてもいいと思うんだけどなー

2006-07-29 11:43:50 | 音楽
AKKO一人マイラバ!2年半ぶり活動再開…エイベックス移籍

マイラバが活動再開するのはいいとして、何で移籍する必要がある?
契約の問題か?
別にトイズでいいじゃんと思う。

いや単にエイベックスが好きじゃないだけなんだけどさwww
FPMとかいいアーティストもいるけど、会社のやり方がねーwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッチリ終了

2006-07-28 20:44:05 | Weblog
近くでやってる花火大会のラストと被ってしっくりこなかったなー。
花火が雑音でしかない。
後で録画したやつもっかい見よう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はレッチリの日

2006-07-28 12:03:43 | 音楽
だぞー。
みんな忘れるなー。
「Dani California」らしいから「デスノート」でたまたま聴いてみた人も大丈夫だぞー。
つーかフジロック行きてー。

他は個人的嗜好からいうと微妙だけどね~、今日のMステ。


テスト勉強する気起きない。
そして親がまた出かけたから昼飯作らなきゃ。
メンドクサイ。
あるもので炒飯でもつくるか・・・

あー夜は花火大会ですね。
豊平川3週連続のラストですか。
別にほとんどの学生さんには関係ないと思うのですよ。
ぶっちゃけこの7月最終週は空けて、8月にやればいいと思うのですよ。
テスト勉強してる人間にはうるさいだけ。

1回目に行ってきたから(過去記事参照)もういいしwww



某所のバトロワバトンでカウンターくらいました。
確かにオイラの好きな言葉は「人生はゲームです」だけどねww
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加