アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

Bass Meeting 7th 結果

2018年10月15日 | 2018 釣果
第7回を迎えたバスミーティングは、当初5月に行う予定でしたが、増水のため延期となり、昨日の開催となりました。

早朝土砂降りとなったので、心配しましたが、参加者の皆様方にもご協力いただき、無事に大会を行うことができました。

気温12℃、水温は昼で15℃とかなり冷え込み、午前中は皆さん大苦戦だったようです。

昨日は、いろいろなイベントも重なり、参加者は、32名と昨年の半分以下となりましたが、検量には皆さん戻って来ていただき、用意したバスのから揚げも試食していただきました。

堤防を散歩やサイクリングしていた方にも試食していただいたところ、バスの美味しさに驚いていました。





大会の結果です

優勝 (総重量賞) 伊那市 唐沢昌樹さん  1.26kg

大型賞       南箕輪村 池田勇輔さん 41cm 

総数量賞      名古屋市 坂林太郎さん 6尾

小中学生賞     東海市  越 海斗さん


 








長野県では、野尻湖以外は、バスのリリースは禁止されています。

ぜひ、Catch & Eat をお願いします。