アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成29年度遊漁証について

平成29年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

土砂災害に注意

2014年07月10日 | お知らせ
6月末から続いている長雨で、河川流域の地盤が緩くなっています。
接近中の台風8号によって雨が強く降る可能性もあります。

倒木により自然のダムができてしまったり、河川の氾濫、土石流などの恐れがありますので、増水している河川には近づかないようにしてください。




なお、昨日南木曽町で起きた災害で被災された皆様にお悔みとお見舞いを申し上げます。




この記事をはてなブックマークに追加

増水しています。

2014年07月05日 | お知らせ
おはようございます。

現在、降っている雨の影響で、諏訪湖からの放流量が90トンを超えています。
支流も増水していますので、危険ですから川に近づかないようにしてください。



この記事をはてなブックマークに追加

西天竜発電所の運転・停止に伴なう河川の流量変動について

2014年07月04日 | お知らせ


西天竜発電所は4/25から停止していましたが、本日15時より運転を再開しました。
発電機は7/11の10時ごろまで運転する予定です。
天候状況により、突然停止する可能性もあります。
その場合、小沢川の水位の変動もありますので、ご注意ください。

南信発電管理事務所 0265-72-6121


この記事をはてなブックマークに追加