アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成29年度遊漁証について

平成29年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

年末年始休業のお知らせ

2012年12月27日 | お知らせ
今年も残すところあと数日となりましたね。

遊漁者の皆様、組合員の皆様、並びに関係各署の皆様、大変お世話になりました。
天候不順とはいえ、とんでもない天候の1年でした。
組合の屋根も風速32メートルの風でぶっ飛びまして、環境が変化しているのを実感した年でもあります。


平成25年度の一般魚の釣り券の販売ですが、25日から組合を初め、釣具店等(コンビニは除く)で取扱いを始めました。

年券をご希望の方は、郵送でも受け付けています。
返信用の封筒に住所氏名をご記入していただき、90円切手を添え、現金書留にてお申込みください。
写真2枚と連絡先電話番号も必要になりますのでよろしくお願いします。


なお、組合は、12月29日から1月6日まで休館とさせていただきます。

1月7日からは、平日は午前8時~午後5時まで営業しますのでお出かけください。


厳しい寒さが続いています。
年末年始も寒波が来るという予報が出ています。
くれぐれも風邪などひかないようにしていただき、元気に新年をお迎えいただきたいと思います。


今年も一年間大変お世話になりました。
では、良い年をお迎えください。







この記事をはてなブックマークに追加

イワナ発眼卵埋設放流について

2012年12月08日 | お知らせ
おはようございます。
本日予定しているイワナの発眼卵の埋設放流ですが、降雪により山奥まで行くことが危険で厳しい状況となっているので、状態を見て予定の変更、または延期の可能があります。

この記事をはてなブックマークに追加

イワナ発眼卵埋設放流を行います。

2012年12月04日 | お知らせ
12月8日土曜日

今年最後の放流事業は、イワナの発眼卵です。

参加ご希望の方は、
12月8日午前9時20分までに組合へお越しください。

なお、山の奥まで行きますので、防寒の準備をお願いします。


また、狩猟期間中ですので、目立つ色の服装にしてください

詳しいことは、組合にお問い合わせください。



天竜川漁業協同組合
電話 0265-72-2445


この記事をはてなブックマークに追加

ホームページが新しくなりました!

2012年12月03日 | お知らせ
天竜川漁協のHPがリニューアルされました。

とても見やすくなりました。

ぜひ、下記リンクからアクセスしてご覧ください。

天竜川漁業協同組合




この記事をはてなブックマークに追加