アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成29年度遊漁証について

平成29年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

高遠ダム放流のお知らせ

2014年03月30日 | お知らせ
【河川水位の上昇に注意してください。】
高遠ダムでは平成26年3月30日(日)午後8時から水位調整のため毎秒最大100立方メートルの放流を開始します。

下流河川の水位上昇に注意してください。
また、河川内へ立ち入らないように注意してください。

発信元:伊那市役所危機管理課 0265-78-4111




この記事をはてなブックマークに追加

釜口水門放流のお知らせ

2014年03月30日 | お知らせ
【河川水位の上昇に注意してください。】
釜口水門では水位調整のため、平成26年3月30日(日)午後4時20分から毎秒50立方メートル以上の放流を開始します。
天竜川の水位が上昇しますので十分注意してください。

発信元:伊那市役所危機管理課













この記事をはてなブックマークに追加

天竜川、三峰川河川工事について

2014年03月07日 | お知らせ
年度末を迎え、国交省発注の天竜川、三峰川の工事も終盤となっています。

埋戻し作業による濁りが生じる日もありますが、土日祝日には濁りが生じないよう建設業者の方にお願いしています。


遊漁者の皆様方には大変ご迷惑をお掛けしますが、ぜひご理解をお願い致します。




この記事をはてなブックマークに追加

再び積雪

2014年03月06日 | お知らせ
せっかく溶けはじめていた雪ですが、
昨日は雨の予報が一転して、まさかの大雪。
事務所付近でも14~17cmの積雪となりました。
上流部では、もっと多いということで、またまた川に入るには厳しくなってしまいました。
しばらく最低気温も真冬並みの予報ですので、河川敷も凍っていると思います。
くれぐれも無茶をせず、事故がないよう気をつけてください。


この記事をはてなブックマークに追加