アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成29年度遊漁証について

平成29年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

あまご発眼卵埋設放流

2017年10月23日 | お知らせ
今年もあまごの発眼卵の埋設放流を行います。

興味ある方のご参加をお待ちしています。


日  時 平成29年10月29日 午前9時半

集合場所 天竜川漁業協同組合 



その後、各河川に分かれて放流に向かいます。

参加希望の方は、
金曜日までに組合へご連絡ください。





メールの場合は、名前と電話番号の記載をお忘れなくお願いします。

名前と連絡先電話番号がないメールには返信しませんので、ご理解をお願いします。
















この記事をはてなブックマークに追加

天竜川水系における有害鳥獣駆除について

2017年10月04日 | お知らせ



上伊那郡内の天竜川水系の河川および湖沼でカワウ、カワアイサを対象とした有害鳥獣駆除作業が行われます。

期間は、9月14日から3月15日までです。


カワウの目撃情報を、組合までお知らせください。










この記事をはてなブックマークに追加

バス釣りに関するお知らせ

2017年10月03日 | お知らせ




◆外来魚の買い取りについて

当組合管内の河川およびダム湖で釣ったブラックバス、ブルーギルを買い取ります。(登録制)

単 価:1kgあたり400円


期 間: 平成29年10月5日(木)~11月6日(月)までの間


対 象: 天竜川漁協組合員および年券所有者


方 法: 組合の営業時間内の、持ち込みに限ります。(平日8時~17時)
     持ち込んでいただい時に、遊漁証と身分証明書(本人確認のため)の確認をさせていただき、その場で登録となります。
     支払いは、11月6日過ぎに積算してから支払いとなりますのでご了承ください。


注 意: 腐ったバスの持ち込みは受け取りませんので、できる限り凍らせて持ち込んでください。
     生きたままの移動は禁止ですので、必ず絞めてから運んでください。

                      
◆外来魚の取り扱いについて
 
  ブラックバス、ブルーギル等については、採捕後のリリースは禁止となっています。
  また、生きたまま移動することも禁止です。罰則が設けられています。厳守してください。(再リリース、移動 罰則有)


バス釣りの皆様へ
駆除以外でのバス釣りは、ご遠慮ください。
また、リリース及び禁漁区での釣りなど違反行為を見つけた場合、通報しますので覚悟してくださいね。




10月1日よりマス族は禁漁となっていますので、ニジマス、アマゴ、イワナ狙いの釣りは禁止です。バス駆除の際、釣れた場合は必ずリリースすること

この記事をはてなブックマークに追加