アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成29年度遊漁証について

平成29年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

クマ目撃情報

2015年07月14日 | お知らせ
差出人: 伊那市地域安心安全メール

件名: クマの目撃情報


7月14日(火)午前9時頃から、西春近猪沢川から犬田切川周辺にかけて、クマの目撃情報が複数回寄せられています。付近を移動される住民の方は十分注意してください。
家の近くや普段歩きなれている山でも、クマが出没する可能性があります。
クマから身を守るため次のことに注意しましょう。

クマに遭遇しないようにするには、人間の存在を知らせるため、家の近くであっても笛・鈴・ラジオなど音の鳴るものを身につけましょう。

早朝や夕方、山へ入山する場合は2人以上で行動するなど特に注意してください。

発信元:伊那市役所耕地林務課

この記事をはてなブックマークに追加

高遠ダム放流のお知らせ

2015年07月01日 | お知らせ
【河川水位の上昇に注意してください。】
高遠ダムでは平成27年7月1日(水)午後6時30分から水位調整のため毎秒最大200立方メートルの放流を開始します。

下流河川の水位上昇に注意してください。
また、河川内へ立ち入らないようにしてください。

発信元:伊那市役所危機管理課より安心安全メール







この記事をはてなブックマークに追加