アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成29年度遊漁証について

平成29年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

渓流釣り 禁漁になります

2011年09月30日 | お知らせ

本日で23年度の渓流魚は禁漁となります。
ありがとうございました。

来年の解禁は、2月16日を予定しています。

年内に、岩魚、あまごの稚魚放流、発眼卵の埋設放流を行います。


この記事をはてなブックマークに追加

各河川、増水していますのでご注意を。

2011年09月22日 | 2011年 釣果
台風15号で全国各地の河川が氾濫し、大変な状況となっていますね。
被災された皆様方に、お見舞い申し上げます。
普段穏やかな川も一旦水量が増え始めると、恐ろしいものです。

禁漁前の3連休と言うことで、楽しみにしていただいているとは思いますが、台風による雨量は大変多かったため、どの河川も大増水しています。

増水している河川での釣りは大変危険をともないますので、万が一釣りに入る場合は、各自で判断され、十分ご注意していただきたいと思います。

また路肩も弱くなっている場所もあると思いますので、自動車での移動、歩行、お気をつけください。


天竜川上流河川事務所 ライブカメラ

この記事をはてなブックマークに追加

川に近づかないでください。

2011年09月20日 | 2011年 釣果
台風の影響で河川がかなり増水しています。
諏訪湖及びその他のダムからの放流量も増えています。


絶対に川に近づかないでください。

この記事をはてなブックマークに追加

ご注意ください

2011年09月02日 | 2011年 釣果
現在、台風12号の影響で、諏訪湖、美和ダム、高遠ダムの放流が始まっています。
河川が増水しますので、川には近寄らないでください。

また、土砂災害もおきやすくなっていますので、十分注意してください。

この記事をはてなブックマークに追加

第6区支部 釣り大会(延期)のお知らせ

2011年09月02日 | 釣り大会
第6区支部(伊那市高遠町、長谷地区)

4日に予定されていました、釣り大会ですが、台風接近に伴い、川の状況がはっきりしませんので、11日、日曜日に延期します。
なお、11日が雨天の場合、小雨決行ですが、増水等の場合は中止となります。



日時 9月11日 日曜日 
    午前9時~午後2時 (受付は午前8時から)

場所 伊那市高遠町 山室川 大明神上流

参加費 一般  2,000円 (中学生以上)
     小学生 1,000円 (小学校低学年は必ず保護者同伴)

注意  釣具、エサ、昼食等は各自でご用意ください。
     投網は厳禁です。
     小雨決行。ただし、特別増水の場合は中止。


今後の釣り大会の予定

9月11日 第3区 (伊那市、南箕輪村)

この記事をはてなブックマークに追加