アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成29年度遊漁証について

平成29年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

精進会河川愛護会の活動

2009年06月04日 | お知らせ
駒ヶ根市上穂栄町と上穂南地区の住民有志で作る「精進川河川愛護会」(会長 池上善朗氏)の皆さんが、5月31日に街中を流れている精進川にアマゴ稚魚200尾を放流しました。

 (PCの方はクリックすると画像が替わります。)

きれいな美しい川を取り戻し、次世代に残そうと言う思いから始まったこの河川環境保全活動の一環で、10年ぶりにアマゴの放流をしていただきました。

精進川は、駒ヶ根市上穂栄町と上穂南の境界に位置し、五十鈴神社と光前寺の参道起点(三州街道からの入り口)である五十鈴町沿いを流れる川です。

川は皆様の努力の甲斐があり、魚が泳ぐ姿が見られるようになったということで、私どもといたしましてもとても嬉しいお話です。
今後とも、この活動を継続していただき、この会の素晴らしい活動と美しい河川を次の世代に受け継いで行っていただきたいと思います。



この記事をはてなブックマークに追加