アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成30年度遊漁証について

平成30年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

西天竜発電所の運転・停止に伴う河川の流量変動について

2014年04月14日 | お知らせ
長野県企業局 南信発電管理事務所からのお知らせです。


西天竜発電所は現在い運転中ですが、今後は灌漑期に入りますので、9月中旬までの間は不定期に発電機の運転・停止を行う予定です。

4月に予定しているものは次のとおりです。

4月17日 木  11時~13時の間で発電機停止

4月18日 金  14時~15時の間で発電機運転再開

4月20日(日)以降は、水路の状況により発電機停止

なお、極端に水路の水量が減った時には自動的に発電機が停止する可能性があります。






水位の変動がありますのでご注意ください。


この記事をはてなブックマークに追加

水量

2014年04月05日 | お知らせ
諏訪湖からの流入量が18トンとなりました。
水位も下がっていますが、雪しろもあり、各河川水量は多くなっています。


この週末の天気は不安定な予報ですので、十分ご注意願います。


この記事をはてなブックマークに追加