アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

28年度遊漁証について

平成28年度の一般魚遊漁証 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

ボート

2016年06月27日 | お知らせ
当組合の管内のダム湖、河川でのボートでの釣りは禁止しています。


もし、そのような行為をしている人がいるときは、その方に禁止であることを教えてあげてください。


この記事をはてなブックマークに追加

天竜川上流河川事務所さんのイベントのご案内

2016年06月17日 | お知らせ

天竜川シンポジウム


サテライトイベント



この記事をはてなブックマークに追加

コクチ

2016年06月17日 | お知らせ
告知

当組合管内の河川およびダム湖で釣ったブラックバス、ブルーギルを買い取ります。


総重量 1,000kgまで

単 価 1kgあたり400円


期 間:6月18日~9月10日までの間

    ただし、9月10日以前に1,000kgに達した場合は、その時点で買い取りを終了します。

方 法:組合の営業時間内の、持ち込みに限ります。
 
    台風や悪天候で、組合が休みの場合もありますので、確認の電話を入れてください。0265-72-2445(お盆休みの間は引き取り不可)

    登録制とします。 
  
    持ち込んでいただい時に、遊漁証と身分証明書の確認をさせていただき、その場で登録となります。

    支払いは、9月10日過ぎに積算での支払いとなりますのでご了承ください。



お願い 腐ったバスの持ち込みはご遠慮願います・・・




   
   
組合へのお問い合わせのメールは、名前を記載してください。

   
   


この記事をはてなブックマークに追加

Bass Meeting 5

2016年06月14日 | 2016 釣果
5月29日に行ったBASS MEETINGの結果です。
ちょっと遅くなりましたがご報告いたします。


参加者 90名
午前7時スタート ➡ 午後3時終了 ➡ 検量

大人の中に小中学生も参加。

気温が30℃近くまで上がる真夏日の一日、みなさん、賞金目指して大奮闘


その結果は・・・



総数 345匹 

総重量 112kg


と、過去最高の釣果となりました。





最多重量賞は、45匹13kgを釣り上げた辰野町の中谷さん さすがです。





大型賞は、43.5cmを釣った宮田村の宮脇さん





飛び賞の天竜賞(10位)は、下諏訪町の村上さん 11尾
今回初めて設けたこの飛び賞は、誰が当たるのか予想不可能でした。
村上さん、名前が呼ばれて、とても驚いていました。





子供部門は、小学5年生の西村くん 29.1cmでした。






西村君、いろんなものを釣ってくれて、周りのお兄様たちを笑顔にしてくれました。






今年も希望する参加者さんに釣り教室を開催しました。見た目は怖そうなお兄さんが優しく指導していました。



そして、恒例のBASS EATING 

みなさん、恐る恐る口にしましたが、食べた感想は、美味しいと好評でした。








余談ですが、今大会一番数を釣ったのは、野生児のようなしょーた君。63尾は、スタッフの仕事の合間に釣った釣果です。
テントの奥のほうにひっそりと立っています。


最後は、主催者を代表して、平澤さんからお礼とお願いのご挨拶。

バスには罪はありませんが、本来の天竜川の姿に戻すべき活動をこれからも続けて行っていきます。






この記事をはてなブックマークに追加

濁りについてのお知らせ

2016年06月06日 | お知らせ
明日より、三峰川三峰川橋付近で埋め戻し作業が始まりますので、
三峰川橋から下流の三峰川および天竜川合流から下流の天竜川に濁りが発生する場合がありますのでお知らせいたします。
作業は3日間の予定です。

この記事をはてなブックマークに追加