毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

弾丸トラベラー in 四国(3泊4日) 2日目 No.2

2008-09-21 | 中国・四国

国民宿舎 足摺テルメのとっても豪華な夕食です!まるで旅館のような品揃えでした。国民宿舎って、すごいんだなぁ!と、改めて驚きました!



写真を撮り忘れましたが、食前酒のみかんワインが美味しかった♪♪以下、メニューです。

蟹の唐揚げ、コハダ(?)の酢漬け、鰹と甘海老、鯛の刺身、豚しゃぶサラダ

炊き合わせ、じゅんさいの茶碗蒸し、鰹のたたき、きのこなどの鍋に、お新香、ごはん、お味噌汁が出てきます。


以上に加えてで、豪勢に単品も3品を注文!

土佐清水ブランド魚「サバ」は食べておかなくては!と、「清水サバのお造り」。身がプリプリで、とっても脂がのっていて、ホント美味しい!東京で食べるのと違う!



「うつぼ」なんて、食べたことない!ということで、唐揚げもあったのですが、あえて「うつぼたたき」に…。思ったよりもパサパサしておらず、結構歯ごたえがあります。身はしっかりしていて淡泊な白身魚風。



で、珍し~いということで、「のれそれのポン酢和え」は、生シラスではなく、穴子の稚魚ということ。見た目の通り、生シラスぽい食感です。(笑)



食べても食べても、なかなか減りません。ビールやお酒を飲んで、酔っ払っても、お腹いっぱい過ぎになって、動けなくても大丈夫!だって、ここで寝ちゃえばいいのだもの!これが旅、泊まれる醍醐味だなぁ~!最高の2泊目の豪華宿舎です!

このあと、またお風呂に入りに行って、露天風呂から真っ暗な太平洋を眺め、帰ってきて、テレビを見ながら早々就寝でした。明日朝は早起きしなくちゃなのでした。。

[弾丸トラベラー in 四国(3泊4日)ショートカット]
1日目No.1
1日目No.2

2日目No.1
2日目No.2 →現在のページ

3日目No.1
3日目No.2

4日目No.1
4日目No.2



最新の画像もっと見る