ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

眼鏡のメンテナンス

2017-05-16 23:23:23 | 日記

日頃、メガネのメンテナンスなど気にしたことがありません。

通常、汚れた場合ぬるま湯で軽く埃など流して、泡立てたハンドソープで皮脂汚れなどを洗い流しています。

時々、各部のねじが緩くなっている場合は締め直す程度です。

昨日、フレームのねじが1本抜けていました。そのねじで止めている飾り(デザイン部品?)も紛失していました。

但し、レンズが外れるような様子もなく緩くなっている程度だとおもっていましたが・・・そのままでは不安なので糸を通して仮止めしました。

帰宅前に購入店で状況説明し、ねじ止めをお願いしました。

飾りの代替部品はありませんでしたという事でしたが、ねじはキッチリ締めていただきました。レンズの掃除も抜かりない様子です。

多分、この10年新規購入はありませんが、次の眼鏡もここで購入させて頂くことになるでしょう。

その際は遠近両用にしなければならないのかという不安が・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "サポート終了したWindowsXP... | トップ | 一分動画レシピについて考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事