心の奥にある神秘の力

この、心の力がどれだけ人生に影響を与えるか

運命の再会

2021-07-04 09:33:01 | HP
初めての人はプロローグから見てくださいね
 
理容院のご主人の治療に出て来た 「ある人物」 とは
38年前に私のソフトボールチームに入って来た19歳の青年です
その青年が、今は57歳の実業家に・・・
 
その人物の腰痛を7カ月前に治療
その内容をブログに記載したい旨、彼とのやり取り
 
 
ある人物からメール     令和3年6月9日
 
ある人物・・・ ご無沙汰してます
        年度末も終わり落ち着いて来ました
        明日・・・とか時間ありませんか?
 
 
たっちゃん先生・・・ 元気でしたか?
           明日大丈夫です
           何時ごろがいいですか?
 
ある人物・・・   15時でどうでしょうか?
 
たっちゃん先生・・・ 了解しました
            お待ちしてます
 
 
6月10日 来訪
 
ここからは ある人物の名前を、山野武志(仮名)で登場
 
 
山野・・・こんにちは
     オーナーがワイン好き言よったけん持ってきたんよ
     (本場のワイン1ケース(12本))
     飲んでください
 
 
たっちゃん先生・・・お前3Fまで重かったろうが 笑
           腰はどうだった?
 
山野・・・  ぜんぜん大丈夫 笑  
       
 
たっちゃん先生・・・治療してから半年過ぎたけど
           どんなぞ?
 
 
山野・・・   何ともないけど・・・
        朝起きても痛みはないし
        ほんと普通に生活してますよ 笑
        しかし
        なんぼ考えても不思議やな?笑
 
 
たっちゃん先生・・・ まぁ、ええじゃないか
           普通に生活が出来るんやったら 笑
 
 
山野・・・ ぼくが行ってた病院は松山で一番の人気の病院なんで
       朝9時に電話したらすでに40人予約が入っとんで
       41番目の午後の2時じゃ言うんじゃけん
                               それに
       ブロック注射が痛いしその割りには痛みは治らんし
       それが
       たった一回で・・・
 
 
たっちゃん先生・・・笑・・・それでのう
          お前に頼みがあるんじゃけどのう
          この治療のことを半年間、確認してから
          ブログに記載しようと思うとったんじゃけど
           かまんか?
 
山野・・・ 別に、ほんとのことやしええよ 笑
 
    
ということで記載することになりました
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
この出来事は昨年の12月1日に起こりました
場所は43年間通い続けている理容院です
 
 
 
当時は店主と奥様の2人でやってましたが
今は店主(77歳)と息子さんの2人でやってます
 
 
店主・・・ 山野さん、珍しい人が来たわい 酒井さんよ
                黙っとうきよ、絶対気づかんけん 笑
 
 
入ってみると恰幅のいい人を店主が散髪してました
ほどなくして終わり 店主から
 
 
店主・・・酒井さん、この人誰かわかる?

 
 
ジーッと見つめるも目元に見たことあるような?感じはするものの
わかりません

 
 
この恰幅のいい紳士は57歳で体重は85キロ年商1憶円の社長さん
名は 山野 武志(仮名)
 
ぼくが30歳のとき「酒井クラブ」 というソフトボールチームに
19歳の青年が入って来てきました
感じの良い青年でしっかりしているのでチームのキャプテンに・・・

 
店主・・・ 酒井さん(笑いながら)山野さんよ


たっちゃん・・・ えっ 武志 か?


山野・・・ 笑     ハイ 武志です オーナーは変わりませんね
      歳は少し取ってはいますけど 雰囲気はいっしょや 笑
 
 
 
店主からは彼の活躍はときおり聞いてはいるものの
同じ散髪屋に月に一回通っていながら 38年間一度も会ってなかったのです
不思議といえば不思議です
当時は19歳で170cm、体重は65キロでスリムなイメージしかありません
その青年と、たまたま偶然に出会ったのです


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


店主・・・ 酒井さん、山野さん腰が悪いそうなんよ
     
(詳しいやり取りは省く)

たっちゃん・・・ 心配することはない、明日にでも治療においで


ということで
翌日さっそく訪ねてきました
話を聞くと

朝起きたら二時間ぐらい腰の痛みで動けないそうです
病院でも、MRI、CT, レントゲン、等・・・
あらゆる検査をしたが原因はわからない

マットレスも変え整体も行けども朝の痛みは変わらない
そんな状態が一年間も続いているようです

その後、懐かしい話をしながら腰痛について一通り聞いた後

本人・・・ オーナー 治療はいつするんですか?

たっちゃん・・・ 治療はすんだよ

本人・・・ エッ?  何もしてないじゃないですか?
      黙って話を聞いているだけに見えるんですが?

たっちゃん・・・ 心の中で、ちゃんと治療はしている
         と言っても信じられんよな  笑
         とにかく 明日の朝じゃ
         朝になったら わかる 笑

その後、一週間後に会う約束をして別れる
 

一週間後・・・
彼はやってきました
玄関に入ってくるなり


本人・・・ オーナー翌日 朝起きたら全然痛くない
      エッ なんで? ほんとにビックリしたけん 
 
たっちゃん・・・ ほうか (^-^) まあ上がれ
         座ってゆっくりと聞かせてもらおう 笑
 
 
本人・・・実際、半信半疑でまあ治らなくても
     久しぶりにオーナーと話ができたらええわい
     と思っていたし
     実際に治療した直後も余り感じなかったし?
 
     それが、
     翌日の朝起きた瞬間  エッ?痛みがない
     女房にも オイ
        「痛みがない 全然痛みがない  なんで~?

     オーナーは何にもしなかったのに
     これは、
     ひょっとして催眠術でもかけたんかな?
     と真剣に考えたけん
     正直言って100%治ったか・・・と言われたら
     20%ぐらいの違和感はある
     しかし・・・
 
     ゴルフをしても痛くない
     ほんとに信じられ 笑

     どうやって治療したんですか?


たっちゃん・・・ 話を聞いた瞬間 「治った」という想いが
        湧いてくる   そしたら治っている

 
本人・・・ エッ~ そんなこと信じられん、 苦笑い
      どうやって治ったという想いが湧いてくるんですか?


たっちゃん ・・・・ それは 「わからん」  笑
         説明してもいいけど、しても 絶対に信じられん
         ほやけん
         「わからん」 ということにしとるんじゃ  笑

本人・・・ 一応話してくれませんか?

たっちゃん・・・ ほうやなぁ ~~ お前な、
        この世界が唯一絶対の世界だと思ってるやろ 

本人・・・ ハイ 当然(毅然と)

たっちゃん・・・ なぁ~、そう思うよな~~( ̄∀ ̄)
        だから話してもチンプンカンプンの話になる  笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、どうしても話してください というので 真相を話しはしましたが

当然のごとく 「信じられん・・・でも体験したけん信じられんけど信じる」 ということでした 笑

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1 想いの力 と 現代医... | トップ | 2 想いの力 と 現代医学... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こればっかりは (やっちゃん)
2021-07-05 12:44:33
体験した人でないとわかりません。
ずっと抱えていた痛みが一瞬で無くなるなんて
現実離れしたこと・・・
私は体験しました
そりゃーもう感動もんの感謝もんでした。
その節はありがとうございました。
いずれまたご連絡します。(^ー^)ノ
ほうじゃなぁ~ (たっちゃん先生)
2021-07-05 14:09:39
やっちゃん
相変わらず元気そうじゃなぁ

コメントありがとう
やっちゃんのコメントを見て
1人でも信じてくれる人が居てくれたら嬉しい

再会を楽しみにしてます

コメントを投稿

HP」カテゴリの最新記事