taraの日常

好きなものいろいろ

2023年を迎えました

2023-01-11 17:32:39 | 日常
新年明けましておめでとうございます。といっても、もう11日。去年の花見の記事から4カ月…投稿は全然追いついていないどころか、ますます遅れていく一方です。でも、とにかく新年なので、ここ最近の出来事を。
  
今年のおせちは筑前煮を作りました。といっても冷凍根菜を使った手抜き料理です。いや~でも、冷凍根菜なかなか優秀。蒟蒻と独鈷をちょい足しして結構美味しくできました。
  初詣はご近所で。よい天気。
  恒例たなくじ。太田も出ました。
  
なますアレンジはチーズを入れたサラダにしました。

さて!なんでこんなにブログUPが遅れているか…というと。相変わらずの無職なので、毎日時間はいっぱいあるはずなのですが、J:COMに入ってしまって。Netflix・Disney+・NHK+・時代劇専門チャンネル・日本映画専門チャンネル…いろいろ楽しいのよ、これが。「スターウォーズ」「パイレーツオブカリビアン」全作一気見にはじまり、「勇者ヨシヒコ」「水曜どうでしょう」「ルパン三世」「精霊の守り人」もちろん「SPY✕FAMILY」も。「ドライブマイカー」「ラストエンペラー」「蜜蜂と遠雷」「オペラ座の怪人」「いつか読書をする日」「ミッションインポッシブル」「砂の器」「帝一の國」…映画も割と幅広く楽しめます。今は「髑髏城の七人~下弦の月」を見てる。YouTubeもスマホ画面で見るのではなく大きなTV画面で見るとなかなかに楽しいです。うーむ…TVの前で廃人と化すわたくし…。