taraの日常

好きなものいろいろ

時差が縮まらない…

2022-05-10 07:53:42 | 日常
やっと2021年9月の画像をアップしました…が!もはや2022年5月。3月後半から梅・桜・牡丹とお花見が続き、今年は藤も見に行ってしまいました。そして、そろそろ薔薇、紫陽花の季節に突入します。当然ながらものすごい量の画像が携帯にたまっていく一方…。去年の秋冬の画像も結構量があって…うーーむ、なかなか記事が進まない。

2022年5月現在のわたくしは無職期間1年を過ぎ(あ、途中ちょびっと仕事した(←黒歴史)けど)、毎朝その日の気分でその日の行動を決めるという気まま生活にいよいよ磨きがかかっております。社会、いやそれどころか人との関わりが殆どない暮らし。孤独だったり寂しかったりするのかな?と思いきや…超~快適!こんなに隠居生活に適性があるとは自分でも思っていなかった。いつまでも続くとは思えないけれど、とりあえず極めます。

 「今日なにする?」皆さんも素敵な一日を!


2021年9月緊急事態宣言は続く~お散歩&いろいろ編

2022-05-09 15:43:16 | お散歩
お買い物
お買い物はもうしない…と決意したばかりなのに。目が合ってしまいました。
   
ハンドメイド
  ブローチ作りが楽しい!
日本橋ジュエリーフェア
特に買うつもりはなかったけれど、目の保養とリングのクリーニングをお願いしたくてお出かけしました。
髙島屋すぐ裏<羅苧豆(ローズと読みます)>さんで古風なグラタンセット。
 フレンチドレッシングとパプリカパウダーがかかったサラダ…昭和です。
素敵なイタリアン<ヴィーノ エ イル ラコルタ>とあなごの<玉ゐ本店>。玉ゐではテイクアウトに間に合ったので押しずしを買いました。レトロというより文化財的な建物。次はお店でいただいて雰囲気を味わいたいです。
   
さよならしたもの。
 ついにモーターがだめになりました。次の掃除機はコードレスでスタンドタイプ。音も静かで軽い!家電の進化ってすごい。
9月の空(夕立の前)
  
ご近所散歩
               たまにはマック🍔