taraの日常

好きなものいろいろ

春の金沢旅行~その4 ひがし茶屋街

2017-05-22 15:13:48 | 旅行
この日のお宿はシェアハウスHATCH。シェアハウスですが、2人部屋で利用でしたので、気兼ねなくのびのび過ごせます。トイレとシャワールームは共同ですが、黒タイルベースでおしゃれかつ、これまためっちゃ掃除されていてキレイ。金沢人って清潔好き&掃除好きなんだろうか。
お宿からは歩いてひがし茶屋街に行けるので、ぶらぶら散歩。浅野川を渡ると風情のある通りが続きます。
       
お寺あるところに茶屋街あり…ですね。すっかり日も暮れてきて、もうお店はお終いのところが多かったので、明日また来ることにしました。
晩ご飯はお宿のレストランで。
  
蒸し野菜が甘くておいしかったです。