taraの日常

好きなものいろいろ

2014秋のTV

2014-11-03 20:02:02 | TV
今秋は注目しているドラマが何本かあります。最近は1話だけ見てがっかりもうドラマはいいや…なんて思っていたんだけどね。

「ごめんね青春!」
とてもテンポ良く、がんがんお話は進んでいきます。さすがクドカン。意表をつく展開で、来週はどうなるのかなぁと毎週期待しちゃうドラマです。
「Nのために」
窪田くんと榮倉ななちゃんの高校生…切ない小出くんは…あれ?ちょっと大人になっちゃったかな?大学生役にしてはちょっと貫録が…。今後どうなるのか興味深々であります。
「ぼんくら」
原作が大好きなので。井筒平四郎が岸谷五朗、お徳が松坂慶子とイメージ通りのキャスティングです。おでこも登場していよいよ「長い影」が始まりました。楽しみ~♪
「MOZU」
season1を見ていないので、ちょっとついていけないところもあるんですが…。東を演じる長谷川博巳の「チャオ」&ヘリには恐れ入りました。長谷川博巳のイカれっぷり見たさにしばらくは見ると思います。
「深夜食堂」
安定の深夜番組。
「新解釈・日本史」
安定の福田雄一&ムロツヨシ。浦井くんも出てるよん。泳いで測量…驚きの伊能忠敬(溺れてるって!)には笑いました。
「ドキュメント72時間」
ドラマではないけど…ドラマ以上のドラマかも。人間はおろかで悲しくて可愛いよね。最後に流れる音楽がまた良いのです。松崎ナオさんの「川べりの家」検索して聞いてみてね。
「水曜どうでしょう」
まあ、ずっと録画しているわけだけど。今はヨーロッパを爆走しています。