よむよま

よむ・よまない、それから。

「小さな巨人」

2017-04-17 23:08:25 | 見る
TBSの連ドラ「小さな巨人」が始まったので見た。
とっても「半沢」風味かも。
長谷川博己・香川照之・岡田将生・安田顕。

警視庁のエリートの香坂(長谷川)は、思わぬミスで所轄警察に飛ばされる。
同時に起きた誘拐事件をめぐって、所轄の刑事・渡部(安田)と一緒に解決の糸口を発見したが、
警視庁の捜査一課は真相が大企業の罪の告発につながるために、隠蔽する方向。

(また警察の隠蔽!)(こればっかりだなぁ)

黙って協力すれば捜査一課に戻してやると一課長・小野田(香川)に言われて心揺れた香坂。  
でも、結局、所轄の熱意のほうに引き寄せられてくるところでドラマになっているわけですね。

ヤスケンさんが汚い(足がクサイんだって)刑事で、カッコいい。
長谷川さんは出世を望んで突っ走ってきたのが、考え方が変わってくるの。
そして、もう一回目で土下座してた、香川さんの前で!
香川さんがまた「敵役」で、なおいっそう歌舞伎みたいになっています。

ラストで、香坂は小野田に宣戦布告しちゃったから、これからずっと大変なんだと思う。
岡田将生は出世一途なエリート。

所轄と警視庁ってこんなに敵対してるのかしら。

警視庁の偉い人で手塚とおるが出てるの、「半沢」の嫌味たっぷり支店長の人。
ほかに偉い人で、「八重の桜」の近藤勇の人が出てた。長身ハンサムなんだけど、今回は敵かな。

春風亭昇太や桂文枝や、駿河太郎(鶴瓶の息子)が出てるの、落語会?

そして長谷川博己が家に帰ったら家にいた奥さんが市川実日子だった!
シン・ゴジラですね。

長谷川さんは今回も「チャオ!」とか言う余裕はなさそうな役。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「4号警備」第2回 | トップ | 「直虎」第15回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事