帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

赤狐号走る とみくじマラソン作戦の下見 -国東半島周回ツーリング-

2013年10月20日 17時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
11月にチャレンジ予定の国東市のマラソン大会「仏の里くにさき・とみくじマラソン大会」。
毎年11月には、天草マラソンに参加していたのだけど、今年はちょいと他の大会も走ってみようと、こちらにエントリー。
まったく初めての大会なので、今日は赤狐号のワープ力にお願いして、現地への往復、キャンプ設営予定地やマラソンコースの
状況等々を下見に、隊長にお許しを頂いてちょいとロングツーリング。

                     
7時半、準備完了。暖気運転中の赤狐号。そろそろいいかな。

 
0828時、築上町の道の駅メタセの杜で休憩。先週も大崩山の帰りに立ち寄ったねー。





 
11時、下見作戦のターゲットの一つはここ、大分の銘酒「西の関」の酒蔵、萱島酒造!・・・。でも定休日だぁ。


1114時、とみくじマラソンの前泊キャンプ予定地はここ、道の駅くにさき。ここの第二駐車場でX-T探索機を別荘モードにして・・・。

 
すぐ横のホテル、ヴィラくにさきは外来入浴可能。道の駅には24時間利用可能なトイレ。
 
道の駅には、おいしそうなお弁当や地元の名物が沢山あるので、晩ご飯は十分。コンビにもあるねー。おお!、西の関の生酒が
売ってあるではないか!(^^)!。4合瓶1本ゲット。
で、道の駅くにさき併設のサイクリングターミナルは、2食付で一泊5,650円。受付の方にお尋ねすると、大会前日はさすがに一杯
だけど、当日は空あり。大会会場からの距離や周辺のロケーションを考えると、ここが最適地だねー。宿泊予約を済ませる。






大会会場からマラソンコースを周回してみると、こりゃーすごいアップダウンだ。ウーム、竹田の岡の里と同じぐらいかなー。
かなり走力の配分がいるねー。

 





 
16時半、野ねずみベースに無事帰着。これが今日の戦利品(^・^)。
赤狐号は、濡れた道で汚れているので徹底的に掃除。泥を落としてチェーンはクリーニングして・・・。
戦利品を一杯やりながら、これも楽しみのひとつかも・・・(^○^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿