Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

Double chevron 14 ~DS Day Holiday Morning Meeting in 増上寺~

2014-06-01 09:37:58 | Double chevron
5月31日。港区芝大門にある浄土宗 増上寺にてCITROEN DS DAY ~Holiday Morning Meeting in 増上寺~が開催されました。

CITROENと増上寺、全くコラボが想像できない組み合わせですが(笑)。DS DAYってのはどうやらシトロエンがグローバルで展開しているイベントのようです。2011年にパリで初めて開催された、DSオーナーの為のミーティングやニューモデルの試乗等を通してDS Lineを体感するイベントだそうです。日本では今年が初めての開催だそうで。先日の北京のモーターショーでPSAのCEOだっけ?DSをPEUGEOTとCITROENに継ぐ第3のブランドにすると発表したとか。こういうイベントが続いてくれると良いですね。ただ、朝早いのは勘弁してほしいですが(笑)。いずれ全国区になってくれるといいなと。
(その前にPEUGEOTのHPやLe Club PEUGEOTのHPのように充実したHPを作ってほしいです)

さて、増上寺ですが、もう有名な大寺院ですよね。調べたら、1300年代からあって、江戸時代以降徳川家の菩提寺だとか。それと勝ち運を招く黒本尊としても有名だとか。調べて初めて知りました(笑)。

さて、そんな31日7時からのイベント、先着50名はこのような場所に停めれて、祈願もできる特典が・・・うちも狙っていましたが、前日迄の業務で体が疲れてたんでしょうね、5時半には起きたんですが・・家出たのが7時・・・間に合う訳なく・・・あ~くやじぃ。


しかし、こんなにいっぱいユーザーさんがおられるんですね。ディーラーも少ないからあまり見ないんですよね、街で。


DS3のオーナーの方々。やっぱり1番人気はDS3ですかね、レーシングもカブリオレといろんなタイプが揃っていますからね。小回りも利くし。


DS4の方々。おられます、いっぱいおられます。


DS5の方々。まだまだ少ないですが、そのうち増えることを祈りますわ。ここに停めれたらと(笑)。
うちら?他の停めれなかった方々と同じくプリンスホテルの駐車場に案内されました。ま、そこもいろんなDSがいっぱいでした。


本殿ですかね、その前には6月に発売予定の特別限定車「DS Faubourg Addict(フォーブール アディクト)が展示されています。
この限定車、色はパープルなんですかね。屋根のデザインが凝っているんです。


DSの文字をデザインしてあります。


上から見るとこうなっています。

この後、散策と言う程ないですが、奥ちゃまと2人で受付して、FBにチェックインしたりとすると下記のようなものが貰えたりしました。

カップとミニカーっす。バックは購入ですデザインがよかったしね。

そして、こちらの本。

左上のシトロエンの1世紀は以前、アマゾンで購入したものでして。その著者の方が来られていて、もう1冊、販売していました。
シトロエンと言えば、DSと2CVと古くから有名な車があり、その2CVを題材にした本になります。著者の武田さんも来られて、サインしてくれると言う・・こういうのに弱くて(笑)。購入しちゃいました(笑)。はい、ついでにtane家全員の名前でサインしてもらってね(笑)。

それと隣りでは、遠藤さんと言うデザイナーの方が即席でイラストを描かれていました。

すごいキレイにかっこ良く書かれています。この方はPEUGEOT307CCのオーナーで三島に住んでいる友人の学校の先輩だそうで。現在ブレイク中とか。今後も頑張って頂きたいですね。1枚しか買ってなくてすいませんっす。本当は額付きで買おうかと思ったら、そんときは額は売り切れ?てたようで。今度別で買おうっと。

イベント途中で、お付き合いして頂いているキャパリアのfranちゃん、チワワのlupiちゃんのパパさん、ママさん(ピカソのオーナーさんでもあり、その前はC4のクーペのオーナーさん)とお会いしてしばらくお茶していました。お寺なので、日陰がね、あまりなく・・暑かったっすね。いろいろとお喋りさせて頂きました。楽しいお時間を有り難うございました。また今年もFBM等でお会いするかと、その時はまたよろしくお願いしますね(笑)。宿はあちらですよね(笑)。

しかし、よく晴れた、やっぱり【晴れ男】だわ、おいらは(笑)。日焼けはするわとちょっと年齢的に厳しい世代ですが、楽しかった~。あ、ちゃっかり全体の記念写真にも写っているし、CITROENのHP用だかでfranチャンのパパさん、ママさんと一緒のとこを撮影されました。いつか全国区デビュー?(笑)


ココの右側の上の方にちょこっと写っていますが、絶対わからんでしょうね(笑)

朝もはよから活動したので、1日が長かったわ~。でも久しぶりに楽しい1日でした。今日はどこ行くのかな?

radio:Active Radio 95.1


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Double chevron 13 ~86という... | トップ | Billy Joel and Night Ranger... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Double chevron」カテゴリの最新記事